次のページ| PAGESELECT | 前のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

ノーブルに行こうぜ!

noble.jpg

モグハウスに戻ってきたFourthの御姿は、今までになく輝かしく・・・。
Moogle 「その服どうしたクポ?拾って来たクポ?」


fou041223154329a.jpg

時に2004年12月23日(木)のサンドリア。
そこには、サンドリアの「王国制式礼服」(Lv1~All Jobs)を着た猫がいました。

Fourth : これが、ランク10が着るという「礼服」か・・・
Fourth : くっくく・・・着ると偉くなった気分だな・・・。
Fourth : 心の底から言葉が沸いてくる

Fourth :「愚民共が!」

(´▽`)こうして、猫は偉くなりましたとさ・・・

※5分後には「礼服」の持ち主に奪い返されて、下等な猫に逆戻り・・。しょぼーん


---------------------------------------
ハイ!
ここまでは、水猫LSの前身である紫猫LS「Rainbow」のメンバーリストcgiの日記に書かれていた猫の記録です。

FFXIのプレイヤーは、みんなどこかの「国」に所属していて、「所属国から与えられるお仕事」をキッチリやると「ミッションランク」というものがもらえます。
「国」への貢献度を示す階位みたいなもので、ランクは1~10まであって、10が最高ランクです。
(ちなみに、うちの猫はランク5・・・まあ、中流階級といったとこでしょう。)

高いランクをもらうには「難しいお仕事」をしなくてはならないわけですが、高レベルにならないとクリアできない仕事ばかりなので、うちのLv49の猫では手が出ません。

で、「王国制式礼服」という装備があるのですが、これは「ランク10」にならないともらえない服・・・・つまるところ、上流階級の衣と言ってよいでしょう。

fou040626214927a.jpg

さて、こちら(上の写真)は、うちの猫が現在持っている最強の装備「ホーリーブレスト」(Lv40 白装備)という鎧です。

2004年2月頃から着ている写真が残っているところを見ると、2004年2月頃にLv40になっていたということでしょう。
(おや?すると、2003年10月に旅に出て4ヶ月でLv40になったのに、それから2年2ヶ月の間はLvが9しか上がっていないことになりますよ・・・?なんかのバグでしょうか?)

この鎧、当時のほとんど全財産にあたる38,000ギルほどを出して気絶しそうになりながら買ったと記憶しています。

さて、それから時が流れて2006年5月6日(土)・・・。
猫は転売高級テレポ屋(過去記事参照)を繰り返すうちに「小金持ち」になっていました。



Fourth財団の総資産1,870,000ギル
(内訳:猫Fourth=1,670,000ギル、タルForth=200,000ギル)

※注:我が飼い猫にとっては、未だかつてない大金。


Lv上げの旅に出ることもなく、モグハウスでフトンスキンしてゴロゴロしている毎日。
強い冒険者になろうなんて気がさらさらありません。


そんな猫が考えることは

「いい服を着て、魚を食べて優雅に暮らしたい」



そこへ、飛び込んできたジュノのシャウト。



S***** : 【王国制式礼服】【買ってくれませんか?】

S***** : 700K





(゜口゜;) む!?

(゜口゜;) 700,000ギルか・・・・。

(゜口゜;) 相場的に高いのか、安いのか、全然わからないぞ。



競売市場に出回っていない「礼服」・・・・。
じつは、タルForthに「連邦制式礼服」を買ってあげようと思って金策していたのが本来の予定だったのですが・・・・。



(゜口゜;) 我がFourth財団総資産の約半分か、悩むなぁ・・・。





Fourth財団に提案(Fourth)/vote ?で回答

[王国正式礼服] 「買う」「買わない」










結果発表!(Fourth)
1[100]:買う
2[ 0 ]:買わない


あっという間に心の中の決済が下りました!

















forth_surprised_01.jpg

Forth : わ、私の礼服は・・・!?







Fourth>> S***** : 650K、OK?


20060511051930.jpg


取引は、成立でございます!


noble_trade.jpg


当然、一括払い!

ノーローンでございます!

チミッ!釣りはいらんよ!(゜皿゜)

あ、領収証は「Fourth財団」で!(´3`)y~



fou060506131014a.jpg


これが・・・

ハイランクの猫の姿か・・・。

感動です。しっぽプルプルもんです。

2年前に憧れた姿が、今ここに!













forth_surprised_02.jpg

Forth : いや、だから、私の礼服を買うはずじゃ・・・!?



Forth : ・・・(´・ω・`)








さあ!夢にまで見たハイランク猫としての第一声!

行ってみましょうか!

fou060521211619a.jpg


Fourth : 「見ろ!人がゴミのようだ!」











Moogle : オモエモナー(小声)






※次回は、ハイランク猫記念として、ジュノでシャウトしてみよう!


■■■ 本日の戦果 ■■■

    王国制式礼服
        &
     「尊大な心」

■■■■■■■■■■■■

| 一人と一匹 | comments(15) | trackbacks(0) | 次のページ

COMMENT

さすがだ・・・そんな理由で礼服かうとわ!

| うぃる | 2006/05/17 22:08 | | ≫ EDIT

服買う前に「ブライナ」買っとき(笑)

| やがみ | 2006/05/18 13:31 | | ≫ EDIT

>うぃるさん
他にどんな理由があるんですか!
Σ(゜Д゜)くわっ!白魔に戦闘用の優れた装備などいりません!

