次のページ| PAGESELECT | 前のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

(習作) おかわり猫:線画

okawri_001-01w.jpg

【おかわり猫 Ver.1.0】
前回の更新から、ずいぶん・・・ずいぶん経ってるなぁ!!おい!!
しばらく真面目に仕事をしていたら、全然更新していませんでした。
それでも、今日も生きています。



==========================
2011年02月10日(木)

一人の男が【年賀状】の絵を見て、こう言った。

「おかしいなーw Fねこのブログにきたはずなんだけどw」
「っておもうくらい すげーじゃんw 」
「なんだ!いままでの絵は?」

そして、5日が過ぎた・・・。

==========================
2011年02月15日(火)

一人の猫が答えた。

「今までのは『色が着いてなかった』&『シャーペンそのままスキャン』だっただけで、」
「描画スキルそのものは変わってないですよー。」

==========================
2011年02月15日(火)

再び男は言った。

「信用してないからw」
「『なーる』のシャーペンでかいたやつそれで修正してみてw」

==========================

・・・。

==========================

そして、10年が過ぎた・・・。

・・・。

と、言っても差支えがないぐらい、時間が経ったのさ!!∑(゜△゜;)

==========================
2011年05月20日(金)

いやはや!(*´Д`*)
時が経つのは早いべさー!(*´Д`*)

これじゃあ、あっという間に屍だね!!ъ(`ー゜)

というわけで、「な~る」をデジタル絵にしてみようと思い立ったところ、顔アップだけじゃ芸がないので、ゴールデンウィークに新たに描いたシャーペン絵をスキャンして、SAIでデジタル化してみました。
仕事から帰ってきて、少しずつSAIで描いていたのですが、表情が気に入らなくて何度も直しを入れていたら、ずいぶんと時間が掛かりました。

というわけで、作画の変遷を載せてみましょう。

000-02-01w.jpg

【おかわり猫 Ver.0.21】

まあ!なんて可愛くないのかしら!w (*´Д`*)

シャーペンで描いた下書きをなぞってデジタル線にしたばかりの状態。
下書きの絵は、もう少し可愛かったのに・・・。
デジタル線にすると線の太さも変わって、こんなに可愛くなくなってしまうなんて、
お母さんびっくりだわ。

000-02-02w.jpg

【おかわり猫 Ver.0.22】

・・・!?

修正入れてみたけど・・・!?
何かしら・・・!?何かが違うわ!?
認めません!こんな子、うちの子じゃありません!!(゜Д゜#)


000-03-03w.jpg

【おかわり猫 Ver.0.33】

あら?

う・・・うん・・・!?
そうね・・・!?
うちの子と言われれば、そんな気もするわね・・・???
でも、何かしら、何か、居心地が悪いわ!?(`Д´≡`Д´)??


001-01w.jpg

【おかわり猫 Ver.0.35】

まあ!今まで何処に行っていたのっ!?

お母さん、心配したのよ!(;´▽⊂)
知らない人に付いて行っちゃいけないって、あれほど・・・(嗚咽)

ええ!そうです!
うちの子に間違いありません!(*´Д`*)

こうして、ようやくTOP絵になったのでした!
次回は、SAIのWikiを参考にしながら、トーン張りをやりますよ。

そして、また10年が・・・


スポンサーサイト

| 漫画・Flash | comments(6) | trackbacks(0) | 次のページ

COMMENT

色は?wもとのFねこにもどったでないかw
 やっぱ猫が書いたんじゃなかったんだなw
だれに頼んだ?

まあいいや去年書いた下書きの残暑のあれ
 いまから製作注文したら今年には間に合うかもよ?

| やがみ | 2011/05/21 10:23 | | ≫ EDIT

>やがみさん
>色は?wもとのFねこにもどったでないかw

なーにを言ってるのですかぁ(*´Д`*)
戻っているどころか、色が付いていなくても、この流線の美しさ!
クオリティうpうpですよぉ!!

| おかわり猫 | 2011/05/22 22:34 | | ≫ EDIT

>>クオリティうpうpですよぉ!!

うpうpなのはおにょれの仕事量だろうw
たしかにこのねこはFねこだよ 年賀状のは
よその子だったなw 他人が書いただけあってw

| やがみ | 2011/05/25 00:34 | | ≫ EDIT

>やがみさん
あれれ?
年賀状のも俺だよ!俺!
え?誰って、俺だよ!
今すぐ、カラー絵を描かないといけなくて、どうしても100万円必要なんだ!
すぐに俺の口座に100万円振込んでくれよ!

って、なんでやねん!w
全部、私の絵にしか見えないでしょう!w
まったく、ゲームのやりすぎで視力が落ちているんじゃないデスカー!?

| おかわり猫 | 2011/05/25 08:32 | | ≫ EDIT

>>え?誰って、俺だよ!
今すぐ、カラー絵を描かないといけなくて、どうしても100万円必要なんだ!
すぐに俺の口座に100万円振込んでくれよ!

フォース フォースなの? まあずっと更新しないから屍になってたとおもったら、うんうんわかったすぐに用意するね

もしもし?警察ですか?死んだうちの猫をかたるものから電話が(以下略 ながくなりそうw

こうして猫をかたる詐欺集団はいなくなり、このブログも更新されることがなくなりましたとさ
「めでてし、めでたしw」

| やがみ | 2011/05/25 10:36 | | ≫ EDIT

>Yagamiさん
ニャァァアアン・・・。
ヤガミサン ワタシハ イキテイマスヨォ・・・。

オナカガ ヘッテ。
オナカガ ヘッテ。
シカタナイケド・・・。

タベテモ・・・オナカノ・・・アナカラ、
コボレテシマウケド・・・。

カラダガ ウマク ウゴカナイケド・・・。
イキテイマスニャァアアア・・・。

ダカラ コウシン サレルノデス・・・。

| 猫@デッドマン・ウォーキング | 2011/06/05 21:35 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fourthcompany2.blog24.fc2.com/tb.php/146-849cc73e

TRACKBACK

次のページ | PAGESELECT | 前のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。