次のページ| PAGESELECT | 前のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

シンクロナイズド★タル:回顧録(前書き)

memories.jpg

シンクロナイズド★タル解散から約1年半が経ちました。

部屋の中でほこりをかぶっている「ダンス公演を録画したビデオ(VHS)」。
PCの中で加工を待っている「公演時のSS(スクリーンショット=ゲームの画像)」。
Web上に公開されずにフォルダの底に沈んでいる「ダンス公演等の動画ファイル」。

引越ししたり、PCを作り変えてデータ移行したりしたのに、捨てるに捨てれず、ずーっと放置してきたシンクロ関連の思い出の品です。
しかし、いつまでも置いていても意味がないですし、部屋にでっかい液晶テレビを置きたいので、とりあえず、ビデオテープ(20本以上)&ビデオデッキ(2台)を整理したくなりました。

そこで、一念発起。
昔のビデオから必要な動画をキャプチャーして、歯抜けになっている公演レポートを補完しながら全27回分の【回顧録】を物語風にまとめることにしました。

【回顧録】の作成に当たって、当時の技術力では編集段階で挫折した大容量動画のUPをしたり、微妙な人間関係があるために、語ることができなかった公演のエピソードを追加していこうと思います。

時間が経ったから、冷静に振り返ることができる過去というのでしょうか?
ケンカして音信不通になったメンバーとの思い出も、今ではとても懐かしく思えます。
【回顧録】を書いたからといって、何かが変わるわけでないのですけど、過去の自分の判断や決断は「正しかったんだろうか?」ということに、自分なりの整理と、誰かの意見や感想を期待しつつ、こっそり更新していきます。
私からの視点で見た【回顧録】なので、公正さに欠ける記述もあると思いますが、そこはフィクションと割り切って読んでくださいね・・・^^;

一応、怠け者の自分のために、この2008年9月から毎週日曜日までに、最低1回は更新するという目標を立ててみます。
全27回の公演があり、第15、16は不参加だったので、うまくいけば、2009年2月28日(土)には、すべてのエピソードが更新されているはず・・・って、えらく時間かかるな!!w
あ、でも、ビデオテープでの録画は第19回公演までだから、年内にはビデオテープ&ビデオデッキを捨てられるぞ!w

・・・なんか、達成できる気がしないけど、始めてみますか…(´д`)

| タルダンス・ヴァナ芸人 | comments(0) | trackbacks(0) | 次のページ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fourthcompany2.blog24.fc2.com/tb.php/61-5693dc09

TRACKBACK

次のページ | PAGESELECT | 前のページ

