次のページ| PAGESELECT | 前のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

第50回公演①~変わらないもの~

50th_dance_onstage.jpg

第03回公演の回顧録を書いている途中ですが、いきなり第50回公演の回顧録です。

読み手からすると、「いきなり最終回」の気配がぷんぷんする回顧録となりますが…。
回顧録を書こうと思った原因の「心の中のもやもや」が、最近、急速に晴れてきたので、まとめずにはいられなくなりました。

そんなわけで、「心の中のもやもや」が晴れる決定打となった第50回公演の回顧録!
全3話構成でお送りします!どぞ!



for090516210408a.jpg
==ウィンダス森の区:サンドリア大使館前==
2009年05月16日(土)21:00
今日は新生「シンクロナイズド☆タル」による(旧シンクロ時代から数えて)通算50回目となるダンス公演の日です。
旧シンクロの解散後、私はダンス公演で踊らないと心に決めていたので、公演を見に来るのは第40回記念公演に呼ばれたとき以来です。
for090516210257a.jpg
そもそも、自分の想いを絶つためにわがままを言って旧シンクロを解散し、新生シンクロを作ってもらったわけですが、誘われたら見に行くあたり、未練たらしいったらありゃしない。

そして、久々に懐かしい顔ぶれに会えると、やっぱり楽しいなぁ…と思ってしまうのです。
まったく、何やってんだ?俺?

■ 第50回公演
【前半戦】
 時間:21:10~:21:40
 演目:①そよ風の誘惑、②タルタルサンバ、③武富士、④ココロ
【ゲスト】
 時間:21:45~22:45
 演目:Kingsmile、Loadsandoria、Yoshimotolumine
【後半戦】
 時間:22:45~23:20
 演目:⑤負けないで、⑥四季(春夏秋冬)、⑦祝福、⑧シンクロハート
【再演】
 時間:23:35~23:45
 演目:四季(春夏秋冬)
・ダンサー人数:8名
 団長Mistyoll
 Jumbox、Marons、Nakasukemkll、Nanamage、Poulet、Sohura、Yuiryan
・見学人数:7名(旧シンクロメンバー含む)
 Aloha、Charururu、Crab、Forth、Keruru、Relulu、Shirotan
・推定観客動員数:70~100名

Mistyoll : 本日は「シンクロナイズド☆タル」第50回定期公演に
Mistyoll : お越し頂き、ありがとうございま~す!

Mistyoll : 今回は何といっても通算50回目の公演ですヽ(´ー`)ノ
Mistyoll : 公演をしていなかった期間を除いても4年と2か月
Mistyoll : 第1回公演が2004年3月28日…
Mistyoll : 私がシンクロのメンバーとしてデビューしたのが第22回公演・・・
Mistyoll : 今思えば・・・・・・・・・

Mistyoll のマイクがMaronsによってOFFにされた。
Marons : オーホホホホホッ!
Marons : この会場のマイクは ワタクシが乗っ取らせていただきましたわ~

こんな感じで始まった第50回公演は、開始時間が予定通り!
そして、みすちー、Maronsさん、Yuiryanさんの3人が掛け合いをするように司会が進んで、とってもいい感じ!
最初に演目一覧(なんと8演目!)の紹介とかしてくれるのも、とても親切設計です!

Σ(゜д゜;) っていうか、すげー運営力だ!!

ダンスの開始前に、観客&シンクロメンバーに向けて「総員!マクロパレットセット!」ってsayするのは昔からなんですけど、それに先駆けて、PT会話で演目確認、花火確認、MC(司会)の開始時刻を通達してる!

Σ(゜д゜|||) すげー!!メンバーに親切設計!!すげーー!!!

さらにさらに!
この公演の模様はネット上でリアルタイムでライブ配信されているそうな!!

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) ブフォォオ!!何!?今って平成!?平成の世なのね!?


for090516224645a.jpg
==ウィンダス森の区:サンドリア大使館前==
2009年05月16日(土)22:46
そんなわけで、第50回公演は平穏に過ぎていきます。
途中、なんの事前打ち合わせもなしに、司会から「どう思います?初代?」的に美味しいマイクの振られ方をされたのですが、まったく気の利いたことが言えませんでした…orz
for090516231106a.jpg
全体で約3時間ほどの公演だったわけですが、普通にお客さんとしてみると、やはり長すぎるw
映画でも2時間ですからねw
ダンス+ゲストで、1時間ぐらいで収まるのが丁度かなと、思いました。

まあ、私が指揮をしていた頃は、公演の開始が2時間近く遅れていたので、十分にすばらしい運営でした!w

さて、公演そのものの回顧録はあっさりめにして、今回の本題です。
第4演目「ココロ」が終わったとき、アライアンスPT内で以下の会話を交わす場面がありました。

(Nanamage) こうやってシンクロが50回公演を迎えたのも 初代がいたからじゃない
(Forth) いねーよ!w
(Nanamage) 1回目がなきゃ 50回目はない
(Forth) こういうんは、続けるのが難しいんだよん。続けた人のおかげだよ
(Aloha) うんうん
(Nanamage) 始めるのも、続けるのも大事だよ
(Charururu) みんなで続けたから、みんなの功績さ~
(Nakasukemkll) 始める人がいなきゃ続ける人もいないですねw

なんだろう。
ものすごく居たたまれない気持ちになる。

「いねーよ!w」と即否定したのは、冗談とか、照れ隠しとか、そういんじゃなくて、俺は、そういうセリフを言われる資格がないと思うからだ。
「w」は付けているけど、本当は付けちゃいけない。

「初代のおかげ」と言われたら嬉しいのは本音だし、事実、そう思っているところがないかというと絶対、思っている。

でも、そう周りから扱われるのは、やっぱり違うんだってば!
1回目は俺だったかも知れないけど、50回目まで続けたのは、まったく全然、俺じゃない。

そう、俺なんかじゃなくて…。

ななさんのセリフから、俺の頭に浮かんだのは、2代目団長Pritanの言葉だ。
Pritan 「新しいものがなくても、同じものが続いている安心感とか、重要じゃない?」

続く!

スポンサーサイト

| タルダンス・ヴァナ芸人 | comments(0) | trackbacks(0) | 次のページ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fourthcompany2.blog24.fc2.com/tb.php/97-10e5bfa7

TRACKBACK

次のページ | PAGESELECT | 前のページ

