次のページ| PAGESELECT | 前のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

序説②~はじめから間違っていたなら仕方ない~

ff11_strat_001.jpg

ファイナルファンタジーXI の紹介が済んだところで、キャラクター(5種族)と所属国(3国)の選択について、私の例を振り返って見たいと思います。
私がプレイ開始6ヵ月後に、「稼がない」「倒さない」「旅しない」を信条とするヴァナ・ニートになってしまう理由が、なんとなく、わかるような気がします。



▼キャラクター選択
さあ!現実とは異なるファンタジー世界への冒険のはじまりです!
やはり、現実には存在しないような何がなんだかよく分からないキャラクターを選ぶしかないでしょう。

ff11_chara_001.jpg
【ヒューム♂♀】
ただの人間ですな。
能力は平均的。
こんなものを選ぶようでは、まさに愚鈍…。

【エルヴァーン♂♀】
美形かつ長身なエルフ族。
能力は人間より少し高いけど、打たれ弱い。
ネット上で美形になろうなど、片腹痛いわ!

ff11_chara_002.jpg
【タルタル♂】
知性が高く魔法力に長けたチビっこ。
む!なかなか良さそうではないか…。

トテテ~っと走るちびっ子だが…
ff11_chara_003.jpg
あ、こけた…
この後、めそめそ泣き出すちびっ子。

可愛さ!?
アピールのつもりかっ!?

Σ(゜д゜#) 誰がその手に乗るかっ!


ff11_chara_004.jpg
【タルタル♀】
知性が高く魔法力に長けたチビっこ。
軽快なリズムでダンスを踊り、男の子と同種族とはとても思えない。

だが、スマン。
男の子の方でイラっと来た。
君も却下だ!


困ったな。
出てくるやつら、どいつもこいつも、選びたくないキャラクターばかりじゃないか…。
次は、なんだ…?

ff11_chara_005.jpg
【ミスラ♀】
よく動く耳としっぽを持つネコ娘。
素早さと器用さの能力が高い。

・・・(゜д゜)
yagi_001.jpg
そのとき、
八木に電流走る!

Σ(゜д゜;)


※出典:「闘牌伝説アカギ
     ~第02話:八木に電流走る~
ff11_chara_006.jpg
ゴロゴロ寝転がるネコ!
ff11_chara_007.jpg
挑発的で、色気ムンムンなポーズ!!
ff11_chara_008.jpg
Σ(゜▽゜;) むぽわぁああああ!


決まりだぁ!!!!!
これ以外にはねぇええ!www


どう考えてもネタキャラ!ぶわはははw
なんだ、このグラビアアイドルのプロモーションビデオみたいなキャラ選択画面はw

ネコというのもイイ!(・∀・)
ちょうど、現実でネコを飼えなくて悔しいところだったんだ!
少し頭が悪いみたいだけど、動きが素早いとか、能力面も問題なし!

こうして、キャラクターは「ミスラ」に決定しました。
ちなみに、キャラ選択の最下段にある「ガルカ」は、ミスラで決定したので、ほぼ見ていなかったのですが、今回の回顧録にあわせて久々に見てみました…。

ff11_chara_009.jpg
【ガルカ♂】
クマを思わせる大男。
圧倒的な体力を持つが魔法を苦手とする。

Σ(゜д゜#) なんだ!?この汚い生物は!?



こうして、2003年10月5日、Fourth(サンドリア所属のミスラ♀)が誕生しました。
タルダンス隊の団長になるForth(ウィンダス所属のタルタル♂)が誕生するのは、それから1ヵ月 ほど後になります。


※おまけ:所属国
ff11_country001.jpg
【サンドリア王国】
誇り高き戦士の民エルヴァーン族が建国した堅牢な城塞都市国家。
王立騎士団と神殿騎士団を中心とした強力な戦力を誇る。

まさにファンタジーな世界観!
これだっ!
ff11_country002.jpg
【バストゥーク共和国】
技術力に長けたヒューム族が建国した工房都市国家。

全く夢のない現実そのものの国か…。
なんだ!?この手抜きデザインは!?
却下だっ!
ff11_country003.jpg
【ウィンダス連邦】
魔力に長けたタルタル族が建国した連邦国家。
各部族の代表が合議制で国を治める。

む!なかなか良さそうではないか…。
あのちびっ子が、めそめそさえしなければ…。
残念だが、却下だ!


| タルダンス・ヴァナ芸人 | comments(0) | trackbacks(0) | 次のページ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fourthcompany2.blog24.fc2.com/tb.php/65-c5d4af7b

TRACKBACK

次のページ | PAGESELECT | 前のページ

