次のページ| PAGESELECT | 前のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

第01回公演②~よろしい、ならばダンスだ!~

major_002.jpg

Forth 「諸君 私に付き従うシンクロ大隊団員諸君」 「君たちは一体何を望んでいる?」

Forth 「更なるダンスを望むか?」
Forth 「情け容赦ない 糞のようなダンスを望むか?」
Forth 「鉄風雷火の限りを尽くし 三国世界の冒険者を萌え殺す 嵐のようなダンスを望むか?」

シンクロ隊 「ダンス!!ダンス!!ダンス!!」

Forth 「よろしい」 「ならば戦争(ダンス)だ」

※出典:「ヘルシング」 著者:平野耕太
     ~第4巻「D③」:最後の大隊 少佐の演説より~



【前回までのあらすじ】
時に2004年03月28日…。
ウィンダスに拠点を置くタルダンス傭兵団「シンクロナイズド★タル」は、
森の区の薬屋前に15名が集結。
最初にして最後のダンス公演に向け、リハーサルを行おうとしているのだった…。

第一列:団長(Forth)
第二列:女性タルタル傭兵団(7名)
第三列:男性タルタル傭兵団(副団長Titototo+6名)

vhs040328_001-02.jpg
==ウィンダス森の区:薬屋前==
2004年03月28日(日)21:00
なぜだ!?
なぜ、単にタルタル14名を並べるだけに、1時間もかかる!?

Tomch 「メタさんのマクロまだです;;」

(;´▽⊂) この期に及んで、何を!

公演予定時刻の21:00は、もう来ちゃってるんですよ!!w
私の精神は、すでに緊張の極限を超えて、半笑い状態。
もはや、開き直るしかねぇーーっ!!!

回顧録を書くにあたり、初公演の録画ビデオを見ていたのですが、その指揮の崩壊ぶりに愕然。
「ダメだ、この団長、何とかしないと…」 ((((゜Д゜;))))

どうみても、Squintさんの方が指揮能力がありますw
整然と隊列を組む指示を出していて、素晴らしい!

私のご都合主義の脳内では、回顧録を書く前は「それなりに指揮能力のある団長」だと思い込んでいたのですが、回顧録を書いていくうちに劇的ビフォーアフター。
三国志的に武将ステータスで表現してみましょう。
sangokushi_forth_before.jpg

sangokushi_forth_after.jpg
「な、なんということでしょう~♪」
(ちょっと嬉しそうなナレーション)


いらねーよ。この武将w。
捕らえたら、即クビをはねちゃうよ。

こんな団長の指揮の下、みんな、よくイベントに参加してますね。
私がその団長本人なのですが、まったくもって不思議です。・⌒ヾ(*´_`)
これも、「一回ぽっきり効果」による、「まあ、一度ぐらいなら…」だったのでしょうか?


ともかく、準備が進んでいないので、お客さんに公演開始が遅れる旨、伝えなければ!
不完全なものを見せるぐらいなら、堂々と遅れていく!
この開き直りこそ、マイクオリティ!


というか、お客さん、何人ぐらい来てるんでしょうか?
3日間告知したので、ゼロってことはないと思うんですが・・・。

私をFFXIに誘った会社の同期から連絡が入りました。
Kacolkist >> このエリアで220人だってw

(*゜ー゜) ・・・

(*゜ー゜) ・・・220人~?

(*゜ー゜) ・・・普段、森の区にいる人口は30~40名くらいだから…。

Σ(;゜3゜)=※ ぶほわぁ!?200名近くも来たってか!?

Forth 「220人いるのか、このエリア^^;」
Keruru 「うはw」
Titototo 「多い」

いかん、そんな期待されても、たいしたものは出ませんよ!?
というか、「40秒の一大スペクタクル」って告知してるのに、そのわずか40秒のために、これだけの人が来たのか!?

ともかく、公演が遅れる旨、日本語と英語でシャウト!(告知マクロを一部修正)
30分遅らせれば、なんとか、リハーサルできるだろう!

Wiewie 「あの、今のしゃうと」
Forth 「まちがってた?」
Wiewie 「届いてないそうです」

Σ( ̄口 ̄;) なんですと!?

シャウトって、エリア内全てに聞こえるわけじゃないのか!?
次から次へと想定外!噴水前へ行って説明してきます!


Forth 「れんしゅうよろしくえ、言ってきます」
Keruru 「噴水前えらいことになっているそうですが」
Squint 「んじゃ23:00から!」

ありがとう!指揮はTitototo副団長とSquintさんに任せたぞ!

