次のページ| PAGESELECT | 前のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

第02回公演⑥~タルタルは自らの行為に歓喜した~

guntaru_06.jpg

西暦2004年…4月25日。
ヴァナ・ディールにおいて最も平和な国家ウィンダス連邦では、
謎のタルダンスLSが「シンクロナイズド★タル」を名乗り、ウィンダス連邦に対して公演を布告。
後に、第02回公演と呼ばれるダンスイベントの始まりである…。

Forth:さて、今日もメインテーマは「武富士」!!
Forth:グループ名も「武富士」の「シンクロナイズド・ラブ」から
Forth:そして、ダンスも「武富士ダンス」にモーション当てはめ!
Forth:もう、「武富士」尽くしなのであります!!
Forth:でも、実際に「武富士」を利用したのはティッシュだけw
Forth:みんな!武富士でお金借りちゃ♪だめだよ!

そんなわけで!第02回公演の始まりです!
回顧録なので会話ログを少なくしようと努力したんですが、やっぱり当時の雰囲気を残したかったので、ログ多めです!



Forth:さて、今回は、前回の「武富士」ダンスに加え、
Forth:ウィンダスのコンクエスト最下位を受けまして、
Forth:ザビ家からお越しの「ニッポンマル・ザビ」さまに、演説を頂きます。
Forth:演説が始まりましたら、ご清聴願います・・・。

Forth:じゃ、そろそろ、メンバーも乗って来てる(?)ので
Forth:ダンスショーの開幕です!!
Forth:12:00マクロ発動!!!!

for040425223512a.jpg
==ウィンダス石の区:天の塔地下==
2004年04月25日(日)22:32頃
第一幕の「武富士」ダンスはシンクロ率低めながら無事終了!
左の写真は決めポーズ「ル・パピヨン」です。

Exodus:すんげぇ~~!
Tonnurao:イカスーー♪
Yellowberry:ものすげえーーー!!
何の号令もセリフもなく、単に無言で大人数のタルタルが同じ動きをしているだけなのですが、踊っている本人たち(私を含めたメンバー)もお客さんたちも、当時はかなり楽しんでいました。
今見ると、明らかに地味なイベントなのですが、当時は物珍しかったんでしょうね…。

Dhido:"+.Σ(。∀。)"+."イイ!!
Kinneas:すげぇ
Kinneas:(・∀・)イィ
Sarusan:かわいい^^
Laker:あんこーる
Kinneas:ヽ(゜Д゜)ノええじゃないか
Blackpudding:かっこいいー
Finn:【計り知れない強さです。】
Azatoth:ぐっど~

Welld:おひねりおひねり・・・・
Welldは何かを放り投げた。
Orbwinは何かを放り投げた。
Patchyは何かを放り投げた。
Yellowberryは何かを放り投げた。
Coltは何かを放り投げた。
Tomochは何かを放り投げた。
Reglitteは何かを放り投げた。
Mirakowは何かを放り投げた。
Tatamaruは何かを放り投げた。
Shonは何かを放り投げた。
Zoitamoruは何かを放り投げた。
Maguは何かを放り投げた。
Kiteは何かを放り投げた。
Youstarは何かを放り投げた。
Yuukunは何かを放り投げた。
Peccoは何かを放り投げた。
Kyukyuは何かを放り投げた。

Σ(゜▽゜) わ~い♪おひねりだ~♪

<Lyane> パピオンできなかたじょ;
<Cherry> ぱぴおんでないの~

<Forth> ここで、演説入れますねw

Forth:ではここで
Forth:ウィンダス最下位に際し、ザビ家からの演説を頂きます

Nipponmaruは手を振った。
Nipponmaruはおじぎをした。

Pinkspider:なぜにザビ家w

Σ(゜▽゜;) いや、おっしゃる通りだ!深い理由はないんだ!

Blackpudding:ざび家!
Mirakow:ザービ ザービ

Σ(゜▽゜) でも、お客さん、ノリいいねぇ~♪

【演説開始】
nipponmaru_zabi.jpg

Nipponmaru:我々は一つの栄光を失った。
Nipponmaru:しかし、これは敗北を意味するのか?
Nipponmaru:否!はじまりなのだ!
Nipponmaru:共和国、王国に比べ、我が連邦の国力は1/30以下である。
Nipponmaru:にもかかわず、今日まで戦い抜いてこられたのはナゼか?
Nipponmaru:諸君、我が連邦のコンクエの争いの目的が正義だからである!

Nipponmaru:我が連邦!諸君の愛してくれた祖国は敗れた。
Nipponmaru:ナゼだ!

Pikkochan:ぼうやだからさ

Σ(゜▽゜;) 打ち合わせなんてしてないのに、お客さん、ほんっと分かってらっしゃる!

