次のページ| PAGESELECT | 前のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

第03回公演②~HP、仮掲示板、WindowsMe~

haitaru_002-02.jpg


==2009年04月21日(火)更新==
2週連続、更新失敗…。
何も言うまい!

次回の更新は4/22(水)予定で、羽、生えてるん?

前回、今回のサブタイトル画像は、アニメ「灰羽連盟」(Veoh動画)より
不思議な世界観と、全編を通した心理描写(カラスの扱いが暗示的)がすばらしい作品。
原作は、「Serial Experiments Lain」の安部吉俊.。

普通に淡々と見ると、「なんだこりゃ?」で終了してしまいますが、想像を膨らませる人には刺激が多い、クリエイター系アニメ。
全13羽、見ながら待って、羽、生えてるん?

==2009年04月23日(木)更新==
Now Download 30% ってことで、サブTOP絵に羽、生えてるん ♪
本文は、4/24(金)更新に延びました~ヽ(;´Д`)ノ

密かにFC2ブログランキング(FFXIの部)で5~9位に入ってます。
これだけ更新頻度が少ないブログが上位になるってことは、業界は下火なんですね…。

==2009年04月24日(金)更新==
Now Download 100%!
ようやく、本文完成!




【シンクロナイズド・タル仮掲示板】(2004年)
============================
公演ありがとうございました 投稿者:Forth  投稿日: 4月25日(日)23時36分47秒

Kinakinaさん、ありがとうね^-^
タイミングは回線状況でずれたりするので、気にすることないですよ~♪

今回の第2回公演に参加してくれた皆さん!
本当にありがとうございました!
色々と助けてもらって、何とか終わりました~。
自己運営採点は20点です:; ごめんなさーーい!
(新作練習してくれたみなさん、結局、披露できずスミマセンでした・・・_| ̄|● がくっ)

で、
新作はできたんですが、メンバーで共有できずで、次回はいつ公演するやら、
何の予定も立ってないLSです(;>o<)ノ
今回に懲りずに、またやりたいと言う方は、ちょくちょくLS見てください。
何かメッセージ流れてると思います。

では、ありがとうございました!(文章長いよ)
============================

第02回公演直後、仮掲示板に参加者に宛てたコメントを書き込み~ ♪
各メンバーから返信が書き込まれて、掲示板は少しにぎやかな感じです。(゜▽゜)b

当時、できたてHPは3日に一度は更新するように、ちょくちょく作っていました。
あと、掲示板の書き込みには確実に返事を返す!
掲示板が盛り上がれば、HPを定期的に見てくれるメンバーが増えるし、次回の公演も参加してくれるでしょうw

for040426020256a.jpg
==ウィンダス森の区:噴水前広場==
2004年04月25日(水)25:50~26:30頃
飼い猫FourthのフレHayapoさんと遊んでいると、第02回公演参加のLyaneさんが来て、その他に見知らぬタルタルもどんどん群れるの図。

このときに、後に長い付き合いになるMakochoも登場だ!

【シンクロナイズド・タル仮掲示板】(2004年)
============================
よろしくっぽ! 投稿者:まこちょ  投稿日: 4月28日(水)00時40分42秒

はじめまして~^^
2004年4月25日に入った『まこちょ(Makocho)』ですぽ^^
ゼヒ次の公演には一緒に出たいぽ~!
楽しみにしてます!
今後もヨロシク(b'ー')ネッ
============================

男のクセに、何が「ポ」だ!w
カワイイふりしても俺は騙されないぞ!w

でも、この頃、私も語尾に「~タル」を付けて、「楽しかったタル~ ♪ 」とか言ってました。

「ええw 気持ち悪いので、死んでいいと思います」
本当にスミマセンでした…。


【シンクロナイズド・タル仮掲示板】(2004年)
============================
そうそう、このLSは 投稿者:Forth  投稿日: 4月29日(木)22時40分33秒

「まこちょ」さんいらっしゃいー。
このLSは倉庫タルが8割を占めるLSなのでw
イベント開催時以外は休眠してます(?)
FF本編の遊び方とは違う遊びを行うLSのなので、バカンス気分で寄って下さいな~。
こういう私もメインはサンド猫なので、普段はLSにいませんw
============================

HPにLSの基本方針を書くかどうか悩んでいたわけですが、面倒くさかっ…、いえ、文字にして変に堅苦しくなるのも良くないと思ったので、仮掲示板で書くにとどめておきました。

で、書き込みにもあるように、基本的にLSには誰もいない状態が続いていましたので、
メンバー間の交流はHPと仮掲示板を中心に行うことを方針としました。

そんな中で、やって来ましたGW(ゴールデンウィーク)!!
連休中、私は旅にも出ず、リアルに外出もせず、HPの更新にかなりの戦力を投入します。

【2004年05月07日のHP(Yahoo)】
20040507_synchronized_taru_hp(yahoo).jpg

新Top絵も前回と同様に「gif animator体験版」(Ulead system社)で作っています。
体験版の使用期限は30日なので、期限が近づく度にWindosOSごと再インストールし直して、使用期限を元に戻すという苦労!(;´д⊂)
しかも、当時使用していたPCは、Microsoftが生んだ究極のドジっ子OS「WindosMe」…。

【イメージ図:OSたん】
windows_me_001.jpg

学生時代に初めて買ったデスクトップPCで、PresarioシリーズのCelelon366MHz (旧Compaq製)。
当時はデスクトップ本体で8万円&液晶ディスプレイで8万円の計16万円ほど。
WindowsMeは、素人にも使いやすいOSとしてリリースされたそうですが、非常によくフリーズする(システムがビジー状態です)&永久デフラグ(デフラグを始めると終わらないw)を誇る、愛嬌たっぷりのOSでした。

まあ、私はヘビーユーザーじゃないので、「PCって、そういうものなんだ…」と思って使っていましたがw

【2004年05月07日のHP(FC2)】
20040507_synchronized_taru_hp(fc2).jpg

ちなみに、HPは最初に作ったYahooジオシティーズ版を入り口として、広告の少ないレンタルサーバFC2版(4月半ばに立ち上げ)をメインに移行していく構想でした。
が、FC2はサーバの稼動が不安定なのか、表示されない時が多く、仕方なく2つのレンタルサーバを並行して使用していくことになります。

ちなみに、HPの構成ファイルは更新履歴を管理するために節目節目で保存していたので、こうして上の画像が残っているのです。
2004年05月の上旬で、HP「シンクロナイズド★タル(FC2)」の原型はだいぶできていますね。
友達に借りたPhotoshop 4.0(当時でも旧式版)を使って画像加工を開始したのもこの頃です。
そして、CGIの設定が初体験で、ギルドメンバーCGIとか、正式な掲示板の設置にメチャクチャ苦労していきます。
と、今回はなんだかHPの話が大半になっちゃいました。

次回は、第03回公演までシンクロメンバーと遊んでいたお話です。
羽、生えてるん?

スポンサーサイト

| タルダンス・ヴァナ芸人 | comments(0) | trackbacks(0) | 次のページ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fourthcompany2.blog24.fc2.com/tb.php/90-ae874eb2

TRACKBACK

次のページ | PAGESELECT | 前のページ