Squint 「指揮官二人いなくてどうすんねんー;;」

Σ( ̄口 ̄;) !?

vhs040328_002.jpg
==ウィンダス森の区:噴水前==
2004年03月28日(日)21:04
(;´▽⊂)なぜ、俺の横に副団長が…(泣)

アンタ、本隊の指揮とってクレヨ…。


それにしても、噴水前の観客数はそれほどでもないような…?本当に200人近く来てるんだろうか?

※「ちゃんと来ています」
当時の私は「キャラ多すぎによる処理落ち」なんて未体験…。
画面左下のレーダーが真っ青になっていることにすら気づいていませんでした。
この経験不足が、本番開始と同時にさらなる想定外事態(右往左往w)を招くのです。

とはいえ、お客さんが来ているということだけで、十分ビビッている私。
だって、単なるウィンダスに住む一般市民、むしろ、「ヴァナ・ニート」ですよ!?

自分が始めたイベントに人が集まること自体、初体験…。
相当ビビリながら、シンクロ隊に帰還。
ちょうど、リハーサル(ダンスマクロの発動あわせ)を行っているので、飛び入りあわせ。

vhs040328_003.jpg
==ウィンダス森の区:薬屋前==
2004年03月28日(日)21:10
(;´▽⊂)なんといバラバラ具合…(泣)

これでは、ステージ上での全滅は必死!


ここから、本日、もっとも団長らしく指揮を取って、シンクロするタイミングを説明します。

====豆知識 「シンクロ隊的タルダンスのやり方」====
さて、そもそも「タルダンスは、どのようにして行っているのか?」という説明なのですが、
ダンスマクロ「武富士」の10個(各6行)のマクロには題名をつけています。
その題名が「00」なら、画面左下のヴァナ時間の「**:00」の瞬間(「*」に入る数字は何でもOK)に発動開始して、あとはタイトルの数字と同じヴァナ時間通りに順々に合わせていくのです。
このマクロの作り方は、大人数で一連のマクロを連続シンクロさせるために考え出したものだったので、他のタルダンス団体とは、やり方が違うようです。
==========================

Forth 「確認ポイント2つです」
Squint 「あい」
Titototo 「バラバラ(´д`)」
Forth 「まず、時間の捕らえ方」
Forth 「59→00の、数字が00になる瞬間であわせます」
Metalina 「あい」
Squint 「変わった瞬間にマクロばん!?」
Forth 「そそ」
Squint 「らじゃ!」

Forth 「あと、」
Forth 「遅れてしまった場合」
Forth 「たとえば、Ctrl3は08発動ですが」
Forth 「Ctrl2が08まで食い子むっ場合」
Forth 「Ctrl3を上書きで発動させてください」
Relulu 「らじゃ」
Squint 「ほう。」
Keruru 「りょうかい」
Coala 「はい~」
Forth 「一度遅れると、どんどん遅れていくので」
Metalina 「どきどき」
Mijatovic 「うい」

では、タイミング指導後の全体リハーサル、ニコニコ動画にUPしたので、どぞ!


瞬間最大シンクロ率95%!!
この15名の中の人(いや、中の人などいない!)は、みんな離れたところにいて、Playstation2やWindowsPCの画面に向かっているわけですが、その15名が一斉にボタンを押して、キャラが同じタイミングで動くというは「ゼロコンマ何秒の世界」の奇跡です。
自己満足で恐縮ですが、正直、動きが揃って100%シンクロした瞬間には震えます。
これは、なんか、よく分からないけど、可愛いとか、萌え~とか、そういうレベルじゃねぇ!
コレは魂のシンクロだ!

Squint 「かなりあった♪」
Nipponmaru 「一番シンクロしてましたね^^」
Forth 「80%ぐらいいきました!!!:;」
Relulu 「これでいけますね」

Relulu 「気負いすぎまいでいきましょう」
Forth 「ミスは、もうOKでw」

さあ、準備は整った!
次回!ようやく出陣です!


| タルダンス・ヴァナ芸人 | comments(2) | trackbacks(0) | 次のページ

COMMENT

やっぱり初代はおもろいw
ドタバタしてもなんとかしてるのがなんっもwww

ちょっと元気でてきたよんw

| みすてぃ | 2008/10/28 12:17 | | ≫ EDIT

HAHAHA…
なんとかしてるのかどうか…と言われると、してないかも~。
録画の映像を見ていると、他のメンバーにかなり助けられてるんだよね~^^;

いや、それは、わかってたつもりが、ここまでヒドイとはw
というか、Titototo副団長もヒドイw

こんな人たちが、やってた団体です。

| フォース@シンクロたる | 2008/10/28 12:50 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fourthcompany2.blog24.fc2.com/tb.php/75-cb476123

TRACKBACK

次のページ | PAGESELECT | 前のページ

