次のページ| PAGESELECT | 前のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

第03回公演④~収穫祭、座談会、大規模演習~

03rd_dance_notice.jpg

第02回公演では準備不足で実施を断念した集団合成ダンス「収穫祭」。
今回の回顧録は、その「収穫祭」の練習と、ようやく馴染みの面々といえる存在になってきたシンクロメンバーたちのお話です。

他のタルダンス団体が行わない「集団合成」や、「悪さばかりする困ったメンバーたちの自由な雰囲気」等、いろいろな意味でシンクロらしさが固まってきたのが、この頃です。
団長としては、ようやく活動が軌道に乗った実感を得つつ、嬉しさ半分、新たなる悩みに不安半分、そんな時期です。

ではでは、回顧録どぞ!
※会話ログが残っていないので、セリフは記憶補完です。
※もしかすると、実態と大きく異なるセリフがあるかもしれませんが、フィクション!フィクション!



さて、新作ダンス「収穫祭」を実戦配備するにあたり、今回は入念な準備期間を設けました。
初めての試みである「集団合成」は、メンバーにとっての難度が高いようで、マクロの構成を見直す必要があったためです。

まずは、LSメッセージで練習候補日を連絡し、2004年05月22日(土)、05月23日(日)に、現状の「収穫祭」のマクロを入れてもらって、感想を聞いてみることにしました。

for040522215137a.jpg
==ウィンダス森の区:噴水前広場==
2004年05月22日(土)21:50頃
22時待ち合わせで召集をかけたので、座ってメンバーの到着を待っていると、ReluluさんとWiewieさんが来て、続いてTitototo副団長が到着。

ふむふむ。第01回公演から継続して参加してくれている馴染みのメンバーです。
for040522223455a.jpg
==ウィンダス森の区:噴水前広場==
2004年05月22日(土)22:30頃
参加者が計4人しか集まらなかったので、内心しょんぼり。予定を変更して、新人勧誘の路上ライブを実施。
「収穫祭」のマクロ改良&既存メンバーへの教育には時間がかかるので、新人勧誘ができるのは公演の1週間前までですね。

==ウィンダス森の区:競売屋上==
2004年05月22日(土)23:40頃
路上ライブ後、競売で出品アイテムの売れ行き確認&新作用の合成材を買いに行くと…。
なぞのガルカさん登場!

愉快なモーションとセリフで襲い掛かってきた!
これみよがしに距離をとって様子見する3人。
for040522234233a.jpg
なぞのガルカ 「ふっふっふ・・・食べちゃうぞ~」

Σ(゜д゜|||) へ、変質者だ!逃げろ!

なぞのガルカ 「がお~」

Σ(゜▽゜ ) きゃぁきゃぁ!w (←楽しい
for040522234248a.jpg
==ウィンダス森の区:競売屋上==
2004年05月22日(土)24:15頃
これは面白いガルカさんだ!と思ったので、ジュノにいた飼い猫Fourthをウィンダスに呼び戻しました。

当時の飼い猫Fourthは、冒険少なめで、ちょっと頭の悪いマクロを作って遊んでいる日々。
fou040523001828a.jpg
女子高生っぽい服装でウィンダスに連れてきたのは、そのマクロを見せるためです。

Fourth 「よせ~て♪あげ~ての♪」

Fourth 「アップブラ!」(/surprised motion)

Σ(゜ロ゜;) うわぁ!回顧録にすると恥ずかしいなぁ!
upbra.jpg

for040523031602a.jpg
==ウィンダス森の区:競売屋上==
2004年05月22日(土)27:15頃
なぞの愉快なガルカさんと話をしていると、say会話だったもんだから、競売に来る知り合いが声を聞きつけて続々集結。
そこへ前回出会ったMearinさんも登場。

Mearin 「パールください!」
for040523043021a.jpg
Mearin 「前回、パールもらわなかったら、おまえ、なんでそんな面白そうなLSに入らないんだ!?ってフレに怒られました!」

