次のページ| PAGESELECT | 前のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

LS設立②~いたずら心と勢いと~

forth_ver01-00.jpg

ところで、タルタルの「/panic」モーションって何だ?という人向けに、Flashでタルタルのモーションを再現してみました。

▼遊び方
上の画像をクリックすると、Flashの画面が表示されます。
吹き出しの「/yes」「/panic」を押すと、タルタルが動きます。
吹き出しの「/stop」を押すと、タルタルが自然立ち状態に戻ります。

それだけのFlashです。
ゲーム的な要素はないので、期待してはいけません。
あ、そうそう、ダウンロード画面から音楽が流れるので注意してください。
音楽は「Merry Minstrel Meadhouse - FFXI MIDI酒場 - 」様からお借りしました。



for_linkshell_002.jpg

さて、回顧録の続きです。
上の画像が先ほど作った「シンクロナイズド・タル」のLSパールです。
色は、私の好きな青系にしました。
※本当は「SynchronizedTaru」ですが、急いで作ったので「d」を忘れてしまいました。

============================
▼LS名「シンクロナイズド・タル」について

実は、リンクシェルを買ったときにはLS名なんて何も考えていなくて、少し悩みました…。
タルタルが踊るわけだから、「タルタルダンサーズ」みたいな名前でいいんだろうか?
でも、それ、かっちょ悪いな…。
う~ん。ダンスと言えば、何か有名なグループいたっけかな?

「あ、ダンスと言えば・・・武富士のCMだな。」 ※リンクにCM動画
「あのCMのテーマソング、好きだなぁ…。」

と、言うわけで、FFXIをプレイしているPCとは別のPCを立ち上げ、即座にネット検索!
お!「武富士ダンス」のテーマソングは「Synchronized Love(シンクロナイズド・ラブ)」というのかぁ~。
ちょうど、「ラブ」と「タル」を入れ替えたら、音感の語呂もいいねぇ~。

「シンクロナイズド・タル」…これだっ!!
Σ(゜口゜ ) くわっ!!

そんなわけで、LS名は「シンクロナイズド・タル」に決定!(この間、3分ぐらい)
ちなみに、設立当初は「★」ではなく「・」でした。
「シンクロナイズド★タル」になるのは、芸人のオールスター大会イベント「Smile for Vana'deal 3 (S4V3)」に参加した後(2004年冬~)になります。
============================

さて、勢いでLSまで作ってしまったのだから、早速、活動開始だ!

えーっと、リーダーは…やっぱり俺なんだろうか!?
たぶん、俺なんだろうな…リンクシェルの所有者、俺だし…。
俺がリンクシェルからパールを作って、メンバーに配っていくんだもんな…。

早速、リンクシェル(貝)からパール(真珠)を作って、TitototoとJubeesさんに渡しました。
これで、パールを身に付ければ、お互いが離れていても、いつでもチャット(会話)可能だ!
自分で作ったLSの会話ログが流れると、なんだか少しうれしいですね。
あんまり、リーダーとかやりたくなかったけど、まあ、期間限定でやってみるか。

あ、そうだ!
TitototoとJubeesさんは設立メンバーだから「副団長な!」

あと、LSの目的ですが…、
「大人数のタルタルで、同じ動きをシンクロさせる」…以上だ!!

for040324214441a.jpg
そういうわけで、できたてほやほやのLS「シンクロナイズド・タル」はウィンダス森の区の噴水前にやって来ました。

【初期戦力】 タルタル:3名

まずは、同じ想いを持ったタルタル仲間を集めるのだ!
macro_panipani.jpg
仲間を集めるには、やっぱり実演ですね。
さっき3人でやって面白かった「/panic」と「/angry」をマクロ化して、「ぱにぱにあんぐりー」をシンクロさせるのだ!

