次のページ| PAGESELECT | 前のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

高級テレポ屋

fou060126004106a.jpg

切なさに沈む猫・・・・
Fourth 「この世は、貧民ばかりにゃ・・・」




fou060126003446a.jpg

2006年01月26日のジュノ。
我が飼い猫Fourthの最近の趣味は、転売
というのも、最近のジュノ競売市場は空前のインフレ。
店売りアイテムを1つ出品すれば1万ギル以上の差益が出てしまうというヴァナバブル

ジュノに住むブルジョワな人々が、店にアイテムを買いに行く時間を惜しんで競売で買い捲っているのが原因だとか・・・・。

この時流に乗って転売で小銭を稼ぐのが我が飼い猫。

別に、何を買う予定があるわけでもない猫ですが、
Fourth「お金は・・・あればあるほど、幸せです。」 (´ω`)

我が飼い猫の脳裏によみがえる「怒涛の貧困生活」。
LV40になるまでLv12のリネン装備で過ごし、白魔の常食である「キノコの串焼き」すら食うや食わずの野良PT。
そして、いつも同じ服を着ているせいで「臭い猫」と言われ、デオードをされる快楽・・・苦痛の日々・・・。
そう、すべては「貧乏」が悪かったのです。


そんな時、猫がお世話になっている「緑玉LS」でヴァナのインフレについての会話が・・・・。

LSメン「テレポ屋の相場もあがってるー?」
LSメン「テレポヴァズ5Kなら、すぐTell来るよ」
Fourth「ほほう」

これは、転売よりも儲かるかもしれませんね。

久々にテレポ屋やりますか!


fou060126003819a.jpg


【ジュノ下層】・・・それは、テレポ屋の激戦区。

テレポ屋をやる前に、なんとなく「お辞儀」。
やはり、「誠実さ」と「信用」が第一ですから。

私が1年前にテレポ屋をしていた頃の相場は以下の通り
テレポホラ・デム・メア:1,000ギル(1名さま)
テレポルテ :1,500~2,000ギル(1名さま)
テレポヴァズ:2,000~3,000ギル(1名さま)

この過去の経験を踏まえた上で、シャウト開始

Fourth : :::モグ前にて全テレポ営業中です(^-^):::

Fourth : なんと価格は「5,000ギル」から!

Fourth : さあ!乗った!乗った!
      (会場のおばさん「ざわ・・」)



ジュノ下層に響き渡る猫の叫び。

「5,000ギルから」しか乗れない「高級テレポ



ごくり・・・・


来るのか?


怒涛の「テレポ5Kでお願いします」の嵐は!?


集うのか!?


ジュノに住む「ブルジョワ達」は!?



そして、最初のTellが猫の耳元に届く!!


Nyaaa******>> ナイス「ざわ…」でするw

Nyaaa******>>商売がむびゃってくださひーw-b



(゜д゜)・・・・


(゜д゜)・・・・


Σ(゜д゜;)お客さんじゃ、ないのかYO!!!



落胆する猫・・・・・。

しかし、通りすがりの方にしては、

なんという熱い激励の言葉!!

(「ざわっ」に反応するって、あんたw「できる人」だよw)

これは、返信するしかない!

>>Nyaaa****** : ひーーーw

>>Nyaaa****** : ありがとーーw


簡潔かつ、

言いたい事を漏れなく伝える

我ながら見事な返信だ! (`・ω・´)


この激励に応え、猫のボルテージはうpうp!

fou060126003858a.jpg


ジュノ下層に外人冒険者さんの声が響く。

Raga****** : 【テレポヴァズ】 1k 【誘ってください。】【ください】

( ̄^ ̄) ふっ、1,000ギルぽっちとは、ぬるぽ!

当然、無視でございます!


とは、いえ、テレポ依頼のTellが来ません・・・よ?

LSで報告してみる。

<Fourth> テレポ・・・・誰も、乗らないよ~~~(´▽⊂)
<Sebaさん> ww
<Buchさん> いひひ^^
<Blaさん> うははw


客足の悪さに前途多難な「高級テレポ」。

高所得者層を狙ったこのビジネスモデルは間違っていたのだろうか?



不安が頭をよぎり、

我が猫が取った行動は・・・・



Fourth : :::モグ前にて全テレポ営業中です(^-^):::

Fourth : なんと価格は「8,000ギル」に、値上げ!

Fourth : まさに愚鈍!

       だれが、乗るか【興味があります。】





くわっ! Σ(゜口゜)

値上げでございます! 

少しヤケクソ気味!!



LSで報告してみる。

<Fourth> (テレポ、8000ギルに値上げしてみました
<Buchさん> すご^^;
<Sebaさん> ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) ブフォォオ

<Buchさん> めったにいないよ、そこまで出す方は^^;
<Blaさん> うほw

この手のブルジョワ狙いのビジネスは半端じゃいけません

とことん「超高級テレポ」参ります!



Fourth : :::モグ前にて全テレポ営業中です(^-^):::

Fourth : 私もミスラだ! 価格は「10,000ギル」で!

Fourth : これに乗ったら、貴方はブルジョワ! 【おめでとう!】





さらなる値上げでございます! 

間違いなくヤケクソ&投げやり!



