次のページ| PAGESELECT | 前のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

勇者のくせになまいきだ:3D

yuu_nama_001.jpg

今回は、描くのが間に合わなかったので、「徒然・想い」のカテゴリーを更新。
「ンだよ!何も更新されてねーじゃねーか!ペッ!」な状況も、これで解決ですな…(*´Д`*)

日常をダラダラと書くのは性に合わないので、「徒然・想い」のカテゴリーながら、「オススメの紹介」と「本気で伝えたいこと」に絞って書こうかと思います。
個人的には、「宮崎の口蹄疫」問題を書きたいところですが、「政府、けしからん!」と書くだけじゃ、単なるボヤキなので、もうちょっと考察が進んでから、書くかも、書かないかも。

…ん?そこで私のブログをジッと見つめておる、あなたさまは!!
ではいつかのように、「続きを読む」から記事を読んで下さい。



yuu_nama_002.jpg

というわけで、今回、ご紹介するのはプレイステーション・ポータブル(PlayStation Portable=略してPSP)で発売されている「勇者のくせになまいきだ:3D」(略して「ゆうなま」)。

ちなみに私、PSPなんて持っていません。
ゲームのハード(本体)で持っているのは、PlayStation2だけ(しかも、買ったのはPlayStation3が発売された後)です。
買ったことのあるゲームソフトはPCエンジン時代から数えても、片手の指5本で足りるぐらいです。

そんな私ですが、ニコニコ動画という動画サイトを見ると、まるで、自分でゲームを買ってプレイしたような気持ちになって、他人にオススメしちゃうのですからスゴイですね。

「アタシ知ってる。カンドウをありがとうってやつなんだ。」

yuu_nama_003.jpg

そんなわけで、私は一切プレイしたことがない「ゆうなま」のプレイ動画のご紹介です。

このゲーム、ダンジョンを造り、食物連鎖によって強力な魔物を育てることで次々とダンジョンに侵入してくる勇者たちを倒し、世界征服を果たすダンジョンマネージメントゲームです。

まったく以って、地味そうなゲームですが、このゲームのオススメポイントは以下3つ!
1.過去のゲームのオマージュ要素が多く、マニアックなパロディを織り交ぜた魔王&勇者がGOOD!
2.楽曲を手がける「ノイジークローク」の音楽が素晴らしい!
3.昔なつかしのドット絵を意識したデザインがカワイイ!

さらに、メニューやアイコンのクリック音や、魔王や勇者が話すときのピコピコ音(昔のファミコンでは、キャラがしゃべるときに「ボボボ」「ピコポコポコ」と音が付いていたw)が、なんともシュール!

あれ!?オススメ点が4つもあるじゃないか!?
こんなマニアックなゲームのプロデューサーはソニー・コンピュータエンタテインメントの山本正美(代表作:『天誅』)さん。
「ああ、なるほどw 風車爆弾を犬につけて爆死させるゲームを作る人かw」

そういうわけで、こだわり要素満載な「ゆうなま」のプレイ動画4本をどうぞ!
エンディングは、超美麗グラフィックですぞ!

▼【字幕プレイ】勇者のくせになまいきだ:3D 世界征服劇場【第1回】

▼【字幕プレイ】勇者のくせになまいきだ:3D 世界征服劇場【第2回】

▼【字幕プレイ】勇者のくせになまいきだ:3D 世界征服劇場【第3回A】

▼【字幕プレイ】勇者のくせになまいきだ:3D 世界征服劇場【第3回B】

どんどんFFXIが関係ないブログになっていきますね。
回顧録をさっさと仕上げて、ブログ名称を改称しますかねぇ?


| オススメ | comments(8) | trackbacks(0) | 次のページ

COMMENT

勇なまは結構深いぞ。
生態系構築に燃えます。

| うぃる | 2010/05/23 06:28 | | ≫ EDIT

まさか、うぃるさんが「ゆうなま」プレイ経験ありとは!
いつの間に、そんな時間が!((((゜Д゜;))))

コケ地獄を作って、勇者を瞬殺したりしていたんですな!
さすがは破壊神さま!

| ふぉ~す@猫 | 2010/05/24 22:23 | | ≫ EDIT

簡単なコケ増殖ポイントつくって、わらわらと・・・

奥が深くて面白かった。
ただ1・2までだけどね。

| うぃる | 2010/05/25 06:44 | | ≫ EDIT

ふむふむ。
奥が深いんだな。

きっと運動会やってる横で、PSPやってるんだな。
困ったパパなんだな。

| ふぉ~す@猫 | 2010/05/29 22:06 | | ≫ EDIT

最近の運動会は1着2着をあてて 点数をかせぐんだぞw
毎日ちょこぼレースをしてる うぃるさんにもってこいじゃないか

| やがみ | 2010/05/30 09:33 | | ≫ EDIT

>作:『天誅』)さん。
「ああ、なるほどw 風車爆弾を犬につけて爆死させるゲームを作る人かw」
それだとメタルギアはC4を背中につけて爆破するゲームかよw

メタル2クリア時殺した数1万こえてたがw どんだけ兵士投入してるんだw

| やがみ | 2010/05/30 10:11 | | ≫ EDIT

いーや。
運動会には携帯ゲーム機もって行ったりはしない。
3は買ってないしね。

運動会つかれたよ。

| うぃる | 2010/05/30 14:34 | | ≫ EDIT

>Yagamiさん
>最近の運動会は1着2着をあてて 点数をかせぐんだぞw

そんな保護者が、どこにおるかっ!!Σ(゜Д゜;)くわっ!


>メタルギアはC4を背中につけて爆破するゲームかよw
そういうことになりますな。
うちの会社の上司は、PS3のメタルギアのヘッドシューティング1万人まであと少しと言ってました。
恐ろしい人たち!


>うぃるさん
運動会おつかれさまー^^
パン食い競争のパンは食べれましたかー?

| ふぉ~す@猫 | 2010/06/04 01:11 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fourthcompany2.blog24.fc2.com/tb.php/136-ea145b94

TRACKBACK

次のページ | PAGESELECT | 前のページ