この「ぱにぱにあんぐりー」を見て、立ち止まるタルタル共を、片っ端から勧誘して、みんな団員にしてやる!!!
macro_join.jpg
Forth勧誘マクロ
「ちょっと、ちょっと」
「そこの<target>さん、タルダンスしませんか?w」
「今なら年会費無料ですよんw」

こうして、ぱにぱにあんぐりーをやりながら、「大人数のタルタルで踊りたい!ただいま参加者募集中!」と路上スカウトを開始したのでした。
for040324220049a.jpg

Σ(゜口゜ ) くわっ!
こちらを見たなぁ~?
嫌じゃなかったら、このパールを受け取って、参加してくださーいw

Σ((((゜▽゜:)))) !!?
え!?本当にいいの!?いい人だーw
for040324220055a.jpg border=

Σ((((゜口゜:)))) !!?
ふ!?増えてるー!?どんどん増えてるー!?
こ、これは、入団用に「ぱにぱにあんぐりー」のマクロを説明して、ネズミ算式に戦力増強だ!w

【現有戦力】 タルタル:9名

for040324221331a.jpg

Σ(゜口゜ ) くわっ!
えーい!人数が多くて、収拾がつかんわ!
総員!2列隊形に整列!!

【現有戦力】 タルタル:11名?

for040324223358a.jpg

Σ(゜口゜ ) うむ!美しい隊形である!

総員!ぱにぱにあんぐりー用意!!
シンクロタイミング、ヴァナ時間8:00!!

というか、ヴァナ時間で一晩(現実では30分ほど)経ってしまったぞ!

【現有戦力】 タルタル:12名

for040324224929b.jpg
Σ(゜口゜;) もう一度いきましょう!
マクロの発動時間は、ヴァナ時間が「**:00」になるタイミングで発動してくださ~い!

Σ(゜▽゜;) って?!
なんか、観客が増えてるし!?

【現有戦力】 タルタル:12名

for040324225708a.jpg
Σ(゜口゜ ) 次!
発動タイミングは、ヴァナ時間「19:00」!!

いい感じです!
今のでシンクロ率60%ぐらいでしょうか!?
目指すはシンクロ率100%です!

【現有戦力】 タルタル:14名+飛び入り多数
for040324230006a.jpg
Σ(゜▽゜;) ふ~~~~!
もう、リアルタイムでは1時間以上経ってしまいました!

今日はこのあたりで解散しておきましょう!
せっかくなので、ダンス1作品作ります。
詳しくは、LSのメッセージに書きますので見てください~。

というわけで、なんと、初日からいきなり10名以上が入団するという、まさかの緊急事態!!

Σ(゜▽゜;) ドウナッテルンダー!?
今日は、祭りか何かー!?

時に2004年3月24日…。
勢いで始めたLS「シンクロナイズド・タル」は、なんだかよく分からないうちに、波に乗ってスタートしてしまったのです!


============================
※ おまけコーナー「あの人は昔!」(第01回)

あ、このコーナーは、今は知り合いの人が、まさか、こんな時から登場していたとは!という、思い出コーナーですので…期待しないで、読んでください。(:´д⊂)

■ Profile.001 「Supergripen」さん
路上スカウトの写真の上から5枚目に「Supergripen」さんというミスラさんが映っています。
第25回公演を見に来ていてくれて、そこで初めて話をしたと記憶していたのですが、まさかLS設立の時点で出会っていたとは…。

■ Profile.002 「Soil 」さん
路上スカウトの写真の上から8枚目(下から3枚目)に「Soil」さんという方がが映っています。
後々、シンクロナイズド・タルに入団する多数のメンバーが所属しているLSの方なので、もしかすると、Soilさんが知り合いを呼んでくれたおかげで、シンクロナイズド・タルのメンバーが増えたのかもしれません。
Soil さんは、何度も公演を見に来てくれていて、実際にリアルで会って飲むこともできました。
LS設立の時点で登場していたんですね~。


| タルダンス・ヴァナ芸人 | comments(0) | trackbacks(0) | 次のページ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fourthcompany2.blog24.fc2.com/tb.php/69-6aa20dee

TRACKBACK

次のページ | PAGESELECT | 前のページ

