次のページ| PAGESELECT | 前のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

CMダンス分解講座②~おねーさんと踊ってみた:後編~

vs_001.jpg

ダンスマクロ「武富士」の再現度を確認するために「おねーさんと踊ってみた:後編」です。
おねーさんにディオ(※出典)っぽいセリフを言わせていたら、石仮面を被ったとしか思えない強烈なキャラに…。

Forth 「こんなキレイなおねーさんと戦うのは、僕も怖い…。」
Forth 「だが、胸を触って、お尻をジロジロ見た僕の責任だ!戦わねばならない!」

間違いなくジョースター家の血を引いていないタルっ子!
これは、そんなタルっ子の2分ほどのダンスバトルの物語である。

Forth 「というか、美沙おねーさんの写真、無許可転載だよ…。」

どうなんでしょう!?
「ダンス再現度を検証するための引用」ということなら、著作権・肖像権上、ギリギリOK?
本家サイトから指摘を受けたら、修正を入れます…(((゜д゜;)))

※出典:「ジョジョの奇妙な冒険」 著者:荒木飛呂彦
     ~第1部:ディオとジョジョの会話のセリフより~



※(1)(2)(3)(4)の番号は拍数の目安です。

● 9小節目
♪All the
lesson2_27.jpg
lesson2_28.jpg
lesson2_29.jpg
(1)上体を起こしながら足を開き、右ひざを内側にいれポーズをつくる。
(2)右ひざをもとに戻し、左ひざを内側にいれながら左ひじを上げ顔も右に倒す。
(3)(4)左足に体重をかけて、すべるように左へ移動。両手は「9時」のポーズをつくる。


● 10小節目
♪time we'll be together 'cause it's
lesson2_30.jpg
lesson2_31.jpg
(1)右足を左前に一歩出して、両手で“右側にある空気”を思い切り左側へかきだすように動かしながら、腰を左回りで一回転させる。
★美沙のワンモアポイント
この“ヒップロール”、思い切りよくセクシーにね!!
(2)(3)(4)右足を左前、左足を右横に出して、右足を右後ろに下げる“ボックス・ステップ”を大胆に踏む。その間、前に出たときにグーの手をクロスさせ、右足を下げるとき戻す。


● 11小節目
♪yours and
lesson2_32.jpg
lesson2_33.jpg
lesson2_34.jpg
(1)さらに左足を右足後方に運びながら、体を右にひねって左パンチを下方に。このとき顔も下に向けてひねる。
(2)左足を前に出しながら左手は左横に振り、右手は頭の上で円を描く。
(3)円を描いた勢いで右手を左下に振り下ろす。


lesson2_35.jpg
(4)両手を上にあげ、両手で右回りの円を描きながら体も右回りさせてゆく。


● 12小節目
♪mine. Forever we're in this
lesson2_36.jpg
lesson2_37.jpg
lesson2_38.jpg
(1)右足を後ろに引きながら両手を振り下ろす。
(2)手を腰にあてながら、からだをひねって前に戻す。このとき右足の甲は伸ばしておくと美しい。
(3)(4)左ひざを立ててひざまづきながら、右手で左下にパンチ。


● 13小節目
♪love thing ……
lesson2_39.jpg
lesson2_40.jpg
(1)(2)両手を右回しで円を描くように振り上げながら、ひざまづいた右ひざに揃えるよう左ひざを戻し、正面に向かって両膝立ち。両手を床にぽんと突き、顔も下に向ける。
★美沙のワンモアポイント
写真のポーズのあと、体を倒して“こんにちわ”状態にするわけです。
(3)(4)左手で左横の床に手をつきなおしながら、右足は曲げたまま左足をすべらせ、お尻が床に付くまで伸ばしきる。このとき右手は上へ。
★美沙のワンモアポイント
床につく左手をピンと伸ばしておくとかっこいいし動きやすいですよ。


● 14小節目
(♪ダダダ ダン!!)
lesson2_41.jpg
(1)お尻の左側面が床についたら、その勢いのまま右足を前に出し体をぐるんと半転させ、横向きになる。左足はあぐら、右足はひざを立てたポーズで背を丸め、両腕を頭の上に。
★美沙のワンモアポイント
ここは、前の小節の終わりで回転を始めておく感じですね。


lesson2_42.jpg
(2)両手を払い下ろし背面の床につけて、一気に反る!!
★美沙のワンモアポイント
おなじみのフィニッシュのポーズ。 背中を反るときにお尻を浮かないようにするのがビシッとキメるポイントです。


goodbye.jpg
Forth逝去(享年26歳)

なるほど!!
マクロ化した「武富士ダンス」は、思ったより再現度が高いことがわかりました!!
この「武富士マクロ」をひっさげて、初公演に挑むタルタル軍団だったのです…。

美沙 「勝ったッ!第3部完!」

※補足
美沙さんのセリフは、私の脳内保管です。
実際の美沙さんは、たぶん「WRRRRYYY」とか言ってくれないでしょう。
残念です…。


| タルダンス・ヴァナ芸人 | comments(3) | trackbacks(0) | 次のページ

COMMENT

【よくやった!w】
久々に見たら腹筋が痛くなったジャマイカwww

で、投稿しようとしたら「禁止キーワードが含まれています。」って言われるんだが∑(゜△゜;)

| なな | 2008/10/18 00:51 | | ≫ EDIT

【タルタル】【くれませんか?】
おっ!ななさんじゃーないかw!
いっらっしゃい!

ひっそり趣味で更新していたので、面白い記事なのか、面白くない記事なのか、実はわかってなかったんだけど、ウケたならよかったw

「おねーさんと踊ってみた」は、本当は2004年5月ごろにネタ案は思いついていたんだけど、タルタルの「切り抜き絵」が集められなくて挫折してたんだよね~。
4年後にようやく実現ってわけですw

禁止ワードは…「http」(半角)だね。
どっかに注意書きしないといけないな~。

| フォース@タル | 2008/10/18 02:25 | | ≫ EDIT

>ななさん
「禁止キーワードが含まれています。」って言われるんだが∑(゜△゜;)

これ、原因分かった!
コメント書き込んだ人の「URL」の「http」も禁止ワードに引っかかるんだね。
あまりに硬いので、禁止ワードを解除してみた。
スパムがヒドイようなら、別の対策を考えます。

| フォース@タル | 2008/10/22 01:34 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fourthcompany2.blog24.fc2.com/tb.php/73-15c196b2

TRACKBACK

次のページ | PAGESELECT | 前のページ

