次のページ| PAGESELECT | 前のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

第02回公演③~立てよ!国民!~

guntaru_03.jpg

タルダンスLS「シンクロナイズ★タル」のHP作成に並行して、ヴァナ上では第02回公演に向けての準備が進んでいました。

第02回公演の目標は、「第01回公演を超えること」。
だって、ほら、やっぱり映画も「Ⅱ」とかは、前作より面白くあって欲しいじゃないですか。
私自身がそう期待するように、他の参加メンバーたちにも、第01回公演を超える企画を期待するメンバーが多数いると思うのです。

「第02回公演にも参加してよかった」と感じてもらえれば、第03回、第04回公演にも継続して参加するメンバーが現れ、LSとして安定して来ると思うのです。
なにしろ、イベントLSなので、イベントがない時にはLSに誰もいないわけで、一度「つまらない」と思われたら、LSに誰も来なくなって次の公演をする機会すらなくなるのですよ!

そんなわけで、大げさではなく、「シンクロナイズド★タル」の存亡を賭けた第02回公演。
今回は、その課題と具体的な準備を進めるお話です。

==2009年04月24日(金):本文修正==
Nipponamruさんのギレン演説企画の文章を大幅修正しました。
仮掲示板の書き込みを見直したら、時系列が間違っていました。



シンクロ結成後、ヴァナ生活に一つの変化が起きました。

それは、私のログインと同時に、Titototo副団長からTellが届く。

=== Area: Windurst Walls ===
< Welcome to Cerberus >

Titototo >> おは
>> Titototo: はえーなぁ!w

モグハウスにpop(登場)すると同時に、Tell(直接会話)が届くんですが、そんなこと、登録フレンドのログイン状態を常にチェックしてないとできないぞw

Titototo 「ふぉーさん、次の公演何時するの?」
Fourth 「んー」

for040419195754a.jpg
LSの継続活動を決めたものの、第02回公演が失敗して「楽しくないLS」という印象が残れば、第03回公演の参加者は激減し、活気を失ったLSは自然消滅すると思います。
ですので、第02回公演は、なんとしても成功させなければならない…。
そのためには、いろいろ考えることがあるのだよ!副団長!Σ(゜Д゜ ) くわっ!

で、いろいろ考えたこと

▼ダンスマクロの改良
タルダンスへの過剰な期待はしていないものの、いろいろ試してみたいことがあるのです。
まずは、再現度が20%程度しかない「武富士ダンス」の完全再現!
第01回公演で挫折した大人数での横移動・縦移動に再チャレンジです。

▼ダンス号令・司会の洗練
第01回公演の経験から、本番時の号令・司会の手打ちは大変だとわかりました。
事前にマクロとして登録して、ボタン1つで出せるようにしておくべきですね。
号令は、【シンクロ】のイメージを表すものとして、一糸乱れぬカッコよさを演出したいと思います。
カッコいい集団に見えてこそ、参加者も増えるってもんです。

▼ダンス用の花火
「武富士ダンス」の決めポーズに取り入れた花火「ラ・パピヨン」。
森の区の噴水広場にイベントモーグリがいて配っていましたが、3月のイベント期間終了と共に手に入らなくなりました。
在庫は100発ほど、数回の公演で弾切れになるため、何かで代替しなくては…。
でも、お金(ギル)もあまりないし、さて…。

▼団員の勧誘
第01回公演の参加者は15名!これを20名以上にしたい!
路上ライブを継続して、タルタル共を勧誘しまくるのだ!w
単に「大人数でタルタルが踊る」を実現したいという個人的欲求ですw
が、路上ライブそのものは面白いし、新人が入れば第01回公演メンバーの先輩意識も生まれるし、これは一石二鳥でしょ!

▼ダンスマクロの教育
人数が増えるということは、ダンスマクロを教える対象も増えるということです。
HP上に載せて「入れておいてね」と言うこともできますが、団員間の交流を意図的に作るべきだと思うので、手間はかかりますが、あえてヴァナ上で教えていくのが良いですね。

▼組織の強化
現在は、私のワントップ状態。
Titototo副団長は私が期待するサブリーダーとしての役割を全く果たしてくれないし、Jubees副団長は行方不明w
団員を増やすにあたり、ダンス指揮・マクロ教育ができるサブリーダーが必要です!

