次のページ| PAGESELECT | 前のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

高級テレポ屋3

fou060224015706a.jpg

2人目の10,000ギル級のお客さまをテレポしました!
Fourth 「で、気が付いたら海蛇の洞窟です・・・おんや?」


2006年02月24日(金)のジュノ。
我が飼い猫Fourthの営みは、日々転売
店売りアイテムを1つ出品すれば1万ギル以上の差益が出てしまうという空前のヴァナバブル

しかし、そのヴァナバブルに明らかな異変が・・・。

1ヶ月前の競売価格と比べて、各出品物の落札価格が下落傾向。


Fourth 「こ・・・こは 何事!?」


空前のヴァナバブルは、ジュノに住むブルジョワな人々が、店にアイテムを買いに行く時間を惜しんで競売で買い捲っているのが一因とか・・・。

しかし、そのバブルが急速に加速した裏には、RMT(リアル マネー トレード)と呼ばれる現実貨幣によってギルを購入していた成金ブルジョワな人々と、RMTでのギル販売の利益を得るために競売価格の吊り上げ(意図的な出品・落札を繰り返す)を行っていたRMT業者の存在が・・・。

そのRMT業者の皆さんは、ここ最近のスクエア・エニックスによる一斉摘発によってアカウントを削除され、ヴァナディールから消えていったそうです。

つまり、ヴァナバブルは終の時を迎えようとしているのです・・・。


fou060224005541a.jpg

と、いうわけで!
ヴァナバブルが終わる前に「高級テレポ屋」、飼い猫Fourth発進!!

Fourth : :::モグ前にて全テレポ営業中です(^-^):::
Fourth : なんと価格は「10,000ギル」から!
Fourth : ブルジョワテレポ(特典付き)、ご興味のある方どうぞ!

Squint>> 【テレポヨト】【ください】【いたわる】10000gil


Σ(゜д゜;)反応、はやっ!www


というか、すーさん第01回ダンス公演参加)ではないですか!w

シンクロメンバーがお客さんじゃ、いわゆる「身内ネタ」じゃないですか!w

Squintからパーティの誘いを受けました。
(Squint) あえてそこにノって
(Squint) 支払うのが自分道!
Squintからトレードの申し込みがありました。
(Fourth) まじで!?w
(Squint) 応!

ま、お金ももらえたし、うまうまにゃー!
太っ腹だねぇ!すーさん!^^

Fourth : では、詠唱すら、見せぬ、快適なテレポを
Fourthは、Fourthにテレポヨトを唱えた。

(Fourth) しくったw
(Squint) 詠唱みえたw
Fourthのテレポヨトが発動。
→Fourthは、ワープします。
→Squintは、ワープします。


fou060224010442a.jpg

=== Area: Yhoator Jungle ===
<Squint) ありりーん!
<Fourth) うーーん^^; 快適性500%おふ!

えーーっと、「高級テレポ」の「売り」は、
「いつテレポの魔法詠唱が始まったかも感じさせない快適性」のはずだったのですが・・・


一度も成功したことがありません。


10,000ギルももらっておいて、こんなサービスレベルでは申し訳ないと思い・・・。

fou060224013858b.jpg

すーさんの後を付いて行くことにしました。


ちなみに、私がお客さんなら、
テレポの後、後ろを付いて来るテレポ屋なんて、


本気で勘弁して欲しいです。


fou060224014918a.jpg

そして、たどり着いたのはユタンガ大森林の奥にある「海蛇の洞窟」。
我が飼い猫にとって、この場所は生まれて2度目の訪問です。

Fourth 「ほうほう、旨そうな魚の敵にゃぁ・・」

fou060224015309a.jpg


絡まれて、死にました。



口惜しさから、心に響き渡る言葉・・・。


Fourth 「はかった喃(のう)」

Fourth 「はかってくれた喃(のう)」


気分はもう「岩本猫眼(いわもとねこがん)」です。
(いや、自業自得なんですけど)


※用語説明:「岩本虎眼(いわもとこがん)」
「シグルイ」という江戸時代の剣客伝を描いた漫画に登場する剣豪。
柳生宗矩の策略にかかり栄達の機会を失った際、「はかってくれた喃」と呟いた。

※用語説明:「シグルイ」
直木賞作家「南條範夫」の剣豪小説「駿河城御前試合」を原作とした時代劇漫画。
一部で熱狂的なファンを獲得し、ネット上での紹介多数。
その独特の「剣の握り方」に関しては、オーシマという方が書いているBlog「ネコプロトコル」で分かりやすく紹介されています。


fou060224015729a.jpg

結局、計2回死亡して、すーさんにレイズをもらい、
明らかに、手間のかかる邪魔な存在になってしまいましたが・・・


Fourth 「いやぁ♪楽しい冒険ができました。」



反省の色なし!




