次のページ| PAGESELECT | 前のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

第03回公演③~初遠征、ジュノ、アイドル~

haitaru_003-01.jpg

お、更新早い。(*´Д`*)

今回は、第03回公演までにシンクロメンバーたちと遊んでいたお話です。
私が企画する正式(?)公演以外に、一般シンクロメンバーが自発的に企画を立てて、いきなり開催されるゲリライベントが増えて行きます。
後にシンクロの中核メンバーになっていく困った面々が、この辺りから悪さを始めていくわけですw

ではでは、ダンスLS[シンクロナイズド★タル」にとって初の遠征となる「ジュノ公演」の回顧録、どぞ!




【シンクロナイズド・タル仮掲示板】(2004年)
============================
更新さぼって花火買占め 投稿者:Forth  投稿日: 5月10日(月)03時11分8秒

わんばんこ!(なんとなく挨拶の言葉

>Keruruさん
いらっしゃいw まめにチェックしてるのねw
次回公演用に花火を買いまくり、桜花爛漫332発(27D+8発)、ル・パピヨン68発(5D+8発)になりました。
ふふふ、水瓶30個(収納60)を部屋に飾ってなお、倉庫が圧迫されてForthは卸売業もままならないw
次回公演は5月30日(日)の予定~。何人集まるやら。

>Harumakiさん
いやー、このLS、もともと自分でもポイする予定だったという恐ろしいLSなので、捨てても問題ナッシング♪(LSリーダーのセリフとしては最悪ですね^^;
タルダンスが予想以上に面白かったことと、参加者が結構多かったので、その感謝を込めてHPで想い出ページ作ってます。
相変わらず、私自身が倉庫キャラのLSなので、イベント時以外は、だーーれもいないLSです。 まあ、パールなくても何の問題もないわけですw
自由参加ダンスなので、お時間あればどうぞです。強制じゃないのでw ではでは
============================

さて、HPの更新に並行して、次の公演のために競売で売りに出されている花火を買い占めてみました。
「桜花爛漫」は単に「桜の花びらが舞う」花火で、言っちゃなんですが、普通にFFXIをプレイする人には全く不要です。

そんなわけで、競売でもゴミ同然、1D(12個)が500~1,000ギルで売りに出されています。
これなら、貧しいフォース財団でも買占め可能ですw

「ル・パピヨン」は「背中に蝶の羽が生える」花火なので、見た目にキレイなこともあって、競売でもそこそこの値段がついています。
1つ100~200ギル、1Dで1,000~2,000ギルほどなので、小まめに買い占めてみました。

第03回公演は、新作が出来上がっているので、既存メンバーへの教育時間に余裕を持たせるために最終週の日曜日を開催日に選びました。
そういうわけで、後は公演当日までに新規メンバーの獲得&ダンスマクロの教育を済ませて置かないと…。

for040520232446a.jpg
==ウィンダス森の区:ゲート前==
2004年05月20日(木)23:20頃
どういう経緯だったかは、もうさっぱり覚えていませんが、第01回公演参加のCoalaさんと、第02回公演参加のDelayさんと並んで座るの図。

「タルタルが行儀よく並んで座っている姿はカワイイなぁw」みたいな会話をしています。
for040520232658a.jpg
==東サルタバルタ==
2004年05月20日(木)23:23頃
たしか、Delayさんが、いきなり「ジュノで踊ろう!」とか言い出したんですよ。

∑(゜△゜;) !?
私は、ヴァナニートですよ!?
Lv.1ですよ!?無茶ですよ!?
for040520233047a.jpg
ウィンダスの外に出ないことが、ポリシーなんですよ!?
外に出たことも、敵と戦ったこともなく、日々を競売の転売収益で生きる一般市民なんですよ!?

って、なんかTitototo副団長も加わって、ほんとにジュノを目指すんですかぁ~!?
わ~!置いて行かないでぇ~ヽ(;´Д`)ノ

ってなわけで、まったくいきなりのジュノ遠征開始!
遠征に参加するシンクロ傭兵団の戦力は4名!

【遠征軍:戦力詳細】
・Delay:遠征軍指揮官。モンクLv.1。
・Titototo:メインジョブじゃないLv.1。
・Coala:メインジョブじゃないLv.1。
・Forth:赤魔道士Lv.1。

何を思ったのか、全員Lv.1で突撃しよう!という無謀な作戦!
誰もレイズ(蘇生魔法)を使えないので、敵に襲われたら、そこで試合終了です!
タルタルども!!全力で逃げ惑うしかないぞ!!w

expedition_to_junoe.jpg

敵の警戒網をかいくぐり、1エリアを無事に移動するたびに記念撮影を行いつつ…。
実は、途中、死んだような気もしますが!
遠征軍は約1時間もの時間をかけて、ついにジュノにたどり着いたのでした!

for040521002744a.jpg
==ジュノ港==
2004年05月20日(木)24:25頃
∑(゜口゜ )うおぉぉぉぉぉぉ!!
これが!大都会ジュノ!?