Nipponmaru:諸君の父も子も、
Nipponmaru:その共和国と王国の無思慮な抵抗の前に死んでいった。

soutou_002.jpg

Nipponmaru:この怒りも悲しみも忘れてはならない!
Nipponmaru:それを冒険者達は死をもって我々に示してくれた。
Nipponmaru:国民よ!悲しみを怒りに代えて!
Nipponmaru:立てよ!国民よ!

事前の打ち合わせ通りに立ち上がるメンバー。

Nipponmaru:我ら、ウィンダス連邦国民こそ選ばれた民であることを
Nipponmaru:忘れないで欲しいのだ!
Nipponmaru:優良種たる我々こそが、ヴァナディールを救いうるのだ!
Nipponmaru:ジークウィンダス!

Patchy:ジーク・ウィン!
Titototo:ジーク!ジオン!!
Forth:ジークウィン!!
Blackpudding:じーく・うぃんだす!
Shirufu:ジークウィン!
Delay:ジーク・ウィン!!
Titototo:ジーク!チトトト!!
Fruitsyrup:ジーク タルタル!
Lyane:ジークウィン!!
Keruru:じーく!うぃん!
Colen:ジークウィン!!
Yuzuka:ジークウィン!!
Relulu:ジークウィン!!
Coala:ジークウィン!
Wiewie:ジークウィン!!
Yellowberry:うおおおお!ジークウィンダス!
Chubby:ジークウィン!!
Delay:ジーク!!サンドリア!!
Fruitsyrup:ジーク ウィンだす!
Youlm:ジーク・ウィンダス!
Koara:ジークウィン!
Kinakina:ジーク!ジオン!!
Relulu:わ~!わ~!\(゜ロ\)(/ロ゜)/わ~!わ~!
Mirakow:ジークウィンダス
Coala:わぁぁぁぁぁぁん>▽<
Cherry:ジークウィン!!
Forth:わぁ~~~!
Lyane:(・▽・)わぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♪
Blackrose:ジークウィン

Σ(゜▽゜;) 事前打ち合わせ、ホントしてないよね!?叫んでるお客さんスゴスギルw!

Kinneas:ジークウンチ

soutou_003.jpg

Nipponmaruはおじぎをした。

Forth:ご静粛に!!w
Forth:では、これにて、ウィンダス決起集会を終了しますw
Forth:ニッポンマル・ザビ様ありがとうございましたw

(゜▽゜;) つーか、どんな宗教だよ!w

それにしてもこの演説、後でNipponmaruさんに聞いたら、事前に聞いていたヴァージョンよりも短くなってるそうです。
たしかに、事前に聞いたヴァージョンは長かったw

Forth:では続いて、ウィンダス応援「武富士」にて締めさせていただきます
Forth:各員!ウィンダスに栄光あれ!16:00マクロ発動!!

for040425224447a.jpg
==ウィンダス石の区:天の塔地下==
2004年04月25日(日)22:42頃
第二幕の「武富士」ダンスはシンクロ率上昇!
左の写真は決めポーズ「ル・パピヨン」を横から。

そして、事前に作っておいた「おじぎマクロ」で、
一斉に「礼!」…のはずが、バラバラでしたw
vhs040425_003.jpg
60~70行ぐらいの拍手が流れる中、お客さんが上げた花火をきっかけとして、シンクロメンバーも画面にエフェクトが出る特殊アビリティや魔法を使ったりして、会場がお祭り状態に!
私も「ジーク!ウィンダス!」マクロを使って、「ぱにぱにあんぐりー」してみましたw
ものすごい無秩序ぶりに笑いながら画面を見ていたのを覚えていますw
for040425230353a.jpg
==ウィンダス石の区:天の塔地下==
2004年04月25日(日)23:00頃
最後は、天の塔の入り口で記念撮影!
何人かは夜遅くてログアウトしちゃいましたが、これほどの大人数のタルタルが階段に並んで座っているのはカワイイw

全員で「勝どき」を上げた写真を撮って、第02回公演、無事に終了です!

ふぅ、よくよく考えると、第01回公演と比べて変わった点はあまりなかったんですけれど(準備不足のせいで^^;)、第02回公演は成功裏に終わったと思います。
つまり、タルダンスそのものに、それなりに需要があると?

新作ダンスが出来上がっていることだし、第03回は必ず開催するぜ!と心では思っていたんですが、会場の締めの言葉は「次回があるのか、謎ですガ、またの機会にご来場下さい^^」でした。

上手く行ってるように感じても、次回が上手くいくか不安を感じる小心者なのですw
ではでは!第02回公演の回顧録、お読みいただきありがとうございました!


| タルダンス・ヴァナ芸人 | comments(0) | trackbacks(0) | 次のページ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fourthcompany2.blog24.fc2.com/tb.php/88-f62acc8b

TRACKBACK

次のページ | PAGESELECT | 前のページ