Σ(゜▽゜ ) ほほう!よいお友達をお持ちで!w

この集まりは、その後、まさかの朝までオールの座談会に発展…。

何を話して、そんなに朝まで語れたのか、今となっては全く覚えていませんが、
この座談会が楽しかったことだけは覚えています。
そういえば、後に朝までオールする常連になるWiewieさんと一晩明かしたのは、この時が最初だったようです。(この頃は、まだおとなしい淑女だったのに…)

夜明け近い頃、なぞの愉快なガルカさんの腕の中(ガルカハウス)に埋もれて遊んでいるタルタル達。
その時の写真は私のお気に入りだったらしく、しばらくの間、HP(Yahoo版)のTop絵になっていました。

for040523231717a.jpg
==ウィンダス森の区:噴水前広場==
2004年05月23日(日)21:00~
翌日、8名が集まったので予定通り「収穫祭」マクロの使用感等の感想を聞いてみます。

「シンクロナイズド★タル」のタルダンスは、画面左に表示されるヴァナ時間に合わせてマクロを押すことで、集団が同じ動きをするタイミングを合わせているのですが、
vanatime.jpg
合成を行うときには、アイテムウィンドウが開いてしまうせいでヴァナ時間の表示(写真「コレね」)が消えてしまいます。

そこで、ヴァナ時間以外の方法でタイミングを合わせる案として、Say会話を号令に利用するべく試行錯誤していました。
for040523232829a.jpg
このSay号令に合わせた合成開始の構想が、シンクロメンバーになかなか伝わらず、「難しい~!」との声が多数。

(゜д゜;) 私の説明がヘタクソなのかな?

絶対、普通にPTで連携するより簡単だと思うんだけど…。


==ウィンダス森の区:噴水前広場==
2004年05月25日(火)21:00~24:00
「収穫祭」のマクロを簡略化したので実装試験…と思ったら、またも毒死するDelayさん…。

Forth 「そんなに死んだらLv下がるんじゃ?」
Delay 「Lv.105だから下がらない。」

Σ(゜ロ゜;) そんなLvはない!

for040525225314a.jpg
==ウィンダス森の区:噴水前広場==
2004年05月28日(金)21:00~24:30
25日の実装試験では、Yuzukaさんが「収穫祭」を軽々マスター。
これならば本格配備できる!ってことで、LSメッセージ&仮掲示板で召集をかけて13名の大規模演習を開催!
路上での大規模演習に刺激されたのか、新メンバーVenzorさんが入団ですよ。
for040528213425a.jpg

新人教育に時間を取られつつも、馴染みのメンバー同士で「収穫祭」のマクロ説明を分担してもらって練習GO!GO!

(゜▽゜ ) おお!

構想どおりに、集団で合成しているぅ!
for040528225458a.jpg


こうして、第03回公演の準備は整いました。
今回は「収穫祭」の準備に注力したので、新規参加者は3名と少なめですが、事前演習で14名が参加しているので、当日も10名以上の参加が期待できそうです。
03rd_dance_member.jpg

これで、今まで「シンクロナイズド★タル」として踊ったメンバーは総勢39名(拠点兵力)となりました。

毎回、確実に戦力を増強しつつあるタルタル傭兵団!
あとは、当日用の花火と合成材料を買い揃えて置かないとね!


==ウィンダス森の区:噴水前広場==
2004年05月28日(金)24:30頃


( ̄口 ̄;) ・・・・・。


ダメだ、このタルタル(Delayさん)・・・。
早く何とかしないと・・・。
for040529003214a.jpg

続くぅ!


| タルダンス・ヴァナ芸人 | comments(0) | trackbacks(0) | 次のページ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fourthcompany2.blog24.fc2.com/tb.php/92-0b78d98a

TRACKBACK

次のページ | PAGESELECT | 前のページ

