次のページ| PAGESELECT | 前のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

第07回ソロネタ公演

【Forth&Fourth回顧録】(2006/02/15)
for060212035052a.jpg
2006年に入って3回目のソロネタ公演。
会場はCerberusサーバのジュノです。

もともと、シンクロナイズド★タル第23回ダンス公演(2006/02/11予定)が中止になり、ネタ公演をしたいな~と思っていたところ、
飼い猫Fourthが道端で見せたマクロネタに対して大変食いつきのよい方を発見、深夜にソロ公演をやっちゃったわけですw

※SSは掲載許可をもらった人だけ映っているはず・・・ですよ?


■公演のきっかけ (2006.02.12 Sun 3:20~3:40)

fou060212032900a.jpg
Reluluさん(第01回ダンス公演参加)のお父さん【Daddy】がシンクロLSに登場。

Daddy:「きみたちにいいものをあげよう
Fourth:「エサちょうだい!」

「ホブゴブリンチョコ」を頂きました!
Fourth はDaddyにもらったチョコを口に運んだ
Fourth :「ごほっ!ごほ!:;」

そういえば、去年のバレンタインデーにも、Reluluさんからは「ホブゴブリンチョコ」をもらいました。
「ホブゴブリンチョコ」は、「ホブゴブリン」の血を混ぜて作ったほろ苦いチョコ。
黒ミサの供物」かと思ったので、今もポストから受け取っていませんが・・・

でも、チョコをもらったのは嬉しかったので、お礼をすることにしました。

Fourth : じゃあ、そんな、Daddyには
Fourth : 試作中のマクロ劇を
FourthはDaddyに丁寧におじぎした。

Fourth : ヴァナにおける食文化を「ほのぼの」と描いた作品。
Fourth : マクロ芸名 ~ ヴァナ寿司 ~
FourthはDaddyに丁寧におじぎした。

とか、マクロネタをやっていると、SSに映っている見知らぬ方々から、

PoppotanはFourthを賞賛した。
Silvertattoo : すげ~w
SilvertattooはFourthを応援した!

Fourth : ぜんぜん、見知らぬ人に、
Fourth : みられてヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸をw
FourthはSilvertattooに丁寧におじぎした。

Poppotan : 面白かったです(*´Д`*)
Silvertattoo : 動作もあるのがすごいw

飼い猫Fourthには小ネタマクロが搭載されています。
反応がいいので、さらにいくつか見てもらうとさらに食いついて来ていただける!w

こうなったら、Forth搭載のマクロネタも見てもらいましょう!

Forth : シャウト失礼します。
Forth : ウィンダス所属の一般市民たる「フォース」です。
Forth : 恒例のマクロネタ、バージョンアップ公演します!
Forth : 他鯖でもウケタっぽい①作品を、リアル5分後に公演!
Forth : 公演時間は5分ほど、お暇な方は、というか暇な方限定!
Forth : ル・ルデの庭、中央の噴水までお越しください!

for060212035052a.jpg
fou060212041105a.jpg

と、いうことでソロ公演を開催しました!

■第07回ソロネタ公演(2006.02.12 Sun 3:45~4:15頃)
演目①:Forth「取り立て~白魔ミスラ編~」(Ver.7.0ぐらい)
演目②:Fourth「ヴァナ寿司」(試作版)
観客動員数:25~30名

「取り立て」は、ヴァナ上で「消費者金融業を試みたらどうなるか?」を描いたタル芝居。
初公開はタルップのValforeサーバ公演に乱入した時です。
お客さんから散々突っ込まれて改良を加え、Ver7.0(ぐらい)まで来ました!w

「ヴァナ寿司」は、ヴァナ上に「お寿司屋さんがあったら・・・?」をモーションを活用して描いた猫芝居。
実質は、Fourth猫が旅をする中で作られてきた単発のマクロネタを、ストーリーになるように並べた作品です。
(以下、導入部紹介)

Fourth : マクロ芸名 ~ ヴァナ寿司 ~
Fourthはに丁寧におじぎした。
Fourth という名の猫、「のれん」をくぐり店に入る。
Fourth がららっ!
Fourth : おう、おやじぃ!空いてるかい?
Fourth は馴染みのカウンター席に座り、おやじに親しく語りかけた。
Fourth : カウンター席が空いていてよかったよ。
Fourth : 今日も、働いてくたくたさぁ・・・
Fourth : ああ~~~、おやじの握る「旨い寿司」が喰いたいよ!
(以下略)


さて、公演後の恒例の投票結果は・・・


[今日のタルタルのネタは]
1[7]:面白い
2[2]:普通
3[0]:いまいち
4[4]:エロイ
5[2]:猫も良い

15名の方から投票していただきました!
ありがとうございます!
ちなみに、「いまいち」と答えた方から「こっそり」Tellをもらって、ネタの悪い点を改良していくのですよ!w

結構、時間をかけて作っているマクロネタ。
見ている人の反応がいいと、楽しいですねー^^

Fourth : 「猫も良い」の方は
Fourth : きっと、道に落ちている「子猫」を家にもってかえるいい人です
Fourth : ありがとうございます
A*** : ww
Fourth : と、いうわけで、そろそろですね・・・・
R*** : w
Fourth : アラやだ!?もうこんな時間!デートに遅れちゃう!
Fourth : ん?
Fourth : って!? 臭い? 私、臭いわ!!
Fourth : 香水つけなきゃ!? 香水! って、どこ? 香水!?
Fourth : うわ~ん;; 香水持って来てないよぅ;;
Fourth : こんなんじゃデートにいけないじゃない!バカ!バカ!
Ta****** : w
Fourth : という、具合に
Fourth : グデグデの終わりが近づいてまいり増し亜t
Fourth : ました!
Or***** : www
Si********** : w
Fourth : というか、終わりなんですけどね!w
Fourthはおじぎした。


次回は、「ヴァナ寿司」が完成した頃にやりたいですね~♪

| タルダンス・ヴァナ芸人 | comments(0) | trackbacks(0) | 次のページ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fourthcompany2.blog24.fc2.com/tb.php/13-316950cc

TRACKBACK

次のページ | PAGESELECT | 前のページ

