次のページ| PAGESELECT | 前のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

第02回公演④~第01回とは違うのだよ!第01回とは!~

02nd_dance_notice.jpg

第02回公演を何時行うべきか…。
これは大きな問題でした。

第01回公演に続いて第02回公演に参加したメンバーが今後の中核になっていくことが予想されますので、既存メンバーが第02回公演に参加できるように、開催日は慎重に決めなくてはいけません。

そこで、HPの掲示板などで反応がよかった第01回公演メンバーに個別でコンタクトを取り、第02回公演への参加意欲や希望公演日の調査を進めていきました。
そして、次期リーダー候補として目をつけたNipponmaruさんに極自然な流れ(?)で幕間の初イベントを依頼しつつ、ついに04月19日、仮掲示板で第02回公演の開催日を発表!

決戦は、04/25(日)21:00!!
「ウィンダスに栄光あれ!ジーク!ウィン!」

ここからは、第01回公演メンバーが第02回公演にも参加したくなるように、手軽にシンクロできる単発マクロ「ぱにぱにあんぐりー」を路上で実施し、新規団員のスカウトをしながら士気を高めて行きましょう!

目指せ!20人シンクロ!

==2009年04月24日(金):本文修正==
第02回公演日の当初の開始予定時刻は21:00でした。ヽ(;´Д`)ノ
HPにダンスマクロを掲載していた記述を追記しました。



for040423230133a.jpg
==ウィンダス森の区:噴水前==
2004年04月23日(木)23:00頃
今回も、シンクロ結成時に路上スカウトを行ったお気に入りの噴水前広場で「武富士」ダンスを踊ります。
最初は「ぱにぱにあんぐりー」を踊っていたのですが、第01回公演メンバーから「武富士でいきましょう」との提言。即採用ですw
for040423233554a.jpg
「ちょっと、ちょっと」
「そこの<target>さん、タルダンスしませんか?w」
「今なら年会費無料ですよんw」

この「怪しい勧誘マクロ」は変更なし。
ですが、この日も新人増量中!
大丈夫か!?君たち!?
リアル生活で詐欺とかに遭ってないか!?

for040423234806a.jpg
==ウィンダス森の区:噴水前==
2004年04月23日(木)23:45頃
本日入団のDelayさんが、いきなり死亡する事件発生。

Σ( ̄口 ̄;) !?

ここ、街中なのに、
どうやって死んだんだ!?

for040424003719a.jpg
Delayさんはアイテム「毒薬」を使い、自分で体力をゼロにして死んだそうなのですが、全く以って何がしたかったんでしょうか?w

新人向けに「武富士」マクロを口頭で説明しつつ、路上ライブは継続。
この日は大漁で6タルがメンバーに加わりました。

そういえば、今回の新人の中にCherryさんという人がいたのですが、この人がいきなり始めた地面釣りにはびっくり!
今はもうバグ修正されてできないようですが、昔は釣りモーション開始時に方向キーを入れて歩くことができ、水の存在しない場所で地面釣りができたのですw

いいぞ!いいぞ!w
この調子で、何がなんだかわからないメンバーが増えまくれば、きっと楽しいことが起きそうだw

今回は第01回公演メンバーの継続参加を重視したこともあり、路上スカウト期間は少なく、2004年04月25日の本番までに新規参加したメンバーは11名でした。

02nd_dance_member.jpg

それでも、第02回公演までに一緒に踊ったメンバーは総勢36名!
タルダンス傭兵団の拠点戦力は1.44倍(当社比)に、うpうp ♪

団員増加に伴いHPのコンテンツも充実させて行き、「武富士」ダンスマクロはHPに掲載済み!
でも、メンバー間の交流を活発にするために、HPは補助的に扱って、事前練習で口頭教育を心がけていきます。

こうして新人勧誘をする一方で、花火に代わる視覚効果の可能性も実験していたのですが、04/24(土)に集まったメンバーと研究していると、集団で合成をするという画期的な案が実現!

「こ、こいつ!違うぞ!?」
「花火なんかとは、装甲(在庫持続力)も!パワー(視覚効果)も!」

Σ(゜Д゜;) 「花火とは違うのだよ!」
Σ(゜Д゜;) 「花火とは!」

いや、冗談抜きに、これは、かなりイケるような気がします。
単に「武富士」をパクッて再現(しかも再現率20%w)しているだけのタルタル軍団が、本当のオリジナリティを持って、集団美を売りに活動できるかもしれません。
ですが、第02回公演に実戦配備するには団員への通達・練習が間に合わないので、これは次回ですね…。

for040425214832a.jpg
==ウィンダス石の区:天の塔地下==
2004年04月25日(日)21:45頃
そして迎えた第02回公演当日。
集結した団員総数は17名…。

くっ!目標の20名に届かないとは…。
それでも、第01回公演よりは増えたのだ…。
少しずつ前に進むのみだ・・・。

for040425214855a.jpg
前回、マクロ教育等の準備が長引いて公演開始が大幅に遅れた反省を活かし、今回は18時頃から待機してメンバーへの教育を徹底。

公演開始予定も22時にずらしたので、Nipponnmaruさんの「ギレン演説」の打ち合わせができるほどの余裕 ♪

くっくっく…。圧倒的じゃないか我が軍は…w

さらに、前回は3国+ジュノへの告知が多すぎて200名を超えるお客さんが来てしまったことも踏まえ、今回は100名前後の集客を予定して少な目の告知。
さらに、ネット上で他のタルダンスLSがあることも調べ、会場整理の方法も事前に学習済みです。

<Forth> タイミング的に
<Forth> 立てよ国民!!でたつので
<Forth> マクロ用意しておきましょう
Forth: 【/sit】で、座ったり、立ったりできます

<Lyane> いれましたーw
<Keruru> 演説は最後ですよね?
<Nipponmaru> ですね

<Forth> 司会の方で
<Forth> 「武富士」→「ジオン」→「武富士」とします。

あ、そうだ、花火を配り忘れていたよ!w
でも、時間はまだ余裕があるぜ!

Forth: Titototoさんに花火渡すので、2個ずつ分けてください
Titototo: うい

Titototo: 花火取りにきてー
Titototo: 並んでw
Delay: くりくり

Titototo副団長がサブリーダーとしての動きをしてくれるようになって非常に頼もしいw
よし、この隙に司会のマクロを修正だ!(←第01回公演時のままだったw

Delay: ちととちゃん
Delay: いっぱいちょうだい
Titototo: む?
Delay: わけてくばるから
Delay:ぜんいんたいへんでしょ

( ̄▽ ̄) ほう…。Delayさん、気が利く人だね、メモメモ…。

<Chubby> すみません。新作は何時やるんでしたか?
<Forth> えーーっと、「収穫祭」はマニア罠方tので、今回忘れてください
<Koara> コワラちゃん前つめて
<Coala> コワラw
<Relulu> マニア罠・・・・・どんな罠?
<Coala> にはには>▽<

( ̄▽ ̄) うむうむ…。第01回公演参加メンバーは伸び伸びと参加しているみたいだね。

遊び心もあり、気配りもできる…。
この人たちが作り出す雰囲気と輪を大事にすれば、このLSは良いLSになれそうだ ♪

そんなわけで、なんとか失敗せずに済みそうな第02回公演!
次回、開催です!

※ネタを交えて面白おかしく回顧録を書く予定が、すごく真面目な内容になりました^^;


| タルダンス・ヴァナ芸人 | comments(0) | trackbacks(0) | 次のページ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fourthcompany2.blog24.fc2.com/tb.php/84-ec873871

TRACKBACK

次のページ | PAGESELECT | 前のページ