▼常駐者の存在しないLS問題
シンクロナイズド★タルはイベント専用LS。
普段は、各メンバーがそれぞれのメインLSにいるため、シンクロLSを身に着けても誰もいない。
この状態を継続するのか、LSに常駐者がいる状態にするのか…。

for040419201242a.jpg
2004年04月19日(月)20:10頃
ウィンダスの競売前でKinakinaさんを勧誘する副団長&私の図。
kinakinaさんは、猫Fourth、Titototo副団長のメインDeferiorと同じLSのタルっこ。
そこへ通りかかる新しいタルっこMearin。
この運命の出会いが、後々のシンクロに多大なる影響を…。

for040421224515a.jpg
==ウィンダス石の区:天の塔地下==
2004年04月21日(水)22:43頃
今日は第02回公演の新企画(案)の発表ということで、Titototo副団長とNipponmaruさんの3人でこっそり集合です。

今回はダンスだけではなく、ちょっとした演劇っぽいものもやってみることにしました。

事の発端は、先日(たぶん04月19日)Nipponmaruさんと出会った時、コンクエスト(3国の対獣人戦績を競うイベント)でウィンダスが最下位になっていたわけですが、我々ウィンダス国民としては、極めて遺憾なこと(?)なのでであります。

その無念(?)の想いが生んだ叫び

Nipponnmaru 「ジーク!ウィンダス!」
Forth 「!?」

その叫びからは、「コンクエストの戦績の差が、戦力の決定的な差ではないことを、教えてやるっ!」という強い意思とプレッシャーを感じます!

ガンダムネタが分かる人のようなので、そこから話が盛り上がり、「ギレン・ザビ風の演説でウィンダス国民を奮い立たせて、みんなでジークウィンダスと叫んで飛び跳ねますか!w」と思いつきを話す私。

今、思い返しても、なんという適当な企画!!!(゜ロ゜;)


普通の感覚を持ち合わせた人であれば、
「ダメだ、この団長、早くなんとかしないと…((((゜Д゜;))))」
と感じてLSパールを捨てて2度とLSに来ないぐらいの仕打ちでいいと思うのですがw

Nipponmaruさんは翌日(04月20日)には、さっそく草稿を作ったという仮掲示板への書き込み!w
この日、天の塔地下で聞いてみると、演説はウィンダスのミッション10までクリアしていないと分からない、ウィンダス上層部の腐敗まで指摘する凝った内容。

「連邦の無能なる者どもに思い知らせてやらねばならぬ!」

そういえば、Nipponmaruさんは第01回公演での指揮能力も高かったと記憶しているので、これは是非とも次期リーダー候補になってもらいましょうw

それにしても、この企画、面白いかどうかといわれると普通だけどw
こうして、各自が企画の主役を務めて行く事で活動が活性化すると思うので、これは第02会公演に投入決定ですよ!

for040422213629a.jpg
==ウィンダス石の区:天の塔地下==
2004年04月22日(木)21:34頃
第02回公演に向け大人数での横移動・縦移動を研究するものの、再度、挫折。
結局、タルタル群れてワラワラ遊ぶの図w

写真奥の脚立には、Playstationユーザーは乗れるけど、Windowsユーザーは乗れないというFF11のバグ(?) く、悔しい…。
for040422215756a.jpg
NipponnmaruさんのフレYuzukaさん。
Forth 「さらし首だと!」
わ、私も、それやりたーーい!
/angry

Yuzuka 「フォースさん、大好き~♪」
Forth 「く!ずるいぞ!w」
怒れなくなるじゃないか!ww

そんなこんなで、準備は進んでいくぜ!

続く!


| タルダンス・ヴァナ芸人 | comments(2) | trackbacks(0) | 次のページ

COMMENT

今月の更新が…
年賀状来ました。
年賀ハガキじゃなかったけど…w

次回更新楽しみにしてますよ^^

| みすてぃ | 2009/02/08 17:49 | | ≫ EDIT

今月の更新は…
> みすちー
年賀状届いたか~( ̄▽ ̄)

ってか、返信が遅くなってごめんね~(汗
遅くなりすぎて年賀状が売ってなかったので、普通ハガキで送ったよ~(滝汗

mixi年賀状くれた人限定漫画(?)なので、変態さを実感してもらえればと…w

こっちの更新は…。
うん、次の祝日です!

| フォース@タル | 2009/02/09 03:36 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fourthcompany2.blog24.fc2.com/tb.php/83-15f8ce34

TRACKBACK

次のページ | PAGESELECT | 前のページ

