次のページ| PAGESELECT | 前のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

ビーフジャーキー

fou060301014255a.jpg

ジュノ上層の教会で一心に念じる猫
Fourth 「貴方に楽園の扉が開かれますように」


fou060301013847a.jpg

Fourth 「こんばんわ。人呼んで【猫】、いわゆる【ふぉ~す】です。」
Fourth 「皆さん、私が今どこに居るかお分かりでしょうか?」

fou060301013905a.jpg

Fourth 「ハイ!正解は・・・」
Fourth 「ジュノ上層の教会でした~♪おめでとうございます~♪」

Fourth 「え?教会にいる理由?」
Fourth 「クエストとか【まともな理由】がある訳ないじゃないですかぁ。」


20060307014104.jpg

2006年03月01日(日)のヴァナディール。
我が飼い猫Fourthは、水猫LSのうぃるさんから「ビーフジャーキー、ハヤク 作レ」との電報を受け取りました。

そう!調理合成です。
モグハウスで一人孤独に作るのも寂しいので、外で静かな場所を探したら、教会だったわけです。ハイ。

Fourth 「ガッテンだ!うぃるの兄貴!」
Fourth 「気合入れてHQ(ハイクオリティ)作るぜ!」

我が猫が唯一まともに上げた合成スキルは

調理42

いやいや!
低いと言うなかれ!

もう、我が猫的には、群を抜いて高いんですから!
(他は、釣りスキル16を除いて、ほぼスキル0・・・)

うぃるさんから食材もクリスタルも全部送られてきています!

Fourth 「私の腕に期待しているのだな・・・」
Will 「うん。猫なら、NQ作ってくれると思って」
Will 「HQ作ったら、コロス!


なんか、無能さを期待されてるんですか?(;´▽⊂)


まあ、思えば、うぃるさんの調理スキルの高さは、たぶん、私の3倍は上でしょうから・・・。

20060307014113.jpg

Fourthは、野牛の肉を食べられない。


ちっ!喰えないのか!


食べて食材がなくなった場合には、
平然と「合成に失敗しました」というつもりでしたよ。ええ。

20060307014121.jpg

さて、合成レシピも教えてもらっているので、ガリガリ作るであります!

20060307014129.jpg

ビシバシ作るであります!!

「連続で使用できません。」
「もうしばらく時間をおいてください。」

ふふ、私の高速合成の前に、クリスタルの反応速度が追いついておらぬわ!w

ちなみに、SSの会話は水猫LSの通称「もーくん」と・・・。
まあ、内容はキニシナイデクダサイ。

fou060301014804a.jpg

材料が1ダースずつあって、12回分の合成をするわけですが、さっそく飽きてきたので、教会の人々に合成の感触を味合わせて見ます・・・。

Fourth 「貴方に楽園の扉が開かれますように」
Polly 「!?・・・」


fou060301014940a.jpg

Fourth 「貴方に楽園の扉が開かれますように」
Hinda 「ひ、ひぃぃぃ・・・」


fou060301015555a.jpg

Fourth 「貴方に楽園の扉が開かれますように」
Chiphraix 「う、生まれるぅ!!」


fou060301020029a.jpg

無事、24個の「野牛の干し肉」が完成しました!
ノーミス!天才!やったね!

Fourth 「貴方に楽園の扉が開かれますように」


20060307014137.jpg

最後に、うぃるさんに納品して、本日の任務は完了であります!


宅配「うぃるさんに愛を込めて・・・。」




■■■ 本日の戦果 ■■■

     楽園の扉風
   ビーフジャーキー2D

■■■■■■■■■■■■



| 一人と一匹 | comments(5) | trackbacks(0) | 次のページ

COMMENT

あの干し肉はね・・・
食いません。(きっぱり)

あれは全部合成中間材料です。

まだ肉1Dちょっと買い置きがあるのよね。

| うぃる | 2006/03/03 18:47 | | ≫ EDIT

>うぃるさん
愛を込めて送ったのに・・・。
食べてももらえないなんて・・・うっ(;´▽⊂)

早く、残りの肉くれにゃぁー!

| ふぉ~す@猫 | 2006/03/07 02:54 | | ≫ EDIT

ほほう
じゃあ、また買置きの2Dの牛肉わたそうかね・・・
牛肉2D・氷塊x2・塩2D・乾マージョラム2D・・・・

ポスト全枠つかいますがヨロシイデスカ!?

| うぃる | 2006/03/07 19:37 | | ≫ EDIT

むぅ、ポストをみても、届いていないですにゃー?

| ふぉ~す@猫 | 2006/03/09 03:18 | | ≫ EDIT

私のぽすとがヤヴァイのですYO!

| うぃる | 2006/03/10 18:48 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fourthcompany2.blog24.fc2.com/tb.php/17-d3e3790b

TRACKBACK

次のページ | PAGESELECT | 前のページ

