次のページ| PAGESELECT | 前のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

噂のバトン

いきなりなんですが、「音楽バトン」というものが回ってきました。
他の人のBlogで何度か見たことがあった「噂のバトン」・・・。
ついに、私にも回ってきましたよ!

さて、この「バトン」を回してくれた人は・・・

人呼んで「ともぞう」!!


※人物紹介:「ともぞう」

ともぞうは、緑猫LSのメンバーで、海外留学中にFFXIにログインしていたスゴイ人です。
日本語対応していないWindowsのOS上でFFXIをプレイしていたため、「nihongo utenai yo (日本語打てないよ)」と、完全ローマ字の会話を行っていました。
会話センスに富んでいて、常識を踏まえた上でアフォな事を言ってくれる「頭の良さ」が、猫のお気に入りです。

今でも鮮明に覚えている会話は、出会った初日に交わした次の会話・・・。

Fourth 「じょ~~ (((゜口゜;))))」
Fourth は漏らしてしまった!

ともぞう「omutu hakanaito ne (おむつ はかないと ね)」


ええ、天才です。

普通、こんな返し、ありえません。


そんな彼は、今はFFXIを引退して、再びカナダに留学していたりします。
こういう出会いがあるから、オンラインゲームは面白いですね^^
留学の模様は「ともぞう、心の日記」にあたる「Tictac珍道中」で更新中です。
公園などの景観デザインを勉強しているそうです。すごい!
リンクに加えておきましたので、興味ある方はどうぞ。
(わはは!許可を頂いたので大々的に報知してみましたよ!w)



それでは、行ってみましょう!音楽バトン♪
第一問!ピポーン♪

Q1:あなたのやっている(やっていた)楽器と楽器歴を教えてください。

Σ( ̄口 ̄;)な、ないぞ!?やったと言えるような楽器!
まあ、強いて言うなら・・・、

●答1.「口笛」:推定8歳以降

口笛かよ!Σ(;´Д⊂)自分で言うのも凹むよ!!

●答2.「タンバリン」:推定20歳以降

もう、こんなんしか、引き出し無いYO!!Σ(;゜Д⊂)



続きまして、第二問!ピポーン♪

Q2:あなたがその楽器を始めたきっかけは?

●答1.「口笛」:兄貴が吹いていて悔しかったから

Σ(゜口゜;)うわぁぁぁ・・・なんか、嫌なきっかけだ!

●答2.「タンバリン」:カラオケ屋にあった

Σ(⊃口゜;)すでに、音楽を語る資格が見出せません!



早くも倒れそうな勢いで、第三問!パポーン♪

Q3:もっとも影響を受けたミュージシャンは誰ですか?(複数回答可)

●答.「ドヴォルザーク(交響曲第9番ホ短調「新世界」作曲)」

正直、この音楽はすごいです。
これは3歳の物心つく頃にお気に入りで聞いていた曲って・・・、クラッシック曲です!
さらに、口笛とタンバリンにまったく影響を与えた気配がありません!w



もう、だめぽ!でもでも、第四問!ブポーン♪

Q4:あなたが楽器を演奏していてよかったなぁと思ったときのことを教えてください。

●答1.「口笛」:「もののけ姫」を口笛で吹いたら、本気で「うまい!」と言われた時・・・。

_| ̄|○ いいのか・・・こんなんで?w


●答2.「タンバリン」:絶妙のテンポで歌い手を気持ちよくさせた時・・・。

_| ̄|○ お、音楽は、「音」が「楽しい」と書くのだ、趣旨はあっている・・。



既に、崩御した精神で、第五問!ずおぉぉん♪

Q5:もし生まれ変わったらどんな楽器をやってみたいですか?

●答.「ピアノ」かな・・。

シンセサイザーで、「戦場のメリークリスマス」(坂本龍一)を引いたら楽しかった。
いや、ちゃんと引けてないんですけど・・・。
「新世界」を弾いてみたいですね。



ただいま、天界を放浪中にて、第六問!ぷるっぱー♪

Q6:あなたのメイン楽器パートでソロを弾く(吹く)ときの手癖は?

