次のページ| PAGESELECT | 前のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

第02回公演②~シンクロ、Web上に立つ~

guntaru_02.jpg

LS活動の軸となる運営方針が定まり、タルダンスLS「シンクロナイズ★タル」は、本格的に活動開始です。

まずは、第01回公演メンバーの要望に応える形でホームページと掲示板を作ります。
基礎的な知識は、大学時代にハナクソみたいにダサいHPを作ったことがあるから、それを応用すればいいはずです!?

あとは、HPを中心に第01回公演メンバーの交流が活発になるような仕組みを考えれば、第02回公演に繋げられるか?

「うまくやれよ、アムロ!」



グオングオン!グオングオン!(ガンダムの起動音)

私にしては神速!
第01回公演から3日後の2004/03/31(水)にHP(Yahooジオシティーズ)が立ち上がりました!

20040331_synchronized_taru_hp(yahoo).jpg

そして、書いてある文章のノリが今と全く変わっていない…(アホですね)
よくぞ、こんな頭の悪そうな団長のLSに継続して参加しようと思った人が何人もいたものです…。

Top絵は、打ち上げの集合写真を「gif animator体験版」(Ulead system社)でタイトルを付けて作成しました。
「Synchronised Taru」とあるように、「z」を「s」にしているのは、辞書で調べると「どちらもOK」っぽかったので、丸みがあってやわらかい印象を受ける「s」を選んだんですね~。
そして、当時はまだ、Photoshop(Adobe社)なんて持っていませんでした。
仮掲示板(リンク先に2004/04/02までの書き込みを掲載)は設置スピードを重視してteacupで立ち上げました。

「ユーザー登録だけで掲示板が無料レンタルできるのか。親父が熱中するわけだ…。」

本当は、話題別にスレッドが立てられて、画像ファイルとかを添付できるタイプの掲示板がよかったのですが、無料のレンタル掲示板ではそのタイプが見つからず、やむなく断念したのでした。

さて、HPの設置をLSメッセに記載すると、2日後には仮掲示板に書き込みがありました。

============================
おじゃましまっす。 投稿者:すー  投稿日: 4月1日(木)10時20分9秒
ども、Squintでっす。
============================

最初の書き込みは、第02回公演に最も意欲的なSquintさん!

(*´▽`*) すげーやる気だw


さて、HPの設置目的は、
運営方針「4.団員が孤立しないように配慮し、団員同士のつながりを強める企画・運営を行う。」
の実行です。

まずは、団員の帰属意識の向上と、お互いの交流がしやすいように、FF11のLSサイトで流行っていたguildmember.cgiの設置(2004/04/04)と、第01回公演のメンバー紹介を掲載(2004/04/12)しました。
※「guildmember.cgi」、「メンバー紹介」は更新されているので、当時とは異なります。

メンバー紹介はScreanShotから何とか全員分の画像をかき集め、第01回公演を録画したビデオのチャットを見返しながら、各メンバーの特徴(?)を無理やり一言でまとめてみました。
正直言うと、印象に残ってないメンバーの紹介とか、すげー適当ですw
それでも、5時間以上かけて作った甲斐があり、仮掲示板に書き込むメンバーが増えていきます。

============================
うお!w 投稿者:ける  投稿日: 4月13日(火)09時44分18秒
プロフィールが!w
私話好きなの?w
============================
ご苦労様です~ 投稿者:Mijatovic  投稿日: 4月14日(水)01時41分39秒
ちなみに名前はミヤトヴィッチといいます。
某国のサッカー選手の名前なんですよw
============================
祝♪メンバー紹介完成 投稿者:Relulu  投稿日: 4月14日(水)21時30分32秒
どもどもReluluです。レルルではなくリルルと呼んでいただければ幸いです。
============================

(*´Д`*) ・・・

(*´Д`*) ・・・ほぼ、紹介内容に対する訂正w


いやいや!それでもw

============================
こんちゃ^^ 投稿者:Juntaru  投稿日: 4月 2日(金)18時44分45秒
来て見たのだ^^
そしたら丁度10番だったよんw←まだ意味無いかw
毎日HPのぞくようにするね♪どんなHPになるのかたのしみ~♪
============================
ご苦労様です~ 投稿者:Mijatovic  投稿日: 4月14日(水)01時41分39秒
自分何もできませんでしたが、あのときの感動は忘れられませんよ~
更新大変でしょうが、がんばってください!
============================

こんな励まし、応援メッセージもあるわけで!
やる気でるっすよ!(`・ω・´)

そんな訳で!
HP作成と並行しつつ、第02回公演の企画も練り始めるのでした!

年末年始進行も終わり、回顧録の更新スピードもうpうp!
つづく!


| タルダンス・ヴァナ芸人 | comments(0) | trackbacks(0) | 次のページ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fourthcompany2.blog24.fc2.com/tb.php/82-1d051d6f

TRACKBACK

次のページ | PAGESELECT | 前のページ