LSメンから突っ込み

<Buchさん> 妙なたのしみかたしてますね^^



適切な突っ込みです。



そして、開店から15分ほど。
ケルベロスサーバで最も熱いテレポ屋は、最後の時を迎えました。


Fourth : ざ、残念!!!ケルベロスサーバに、

Fourth : ブルジョワはいなかった(´口⊂)





説得力のない「まとめ」です





C*** : 【テレポデム】 【ください】 【いたわる】
Raga****** : 【テレポヴァズ】 1k 【誘ってください。】 【ください】

外人冒険者さんの声が響いていますが・・・

Fourth : 「10,000ギル」テレポ屋:閉店です。


Fourthはおじぎした。


fou060126004058a.jpg


単に「迷惑なシャウトをする猫」で終わってしまった「高級テレポ屋」

テレポヴァズで極寒の地バルドニアに降り立ち、ひざを抱えて呆然とする・・・。



Fourth「この世は、貧民ばかりにゃ・・・」





■■■ 本日の戦果 ■■■

       0ギル

■■■■■■■■■■■■

| 一人と一匹 | comments(10) | trackbacks(0) | 次のページ

COMMENT

おお
更新されてると思ったらまだ途中でしたか(笑)
続き【はい。お願いします】

| みすておる | 2006/01/27 13:53 | | ≫ EDIT

書いてますw
昼休みがなかったので、三時休憩でw

| フォース@シンクロたる | 2006/01/27 14:50 | | ≫ EDIT

ようやく完成~。

たった15分間の日記を書くのに、4時間はかかったんですが。

長すぎ・・・ _| ̄|○

| フォース@シンクロたる | 2006/01/28 00:59 | | ≫ EDIT

まじめに稼ぎなさいw
でもやっとテレポ相場もあがりましたね。
三国に合成で行ってる時に【てれぽほら】plz 【いたわる】10000 gil
とかもありました。
・・・・ここサンドだよ。あるけ!

| うぃる | 2006/01/28 06:38 | | ≫ EDIT

「ざわ・・」には反応しないとイカンでしょう!
もちろんあの字体ですよね?

ちなみに本職臼ですが、テレポ屋はほとんどしたことないですなぁ。

| なな | 2006/01/28 10:55 | | ≫ EDIT

デオードはおにょれがマクロで「臭い、、臭いわ、、」
 とかやってたから、おれがやってあげたのが流行したんだよw
#「くさい、くさいわ、これじゃデートにいけない」
  のネタだよ!!

| やがみ | 2006/01/29 16:00 | | ≫ EDIT

>うぃるさん
真面目に(楽に)稼ごうと考えて「高級テレポ屋」なんですがw
普通のテレポ屋にはない「トーク」、そして、詠唱の姿すら見せない「快適性」などなど。
他の「テレポ屋」にはないサービスの提供を目指して挫折しました。
三国に行ってテレポするのもありですねー(・ω・)

>ななさん
「ざわっ」に反応するのかぁー!
さすがはロデム髭さんに売り飛ばされるだけの資格はある!
ななさんの今後の「ざわざわ・・」を期待しますw

>やがみさん
やがみさんがBlog見てるw
なんか、私の中ではコメントしてくれているやがみさんの姿が笑えるんですがw(まめだw)

あの「くさい猫」マクロ芸は、服を長く着すぎたので誕生したんですよw
そして、「デオード」される刺激的なヴァナライフ。
と、いうか、いろんな人がデオードして来るんですが・・・なんてこと広めてんですか!ww

| ふぉ~す@猫 | 2006/01/29 18:50 | | ≫ EDIT

どもっ(´∀`)ノ
高級テレポ屋さいこーーーーw
残念ながらブルジョワではないので、お客にはなれませんが(´・ω・`)

あ、でもホント人によってはヴァズで10K出してきますよ?
私がPT希望中にどうしても人が居なかったらしく、
直/tell入れてきた方がいらない、と言ってもくれたことがありましたねー。

結論:ブルジョワはテレポ屋には声を掛けない

って違いますかww

| とみ | 2006/01/30 20:58 | | ≫ EDIT

けっこうマメにみてるよw 放浪にリンクなかったらどうだか
 わからんがなw
こんどヴァズ10kでてれぽしてくれぇ、
   最初のお客になってあげよお^^

追伸:テレポヴァズどーやっておぼえたんだった?(笑)

| やがみ | 2006/01/30 21:52 | | ≫ EDIT

>とみさん
とみさ~ん!いらっしゃぁ~~いぃ♪
ブルジョワになったら、うちの猫を御贔屓にw

確かに、10Kテレポ依頼のシャウトは私も聞いたことがあります!
しかも、先日のBahamut鯖のバストゥークで!w
でも、ブルジョワは「テレポ屋」を雇わない・・・・がくっw


>やがみさん
テレポヴァズ10K【やったー!】
というか、やがみさんには、普通に
Fourth「エサください」
Yagami「ほい」
で、10Kもらった記憶が・・・・w

追伸:テレポヴァズは、YagamiさんとKaieさんの協力で取りに行って、Yagamiさんが寝落ちしてる間に、Kaieさんが孤軍奮闘し、猫はYagamiさんの横で「ネタマクロ」を作っていたかと記憶してますが、あってます?w

| ふぉ~す@猫 | 2006/01/31 09:27 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fourthcompany2.blog24.fc2.com/tb.php/6-eccb35b8

TRACKBACK

次のページ | PAGESELECT | 前のページ