く、口笛に・・・・何を期待してるんだよ・・・( ̄Д ̄;)
タンバリンは、叩いてるっちゅーの!w



そして、気がつくと地獄に落ちている、第七問!ずしゃぁあーん♪

Q7:楽器の目標

やっぱり、シンセサイザー弾けるように、レッスンに通って・・・。
って、口笛も、タンバリンも関係ねぇええ!



かくして、ポツダム宣言・・・・最後の第八問は・・・。

Q8:このバトンを回す人を五人

このバトンを回す資格が、私にはないような気がします!
私と共に散ってくれ!バトン!

ジーク、バトン!Σ(゜口゜;)くわっ!

| 徒然・想い | comments(5) | trackbacks(1) | 次のページ

COMMENT

うは。人物紹介ありがとう。(*´Д`*)
とっても褒められててうれしいなぁ。
フォースさんとは深夜に二人になればドーデモイイ話をしてた記憶が。。w でも、1回真面目に話した事もあったり。1回ね。1回。www タルダンスも団長引継ぎ時&私の引退前にちょこと参加できるオファーもらったけど、忙しくなりすぎて㍉でした。何回も見に行ったけどねー! あの合わせ技には頭が下がります。。これからもケル鯖のプレーヤーを魅了するダンス頑張ってくださいねー^^

あ、ちなみに、FFXIむしろFFを全く知らないカナダ人にタルダンスのビデオを見せたら、

「これは何のゲーム?(だからFFって言ってるジャン!)
「いや、なんか動いてる。(動かなけりゃゲームちゃうやん。。)
「あれ、おばーちゃん?(どこにおばーちゃんがいるねん!w 樽♀金髪ポニーテール?の事だったらしいです。。w)
「で、いったいこれは何をするゲームなの?(長すぎて答えられません。。)
「チック~、時間ありすぎ。((´ρ`;))」

もっとちゃんと説明できればよかったんですけどね。。。ビデオを見せてる自分がビデオを楽しんでたわけで。。タルタル万歳! (*´Д`*)

あ、楽器バトン、お疲れ~!
ノーコメント!w

| Tictac | 2006/03/31 01:09 | | ≫ EDIT

なんだってー
音楽バトン、散らせちゃったのかい!
せっかくオラが答えようと思ってワクワクしてたのに!

・・・ごめんちょっとウソついた。
でも楽器経験はありまっせー

| なな | 2006/03/31 01:18 | | ≫ EDIT

>Tictacこと「ともぞう」さん
ドーデモイイ話をしてた記憶が

(*´▽`)ナニ、言ッテルンデスカ♪
ドーデモイイ話 ハ 人類 ガ 生ミダシタ 文化 ノ 極 デスヨ

長い書き込みありがとうw
で、ビデオに撮ってたんですか!w
びびります!そして外人さん、可愛そうに(;´▽⊂)
でも、ともぞうさんが楽しんで見ていてくれたのは嬉しいですね^^

>ななさん
ふっふふ・・・こうしてバトンに喰らいついてくるタルタルを待っていたのですよw
じゃあ、ナナさんにバトン発射!!ヨロシク!

| フォース@シンクロたる | 2006/03/31 12:57 | | ≫ EDIT

応!
バトン回答したのでトラバしておきまっせ!
ネタ仕込めなかった・・・orz

タンバリンは、酔って行ったカラオケで張り切って叩きすぎて翌日アザができていたことがあります・・・w

| なな(美白隊No.2) | 2006/04/03 23:27 | | ≫ EDIT

タルタル釣れた~w
ネタ仕込んでないのか・・・(;´p`)

では、トラックバックをたどって、荒らしに行きますねん♪

| フォース@シンクロたる | 2006/04/04 12:12 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fourthcompany2.blog24.fc2.com/tb.php/22-b8d1807c

TRACKBACK

音楽バトン。

※今回はFFとはまったく関係ない記事です。ご了承ください。初代の釣り餌に見事に引っかかって回ってきた音楽バトン!釣られたからにはやってやろうじゃないですか!折りたたんじゃうので、いつものように最後の設問だけ上に書いておきます。Q8:このバトンを回す人を五

| 【FF11】Nanaのおひさまおこさまパワー | 2006/04/03 23:24 |

次のページ | PAGESELECT | 前のページ