まあ、飼い猫のFourthがよく来ているんですけどw
Fourthが初めて来たのはLv.20頃ですよ。
Lv.1の倉庫タルで来るなんて、感慨ひとしおw
for040521003716a.jpg
遠征軍の到着をどこから聞きつけたのか、ジュノにいるシンクロメンバーが集まってきました。

お、第01回公演に参加してくれたSquintさんじゃないですか!

あと、なんだ、このガルカ(Daddy)?
妙に馴れ馴れしいな?

Daddy 「娘がお世話になっています。」
Daddy 「Reluluの父です。」

∑(゜△゜;) !? え!? リアル父!?

いえ、リアル父じゃなかったデスw
Reluluさんのお父さんという設定のガルカさんで、中の人は同じ…(中の人などいない!)だそうですw
連邦捜査官がお仕事で、悪い奴(たとえば、我々のような挙動不審なタルダンス傭兵団)を逮捕するのが勤めのようですw

for040521004709a.jpg
==ジュノ港==
2004年05月20日(木)24:44頃
早速ですが、ダンスLS「シンクロナイズド★タル」にとって初の遠征公演を開催!

演目は「武富士」ダンスのみ!
新作はまだマクロ教育が徹底していないのです!
for040521004727b.jpg
Forth 「私たちはダンスLSシンクロナイズド・タルです」
Forth 「普段はウィンダスで踊っていますが、本日はジュノ遠征公演です。」
みたいな前口上をしていたと記憶しています。

それにしても、さすが、ジュノ!
あっという間に人だかりができました。
for040521011655a.jpg
==ジュノ港==
2004年05月20日(木)25:14頃
遠征公演を終えた後は、さらに集まってくるシンクロメンバーと雑談タイム。
おうおう!第02回公演直後に入団したMakochoさんじゃないか!

と、またも街中で死に始めるDelayさん。
for040521013158a.jpg

Σ( ̄口 ̄;) この人は、何がしたいんだ!?

∑(゜△゜;) って、他にも何人も参加して、同時に死んでいくし!?

ヴァナ・ディールでは無邪気に自殺が流行っているようです。((((;゜Д゜)))

さてさて、第03回公演のためにジュノから故郷ウィンダスへ帰らないといけないのですが、「ウィンダスにホームポイントがあるならD4すれば良いよ。」とのメンバーからの助言。

??(゜口゜ ) D4って何だ?

と、街中で死んだメンバーが消えて行く!?

「D4は、死んでホームポイントに戻ることだよ」

∑(゜△゜;) そういうことか!!

「デジョン」は、人をホームポイントに送る魔法の名前ですが、「D4」ってことは、「死んでデジョン」の意味だったんですね。
じゃあ、早速、ソロムグ原野に出て、敵に襲われてみましょうか!w

for040521015010a.jpg
==ウィンダス森の区:噴水前==
2004年05月20(木)25:40頃
さっきまでジュノにいたのに、あっという間にウィンダスに再集結w
Delayさん、Coalaさん、Koaraさんの3人が集まって、何かやっているようです。

Delay 「アイドルユニットをプロデュースします。」

∑(゜△゜;) !?

∑(゜▽゜;) なんだとう!???

続くぅ!!


============================
※ おまけコーナー「あの人は昔!」(第06回)

今は知り合いの人が、まさか、こんな時から登場していたとは!
という、思い出コーナーの第06回です!
今回は本文が長いので省略しようと思っていたんですけどw

■ Profile.009 「Posty」さん
ジュノ遠征公演のお客さんの中に写っているエルヴァーン(♂)さん。
Titototo副団長のメインDeferiorが所属するLSの人で、飼い猫Fourthも旅の中で何度か出会っています。
シンクロナイズド★タルに入団するのは第?回公演から。
私が団長を引退した後に、副団長として新団長PritanおよびTitototo副団長を託そうと思った人なのですが…。


| タルダンス・ヴァナ芸人 | comments(1) | trackbacks(0) | 次のページ

COMMENT

コメント失礼します。

初めまして、FF11ランキングと申します。

この度、FF11のランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

FF11ランキング
ttp://ff.gamerank.net/

| FF11ランキング | 2009/04/29 03:34 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fourthcompany2.blog24.fc2.com/tb.php/91-aa6e3f9a

TRACKBACK

次のページ | PAGESELECT | 前のページ

