次のページ| PAGESELECT | 前のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

ラーメン「優創(ゆさく)」

yusaku001.jpg

とうとう…と言った感もある「オススメ」カテゴリーの追加。
過去記事「勇者のくせになまいきだ:3D」も「オススメ」カテゴリーに変更されました。

久々の更新がFF11関連の記事じゃなくてラーメン屋の紹介って、なんかFF11のブログとしては末期症状なんじゃないかと思いますが、いや、それでも記事にしましょう。
とりあえず、美味かったんですって!w



yusaku006.jpg

で、「どこにある店なんじゃい?」って話からですが、最寄駅は新宿から1駅。
大久保駅および新大久保駅から徒歩にして10分ほど。

観光とか韓国街目当てで来る人は南側に行くので、地元の人でもない限り立ち寄らない北側の住宅街の中。
こんな場所にラーメン屋を作るなんて、正気とは思えない。
世の中に知られることなく潰れるんじゃないかと心配になりますが、この記事を書くためにネットで検索したら、意外に有名(?)らしく、2010年1月のオープン以来、なかなか美味しいと評判のようです。

yusaku002.jpg

ちなみに私は、Kacolkistことバカコ(FF11に誘ってくれた友達)とランニング中に店を発見して、「こんな店に入る奴はいねぇーよw」と発見から数ヶ月は素通りしていましたが、昨日、ようやく入店を果たしたのでした。
時に14時前、意外にもお客さんが多く、カウンターにぎりぎり座れるぐらいで、掘りごたつ風の小あがり2卓には座れないじゃないか!

yusaku004.jpg

カウンターに二人で座りつつ、私は「豚骨・和出汁醤油ラーメン」(700円)を、バカコは「魚介しょうゆつけ麺」(900円)を注文。
この夏のクソ暑い中、ラーメンを頼んだ心は、そもそもラーメンマニアでもない私にとって、美味いか不味いかわからん、むしろ、こんな立地なら不味い可能性が「コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実」な状況下で、900円も出そうなんて発想が浮かばないわけです。
魚介類が売りのようなので、最も安い定番メニューでこの店の力を計れば、それで良かろうなのだァアアア!

yusaku003.jpg
「豚骨・和出汁醤油ラーメン」


さて、まずはお汁をじゅるる…って


「ウンまああ~いっ!」

「こっ、これはああ~~~っ」

「この味はああ~~~っ」


海老やカニであろう魚介の味わいが口いっぱいに広がるハーモニーっつうんすかっ!?
ともかく、濃厚なのにしつこくないというか、むしろ麺よりご飯が食べたいというかっ!
これは店の看板にあるように「本気」の店の味だ!
なんでこんな住宅街に出店したのか、理解不能!!理解不能!!

バカコが頼んだ「つけ麺」の汁は、さらに濃厚でカニ風味全開!!
うおぉおおおん!幸せだァーーー!幸せのくり返しだよぉぉぉぉぉ~~~!

というわけで、グルメ記事にも関わらず、どの記述で読者に「これは食べたい!」と思わせるつもりなのか全くわからない内容になってしまいましたが、魚介の臭みやクセも少なく、本気でオススメのラーメン屋なんですよ!ヽ(;´Д`)ノ

あ、そうそう、「つけ麺」はお店のシェフ(大将)が出汁の出来に満足しないと販売されないそうなので、いつも置いているわけではないそうです。
そうメニューに書いているだけあって、たしかに美味かった!

==========================
[お店情報]
住所 東京都新宿区百人町2-19-11
電話番号 03-5937-4898
営業時間 11:30~21:00
定休日 たぶん水曜
座席数 カウンター9席、掘りごたつ風の小あがり4人用×2
喫煙 不可


| オススメ | comments(6) | trackbacks(0) | 次のページ

COMMENT

久々に更新したと思ったらラーメンか・・・
しかもほぼ宣伝だし。

いっそダシ取られてきたほうがいいのではなかろうか!?

| ○ーメンダイスキもじゃる | 2010/07/26 15:55 | | ≫ EDIT

>もじゃる
さすがだ!
こういう「がっかりした」コメントを待っていた!

今は、「もじゃる王」を描こうとしたら、Fourth、Exc、Poejiの登場人物が同一フェイスキャラだったので、キャラ設定画を描いていて描き分けに苦労しているのだ!

| ふぉ~す@猫 | 2010/07/27 01:07 | | ≫ EDIT

いっそのこと同キャラはサイズの描き分けを注意して、
ゲームのように頭の上に名前だしておけばいいんじゃね?
描き分け廃止で。
#同じに描けるだけの画力が有るならね。

このまま完全にお店の宣伝ですね。
麺のゆで方や薬味等のラーメン+αの情報も少ないし。
あと、掃除状況・客層・店主の様子等レポート箇所は多いです。
紹介するに当たってのポイントがスープにしかないと見られますよ!
写真が多いのは良いけど、掲載許可とかもらった?
そのあたりが面倒で私はやらないw

| うぃる | 2010/07/27 08:28 | | ≫ EDIT

>うぃりゅさん
同じに描けるだけの画力がねぇえええええ!!( TДT)

>麺のゆで方や薬味等のラーメン+αの情報も少ないし。
>あと、掃除状況・客層・店主の様子等レポート箇所は多いです。

おお、なるほど、そういう風にグルメ記事は書くのかぁ~!
勉強になります!ありがとう!


>写真が多いのは良いけど、掲載許可とかもらった?
Σ(゜д゜|||) え!?そういうのいるの!?

| ふぉ~す@猫 | 2010/08/04 01:48 | | ≫ EDIT

だって、撮影禁止の店とかいろいろあるんじゃん。
本とかにのせるわけじゃないけど、出来れば一言言っとくと良いかもよ?
大抵の人なら「とても美味しかったのでこんな感じで紹介したいのですけどあまり一般的なブログでは無いので、影響力とかはほぼありませんが、よろしいですか?」とかいえば許してくれそう。

まあつくった食事ぶろぐにして毎日更新している私はおざなりだけどw

| うぃる | 2010/08/04 12:04 | | ≫ EDIT

>うぃるさん
撮影って、禁止なのー!?( ̄口 ̄;)
公に出店している店に、許可などとりませぬー!

| ふぉ~す@猫 | 2010/08/20 02:36 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fourthcompany2.blog24.fc2.com/tb.php/140-02531e52

TRACKBACK

次のページ | PAGESELECT | 前のページ

