次のページ| PAGESELECT | 前のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

謹賀新年!(その2)

2011_greet_fc2.jpg

明けましておめでとうございます。その2!
前回の扉絵があまりに手抜きだったので(もじゃるにも「汚節のグルーポン」扱いされたので)、年賀状用に描いたタルシフェルを改めて掲載。

初めてペンタブレット+ペイントツール「SAI」を使って描いたわけですが、「SAI」はチートと言ってよいぐらい描線の修正ができるソフトであることが分かりました!
シャーペンで描いたショボイ描線も、使いづらいペンタブレットで引いたヨレヨレの線も、ガンガンに美しい流線に変換できました!
Photoshopのパスツールを使って、下書きのスキャン画像からデジタル線をちまちま引いていた今までの苦労はなんだったんでしょう!?

「絵が上手い人が多いと思ったら、そういうことだったのか!」

以下、ペンタブレットに関して、後日追記します。


| 徒然・想い | comments(6) | trackbacks(1) | 次のページ

COMMENT

こんな年賀状あったらほしいんだけどwww

相変わらずマルチな才能を発揮してるようで安心したよ(親心




そうだ、重要な事を言い忘れていた。

昨日、中野区のあsうわやめろなにをすrjんdksdふじこdklsklsv

| 銀河英雄もじゃる電鉄 | 2011/01/23 00:00 | | ≫ EDIT

>もじゃーる
欲しいかぁ~!?
お前らには、たっぷり縄をくれてやるわい!w

>中野区
む!?
うちの区の隣ではないか!

| ふぉ~す@猫 | 2011/01/28 00:48 | | ≫ EDIT

で、後日とかきつつまた数か月とか過ぎるわけですね?
VDにばぶるちょこ1つづつ全倉庫キャラまで動員しておくりつけますわよ?

| うぃる | 2011/02/05 13:11 | | ≫ EDIT

>うぃるさん
指摘を受けて、翌日対応です!
うはははは!(´▽`)

| ふぉ~す@タブレット猫 | 2011/02/06 03:17 | | ≫ EDIT

んじゃべつのもの送っとくね。
ネタ考えよう。

| うぃる | 2011/02/07 20:19 | | ≫ EDIT

>うぃるさん
お、何かくれるのー!?(゜▽゜)
この連休にログインして確認するー!

| ふぉ~す@タブレット猫 | 2011/02/08 23:09 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fourthcompany2.blog24.fc2.com/tb.php/144-4dfbd134

TRACKBACK

まとめtyaiました【謹賀新年!(その2)】

明けましておめでとうございます。その2! 前回の扉絵があまりに手抜きだったので(もじゃるにも「汚節のグルーポン」扱いされたので)、年賀状用に描いたタルシフェルを改めて掲載。 初めてペンタブレット+ペイントツール「SAI」を使って描いたわけですが、「SAI」?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/05 02:43 |

次のページ | PAGESELECT | 前のページ

