次のページ| PAGESELECT | 前のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

第01回公演③~状況を開始せよ~

f_neko_001.jpg
飼い猫Fourthが色っぽくて、驚く飼い主の図

2回連続で「ヘルシング」の「少佐」っぽいForthを描いたら、まったくラブリーではないBlogになってしまった!
そこで、飼い猫ミスラを描いて癒し系Blogを目指そうと思ったら、描く時間がなかった!
ので、過去(もう1年半前)の落書きをTOP絵に…。(;´ρ`)

次回は、きっと、純粋に可愛いミスラを描こう!うん、きっと!
そして、今回の回顧録は第01回公演の本番へ突入~。

そして、このBlogを見に来る人の大半は、どうやら元シンクロ隊のメンバーのような気がする。



vhs040328_005.jpg
==ウィンダス森の区:薬屋前==
2004年03月28日(日)21:20頃
Forth 「では、いきますか!」
Titototo 「いくべ~」
Squint 「いきまっせう!」
Metalinaは気合をいれた!!

時間が遅れているので走れ~!
vhs040328_010.jpg
==ウィンダス森の区:HP前==
Squint 「青いパールのたるっここんなにいるだけで、もう大分壮観(w」
Metalina 「ですですw」

Forth 「直前で歩くのだw」
Squint 「こっからで!」
Titototo 「ここやね」

01st_dance_stage01.jpg

シンクロ隊が1列になってズンズン歩いて行進していくわけですが、
HP前を過ぎるあたりから、かんなり緊張してきました。

(;゜д゜) こ、怖ぇええー!なんだか、怖ええよ!

こういう怖いときは、我慢せずに、口に出したほうが冷静にいられるものです…。

Coala 「おきょん!」
Forth 「こわーー:;」
Relulu 「(´. ω.`)シャキーン」

vhs040328_012.jpg
==ウィンダス森の区:噴水前==
2004年03月28日(日)21:22頃
Forth 「遅れましたーーー:;」

Anahime 「じゃヴァナに関係ないはがきでも」
Anahime 「きたーーーw」
お客A 「キターーー」
お客B 「きたー!」
for040328213159a.jpg
お客C 「おそい~~~」
Soil 「いよっ!」
Anahime 「下がります」
Delay 「きた~~~」

ここから拍手のログが50~60行ほど、滝のように流れていきます…。
お、お客さんは、かなりいるようだ!

ちなみに、Anahimeさんという方が、前座で歌を歌ったり、「お葉書コーナー」をやってくれていたようです。
バルクルム砂丘によく常駐している高レベルの人で、初心者向けにレイズナー(戦闘不能者の救護係)をやっている人ですね。
私も名前くらいは聞いたことがありましたが、まさか、こんなところで助けられるとは…。

ようし!
総員、すみやかに隊列を組み、ダンスマクロを準備だ!

Σ( ̄口 ̄;) !?

Forth 「みんなどこだーーーw」

Squint 「観客多すぎ?;;」
Coala 「メンバーみえない?;」
Metalina 「中心どこ?」
Nipponmaru 「位置取りができんやん^^;」
Forh 「こ、これは」
Keruru 「予想外w」

Σ( ̄口 ̄;) なんという想定外!隣のメンバーすら見えないとは!

こうなったら…


Forth 「あたらしいとこに集結しなおしだ!」
Anahime 「上演を分けるしかないかな」

私にしては判断が速いなw グッジョブw

Shirufufu 「下層なみだぁ」
Forth 「さっきの陣形をとるのだぁw あわてるなーーー(おろおろ」
Squint 「ふぉーさん見えません(w」
Forth 「わ、わたしは、ここに」

Forth 「みんな、おちつけ!(あわわ、舌カンダ」
Forth 「8名しか見えないが、みんないるのか!!w」

この時は、「リーダーが慌てて見せることで、周りを冷静にさせるのも、ありかもしれん」と考えて、上のようなセリフ(おろおろ)を言ってみたのですが、会話ログをこうして見返してみると、「本当に、このリーダー使えねーなぁ…(´д`)」としか見えません…。

いや、そう思わせるのが目的だったので、目的達成なのですがw
(;゜д゜) 本当にそれでよかったんだろうか?!

Patchy 「客は全員インビジで!」
Delay 「ナイスアイデア!」
Soil 「インビジお願いしますw」
Mom 「うひゃw」

!!( ̄ω ̄) ほう?インビジ(姿を消す魔法)か!

インビジを唱えて次々と消えていく観客たち…
これは、なんだか異様な風景だw

ところが、なかなか、いいアイデアかと思ったのも束の間…
インビジを唱える魔法で画面が重くなるのなんの!
わーーわーーー!やめw やめw

Nipponmaru 「こんだけ込んでるのに、まだエフェクト発動させるのか?」
Relulu 「メンバー分けて会場2箇所にするのはどうでしょう?」
Forth 「了解!」

Forth 「みなさーーーん」
Forth 「2つの場所で公演します!!!!!」
Forth 「分けないと、機能しませんw」

Delay 「場所きめてくれればそっちでまってるよ~~」
Forth 「そこのダルメル牧場の円形をぶたいにします」
Delay 「はーーーーーい」
Anahime 「はーーい」

Forth 「ダンサー男子隊はいどうします」
Forth 「ダンサー女子隊はサンドリア大使館前で」

Delay 「H-6?」
Forth 「H-8で!」
Forth 「お客さんもすみませんw 移動よろですw」
Delay 「女子ダンサーがいい~~~~」
Forth 「各隊!移動!!!」

( ̄ω ̄) ビビりながらも、しっかり指揮は執ってる!さすがゴックだぜw

01st_dance_stage02.jpg

ってなとこで、続く!!
次回は、ついに初公演だぜ!(ってか、どんなけ長いんだよ、回顧録!)


============================
※ おまけコーナー「あの人は昔!」(第03回)

今は知り合いの人が、まさか、こんな時から登場していたとは!
という、思い出コーナーの第03回です!
え!?第02回なんて、なかった?そ、それは…。

■ Profile.004 「Anahime」さん
噴水前の写真に写っているタルタル(♀)さん。
初公演の前座を、頼んでもいないのに務めてくれた珍しい人w
第05回公演(LS合同花火大会で)の総合司会に勝手に推薦してみたり、第27回公演(Laughter Mania 2006)の司会に引っ張り込んだり、すみませんw
「OVERMAN キングゲイナー」というアニメがあるらしいのですが、その登場人物「アナ・メダイユ」こと「アナ姫」が名前の元ネタだとか?
イベントの前座で歌う「キングゲイナーの歌」(?)は、「カワイイ」「気持ち悪い」の賛否両論ながら、スタッフとしての冷静な判断、采配の手際は信頼がおけます。(どの目線で語ってるんだ^^;)
今もVanaPlusという有志のイベント集団の一員に入っているようです。

■ Profile.005 「Shirufufu」さん
こちらも噴水前の写真に写っているタルタル(♂)さん。
第02回公演からシンクロ隊に入団するわけですが、初公演時に会場にいたのかw

■ Profile.006 「Delay」さん
会場で騒いでいて会話ログがいっぱい残っているタルタル(♂)さん。
そして、やはり第02回公演ではシンクロ隊に入団。
1年目のシンクロ隊の一翼を担う人…いや、担ってなかったかもw


| タルダンス・ヴァナ芸人 | comments(0) | trackbacks(0) | 次のページ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fourthcompany2.blog24.fc2.com/tb.php/76-cb14ab1b

TRACKBACK

次のページ | PAGESELECT | 前のページ