■■■ 本日の戦果 ■■■

     10,000ギル
    経験値-1,000弱

■■■■■■■■■■■■


| 一人と一匹 | comments(16) | trackbacks(0) | 次のページ

COMMENT

リンクどもです!
リンクありがとうです。
ヴァナディール通信ウィンダス特集号にシンクロナイズド★タルの名が!!
クジャタの芸人祭りの時のやつが記事にされてたですよ!
なんかすげぇと思いマスタ。しかも猫ち~が創設者とは思いにくい(ごほごほw 改めすげぇなと!

| くるとん | 2006/02/25 00:14 | | ≫ EDIT

書き込み忘れたw
ブログの記事にしてみたよ~

| くるとん | 2006/02/25 00:40 | | ≫ EDIT

むっ!?
そんなの載ってるんだ!? Σ(゜口゜;)

あ、本当だ!
主催者のYukihideさんのBlogにも書いてあるよ!
こんな特集号がでてるんだねぇ!w
http://yaplog.jp/ff11net/archive/105

普段、ファミ通とか全然読んでないから、言われないと全く気づかなかった恐れが!w
ダンス隊は2代目団長を中心に他のメンバーが盛り上げてくれているので、私は週1ログイン程度でゴロゴロしているだけだったりします!w

がくっ・・・_| ̄|○

| フォース@シンクロたる | 2006/02/25 01:17 | | ≫ EDIT

猫~、
牛干し肉つくって~~

次は何日ごろはいる?

| うぃる | 2006/02/25 02:33 | | ≫ EDIT

ビーフジャーキー!(゜▽゜)
今日2/25(土)の20時以降なら、家には帰っていると思うので、ログインします。

| ふぉ~す@猫 | 2006/02/25 03:14 | | ≫ EDIT

らじゃー。
材料送るので心してつくってくれい。
肉最低でも4kぐらいでしか私買えないのよね。
とりあえず、あとで1D材料送るね。
なおレシピは
調36[氷]乾燥マージョラム 岩塩 野牛の肉です。

| うぃる | 2006/02/25 07:07 | | ≫ EDIT

サーバ障害で1時間以上もロビーに入れません:;
ビーフジャーキーがっ・・・。

| ふぉ~す@猫 | 2006/02/25 21:28 | | ≫ EDIT

はいれた~

| うぃる | 2006/02/26 02:03 | | ≫ EDIT

すみません。
日曜日は外出ですー:;

| ふぉ~す@猫 | 2006/02/26 07:07 | | ≫ EDIT

まあ
送ってあるので、また合成してくださいな。

| うぃる | 2006/02/26 17:23 | | ≫ EDIT

ぎゃー!
今日、久々にログイン可能です!
ポスト占有しちゃっていた予感・・・・。

| ふぉ~す@猫 | 2006/02/28 18:37 | | ≫ EDIT

ええ、まあ・・・
はげしくつらかったです。ぶっちゃけ(;´Д⊂)

まあ肉はあと1D買ってありますし、安い場合は随時かいだめておりますのよ。
さあ、じゃんじゃんつくるよろし!

| うぃる | 2006/02/28 19:18 | | ≫ EDIT

タコその後。
日記書いてミター!

| Squint | 2006/03/01 00:56 | | ≫ EDIT

>うぃるさん
ビーフジャーキー作りましたよ!
ミスなく「完璧な牛の干し肉」です!
2D納品!
たまにはネコも役に立つ!

>すーさん
おお!攻略系Blogに日記が!!w

| ふぉ~す@猫 | 2006/03/01 02:17 | | ≫ EDIT

ありがと~。
ろぐいんできたらうけとっとくねー。
またよろしゅう。

| うぃる | 2006/03/01 19:13 | | ≫ EDIT

>うぃるさん
お味の報告を聞きたいですねぇ・・。
心をこめて作ったので、きっと、真心は伝わるはず・・・。

くわっ!Σ(゜口゜;)
おかわり欲しいなら!Tellカモン!

| ふぉ~す@猫 | 2006/03/02 21:41 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fourthcompany2.blog24.fc2.com/tb.php/16-19803f8b

TRACKBACK

次のページ | PAGESELECT | 前のページ

