次のページ| PAGESELECT | 前のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

第01回公演①~諸君、私はダンスが好きだ~

major_001.jpg

Forth 「諸君 私はダンスが好きだ」
Forth 「諸君 私は」 「ダンスが好きだ」
Forth 「諸君」 「私はダンスが大好きだ」

Forth 「隊列を組んだタルタルの一斉マクロ発動が、観客の理性を吹き飛ばすのが好きだ」
Forth 「会場高く放り投げられた歓声が、拍手でばらばらになった時など心がおどる」

~~~中略~~~

Forth 「諸君」 「私はダンスを 天国の様なダンスを 望んでいる」
Forth 「諸君 私に付き従うシンクロ大隊団員諸君」 「君たちは一体何を望んでいる?」

※出典:「ヘルシング」 著者:平野耕太
     ~第4巻「D③」:最後の大隊 少佐の演説より~



さて、ついに公演当日です。
2008年03月24日(水)のLS立ち上げから今日までの4日間、23名のタルタルにシンクロ隊のLSパールを渡してきましたが、はたして、何人のメンバーが来てくれるんでしょうか!?

そして、ウィンダスを中心に、サンドリア、バストゥーク、ジュノでのイベント告知を行ってきた結果、何人のお客さんが来てくれるんでしょうか?

勢いで始めた、いきなり企画…。
しかも、「初公演後、解散します」と宣言している「一回ポッキリ企画」…。
すべてが初体験の中、いよいよ、開幕…!

※ 記念すべき第01回公演ということで、今回の回顧録も会話ログ多めで書いていきます~。

for040328181620a.jpg
==ウィンダス森の区:噴水前==
2004年03月28日(日)18:00過ぎ
LSメッセージには「20時集合」と書いておきましたが、私は2時間前集合。

公演用の司会マクロを作るためだったのですが、事前に会えたメンバーのマクロ確認とかしていたら時間が経っていきます…。
ん?やばいかな…?
for040328203532a.jpg

==ウィンダス森の区:薬屋前==
2004年03月28日(日)20:00~
隊列の決定と最終リハーサルを行うため、公演会場から離れた薬屋前に集結中。

シンクロ隊が何名来るのか不明だったのですが、10名前後のメンバーが来ているようです。


(; ̄口 ̄) う~ん。
20名は集まって欲しかったんだけど、12名ぐらいか…。


もともと、この企画の最大の目的は
「とにかく、大人数のタルタルが同じ動きでシンクロする!」
ということだったわけで、
公演当日のシンクロ隊の人数が少ないということは、企画上、大問題なのです。

幸いにも(?)、遅れて集まってくるメンバーがちらほらといるので、タルタル増量中…。

と、増量に伴って問題が発生…。
今回の企画、FFXI上では「タルダンス」と呼ばれる「タルタルのモーション(感情表現の動き)」を大人数でシンクロさせて「気持ちよくなろう」というものなのですが…。

タルタルのモーションって、男女でちょっぴり違っていたり、所属国によって「敬礼」のモーション「/salute」の動きが違うんです。
今回の公演のために作成した「武富士ダンス」のマクロでは、以下のモーションが違うんですね。
ちょっと、近代アート風に額縁に入れて見比べてみましょう。

fume_motion.jpg

salute_motion.jpg

大人数が同じ動きをして、「ウホッ!いいタルタル!」になるためには、男女一列・所属国別に左右対称の配置を目指したいわけです!!
ですから、遅れてきたメンバーがいると、その度に「うわぁああ!せっかく左右対称に隊列を組む予定だったのに、また再編しなおさないと!」ってなことが起きるわけですよ!(;´口⊂)

vhs040328_001-01.jpg
Tomch 「バス出身はどこらへん?」
Keruru 「女性が前、男性は後」
Squint 「ふぉーさん動くと、みんな混乱(w」

Forth 「ここで、私固定です」
Forth 「私前列1人です」
Forth 「2列目女性」
Forth 「3列目男性で」

Squint: たるっこダンサーズ、最後の打ち合わせ中!
Squint: ちょっと開演時間遅れるかも抱けど、待っててぷりーづ;;

(((;´▽⊂))) うわぁああああ!
(((;´▽⊂))) Squintさんがお客さん向けにシャウトしてる。ありがとー!


Fortn 「女の子はババロアさんの左右に2名ずつ」
Metalina 「うああ;まにあわね;こばんわ~」

(((゜口゜;))) ぎゃぁああ!また、遅れて来た子がぁあああ!

Forth 「こっちもほんばんまにあわね:; うわぁぁw」
Squint 「女子2名ずつだと一人余るです!」
Squint 「ばばろあさんが男子だから・・・。」
Forth 「そうなのか!ごめ」
Wiewie 「w」
Titototo 「w」
Squint 「タルなのに性別間違えるなんて;;」

(((゜口゜;))) 警報!警報!完璧にテンパってる警報!!!

※補足:「なんで、テンパるんだ?」
この回顧録からは伝わらないと思うのですが、10名を超えるメンバーに一斉に「どこに立てば?」「えっと、ダンス用の花火は?」「マクロ確認したいんですが~」とか質問されると、一気にテンパるのです。

Relulu 「女の子7人」
Squint 「めたさんと、ばばろあさん、位置交代ー。」
Forth 「交代後、あわせ開始よろ」

隊列はなんとか編成できそうだけれど、もう公演予定のリアル21時が目前に!
リハーサルができていない状態では、公演開始を遅らせなければ!

Forth 「チトトさん、しきヨロシク」
Titototo 「 ぽ 」
Forth 「マクロで告知出します。」
Squint 「あい」

Titototo 「この位置だとSSきれいにとれんw」

(((゜口゜;))) おい!副団長!
写真(ScreanShot)撮ってる場合か!指揮とってクレヨ!!!


Forth 「みんなのSS集めよう!w HPつくるので」
Titototo 「お~」

私、完璧にテンパってるのに、
なんとか切れずに、冷静に対処しようとしている姿勢が泣けます…(;´▽⊂)


って、公演開始の予定時刻21時を目前にして、
隊列もできてないわ、リハーサルもできてないわ!

やべぇよ!マジで、やべぇよ!((((゜口゜;三 ;゜口゜)))

こんな状況で、本当に公演できるのか!?
「第01回公演②~よろしい、ならばダンスだ!~」に続く!

というか、第01回公演が始まるまでのエピソード長いな…。
と読んでる方も、回顧録書いている私も思っていると思いますが、
それぐらい、第01回公演が始まるまでには、山あり谷あり、タルタルありだったんです!

…よね?

スポンサーサイト

| タルダンス・ヴァナ芸人 | comments(2) | trackbacks(0) | 次のページ

COMMENT

わはははw
第1回公演のドタバタは噂に聞いていたけどここまでとは…w

続き【楽しみ】

| みすてぃ | 2008/10/22 07:58 | | ≫ EDIT

いや、まだ、そんなにドタバタしてないんだけど…。
あれ?w

| フォース@タル | 2008/10/22 23:02 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fourthcompany2.blog24.fc2.com/tb.php/74-d3c62f35

TRACKBACK

次のページ | PAGESELECT | 前のページ

