次のページ| PAGESELECT | 前のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

好きな道

行きつけのヘアカットのお店のイケメン店長さんと話をしていて、
心に残る言葉がありました。

「苦労をするということは、好きな道を歩んでいる証拠なんです」


このイケメン店長さん。
私より1歳年上の29歳(だったはず)。

もう3年近い付き合いです。

もとはヘアカットのチェーン店の一店員でしたが、お客さんのベンチャー社長に気に入られて、出資を受けて、自分の店を構えました。
店は軌道に乗り、今で丸2年は経ったでしょうか。

チェーン店時代から新規店舗の開店後もずっと行きつけで通っていたので、スタッフの総入れ替えや、地方での人材育成、第2店舗案とか、いろいろ見聞きしてきました。

キャラクターは、なかなか言葉巧みで、うさん臭いんですがw
憎めないキャラクターで、夢を語ります。


この「店長語録」は、面白いです。
その中から、今回は、あえてBlogで公開したい一言。


「苦労をするということは、好きな道を歩んでいる証拠なんです」


嫌なことなら、逃げればいい。
ニートになって、何もしなければいい。

でも、嫌なことなのに、あえてそこに踏みとどまり、
苦労することを選択した。

それは、その苦労の先に、自分が求めるものがあるから。

それは、「自分が好きな道を選択し、歩んでいる」ということ。


私 「出たよ!店長節!」
私 「それ、ワインとか飲みながら、女の子にいってんでしょー?」
私 「ずるいわ~w」
店長 「これ、会社の後輩に」
店長 「さも自分が考えたかのように話してください。」



まあ、こういうアフォな店長ですけど。
この店長との会話は楽しいですね。

私自身も、苦労事については「自分の血となり、肉となる」と考えている性質なので、この言葉は自分の生き方に非常に近くて、とても気に入りました。



次から次へと出てくるトラブルや課題、

でも、それは、

自分が進みたい道を歩むからこそ、

避けては通れず、訪れる訪問者・・・。



充実した人生って、そういうものなのかも知れませんね?

(あ~~、でも、もっと有能になって、サクサク壁を越えたいw)
スポンサーサイト

| 徒然・想い | comments(8) | trackbacks(0) | 次のページ

COMMENT

・・・・。
(つ~¶)

| 白い人 | 2006/06/19 04:37 | | ≫ EDIT

充実してるねw

| RoseBlack | 2006/06/19 09:42 | | ≫ EDIT

おろ!?
やはり、まともな事を書くと、みんなコメントしづらいものらしい!w

| ふぉ~す@猫 | 2006/06/19 12:15 | | ≫ EDIT

今度初代がまともなことを言ってたら全部店長からの受け売りだと思っとく(  ̄ー ̄)

| Rosepink | 2006/06/19 13:07 | | ≫ EDIT

んむw わたしもそうしよう♪
そして、イケメン店長をIkemenさんかと思いましたw

| Coala | 2006/06/20 17:45 | | ≫ EDIT

私のことですが、なにか?


【ごめんなさい】【ウソ】【月】【マスター】

苦労した分だけ報われるっていうのはあるよね~。高い山登った時の達成感とか。

| イケメン@店長 | 2006/06/20 23:28 | | ≫ EDIT

>Rose桃
今日のまともな一言
「貴方に楽園の扉が開かれますように・・・」

>Cの字
どんどん苦しい道を歩むのだ!w
ちゃんとジムに通って、苦しいエクササイズしてるー?(゜Д゜)

>イケメン
いや、絶対、こういうコメント付くと思ってw
「イケメン」表記をするか、非常に悩んだよ・・・。
「男前」に修正しようかな・・・。

| ふぉ~す@猫 | 2006/06/21 12:39 | | ≫ EDIT

コメントしずらいんじゃないお
プチッっとグサッっときたんだょ

| 白い人 | 2006/06/21 14:20 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fourthcompany2.blog24.fc2.com/tb.php/45-baa1b42a

TRACKBACK

次のページ | PAGESELECT | 前のページ