>やがみさん
「ブライナ(LV16魔法)」買ってきてくれてありがと~:;
これで猫の戦闘力うpうp!

| ふぉ~す@猫 | 2006/05/18 13:45 | | ≫ EDIT

ブライナなかったんだ(;゜□゜)

ついつい僕も「ソンナバカナ」を唱えてしまったよ

| もじゃる様 | 2006/05/18 15:31 | | ≫ EDIT

戦闘力うpうp!ではなーいヽ(`Д´)ノ
さすがだじぇw
なんでイレがあってブライナがないのだwww

| Coala | 2006/05/19 02:32 | | ≫ EDIT

>もじゃる秋刀魚
「ブライナ」いらないよ。(´▽`)
目がくらんだり、目にゴミが入ったなら、気合で治せばいいのよん。

>Cの字
「イレース」は万能薬。
「ブライナ」いらないかなー?とか思ってたんだな。
でも、Lv40ぐらいまで「スロウ」も持ってなかったよー?
それでも野良PT問題なかったよ~。
にぅにぅ!

| ふぉ~す@猫 | 2006/05/19 09:52 | | ≫ EDIT

ちゃりちゃりの音
その昔、私の引退奉納金を
ダンスバトルの賞金に速攻あてたのは誰だ?☆
引退しなかったですけどね…(-_-;;
えぇ、後悔してませんよ☆

愛されるよりも愛したいmajide
と歌ったのは誰だったか…
そのほーが幸せだと私も思います。

遠くない将来連絡するから、
リアルマネー用意して待ってて。
うまい酒と食事は、生きているよろこび。

| うぃー | 2006/05/20 02:37 | | ≫ EDIT

白魔たるもの、自分の身もまもれないようでは白魔失格なのです。
がちがちにかためて、「城魔」をめざすのです。

| うぃる | 2006/05/20 09:27 | | ≫ EDIT

・・・まぁ私も白75になっても持ってない魔法ありますけどね~(プロテスIIIとシェルIII)

あ~、ちなみにウチの鯖ではレイズIIが30万突破してたんで気をつけてください/grin
(私が買ったときは3万だったのにね~)

| なな | 2006/05/20 10:00 | | ≫ EDIT

一応白で覚えられる魔法は全部覚えました…
とりあえずレベルあがったら即覚えられるように金策金策…
ちなみに弱体は忍者・赤が居る場合そっちでやってくれるので白は出番ないかも?

ちなみにイレで暗闇は治りませんw

| みすておる | 2006/05/20 12:44 | | ≫ EDIT

初代・・・ せめて弱体回復魔法は買おうぢぇ・・・
それっはそうと、イケメンのメインも、やっとこさの思いで戦績を貯めてバス服をげっちゅ~しましたよ!!

ところで初代、残りのお金はどうするの?

あ花火代か~。

| ちゃるるる | 2006/05/20 16:36 | | ≫ EDIT

>うぃーさん
お、Blogは初カキコだね^^
そうそう、引退しませんでしたよねー。
あのダンスバトルの20万ギルの賞金は、CとKに持っていかれて・・・、
って、あん時の馬鹿Titototo--!Σ(゜口゜#)

>愛されるよりも愛したいmajide
そうだね。相手を好きでいるときの方が心地よいね。
ささいな事が嬉しかったりするし^^

上手い鮭と食事は、生きている喜び
↑一発変換でコレ・・・。
じゃ、次回は「鮭」と「食事」でw

>うぃるさん
>白魔たるもの、自分の身もまもれないようでは白魔失格なのです。
(((゜д゜;))) 白魔は、PTを身体を張って守るものと理解しております!
(つまり最初に死ぬ)
ジーク!サンドリア!

| ふぉ~す@猫 | 2006/05/20 17:20 | | ≫ EDIT

>ななさん
ん~~~、うちの猫の場合は、純粋に貧乏時代が長くて買えなくて、それで支障がないものだから買い忘れてしまうのですねー。

>みす茶さん
>とりあえずレベルあがったら即覚えられるように金策金策…
うちの猫の場合・・・、
金策→お金溜まる→喜ぶ→戦闘用の魔法ごときにお金使えるか!→糸冬
です。

もともと、テレポを身に付けて飛空挺に乗れたら、世界を自由に旅して回れるので、FFは「終了」予定だったのです。
どうもLv上げに興味のないもので^^;

>ちゃるるる~
>ところで初代、残りのお金はどうするの?
タル君の「連邦正式礼服」に使われました!w
これでノーブル連合だ!ww

→そして、50万ギルまで減ったので転売と高級テレポ屋の日々・・・
→80万ギルにまで戻りましたw

| ふぉ~す@猫 | 2006/05/20 17:33 | | ≫ EDIT

ブライナは対BARAZOKU用の魔法ですよ?
戦闘用ではないですよ!w

| みすておる | 2006/05/22 12:47 | | ≫ EDIT

おおー、あの頭が光る魔法がブライナか!
これは、買って正解だったな~。

※注
水猫LSメンに聞いたところ、ブライナ持ってない白は「キック」されても仕方ないそうです。
恐ろしい世界ですねぇ・・・。
まったり行こうぜ!

| ふぉ~す@猫 | 2006/05/24 10:33 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fourthcompany2.blog24.fc2.com/tb.php/33-1d2d79c9

TRACKBACK

次のページ | PAGESELECT | 前のページ

