次のページ| PAGESELECT | 前のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

このBlogについて③(改)

このページでは、このブログのコンセプトについて書いています。

おや?
「続きを読む」の構成に変更されていますよ?

つまり、これは…。




=================================
■ Blogのコンセプト(第三期)

2008年09月から最低でも週一回更新を目指して、2009年08月で丸1年。
まあ、個人的には、よく更新した方だと思っています。
が、当初の目的だった、「シンクロナイズド★タル回顧録」(1年分)を半年でまとめる目標は、こっぱみじんこ!

でも、黄金時代(1990年前後)の週刊少年ジャンプは、私にこう教えてくれました。

salmdunk_akirametara.jpg

「あきらめたら、そこで更新終了だよ?」
by 安西先生
(スラムダンク:コミックス第8巻)

そうだ!あきらめなければ、更新終了じゃないッ!


jojo_nakumade.jpg

「君がッ、泣くまで、更新するのをやめないッ!」
by ジョナサン・ジョースター
(ジョジョの奇妙な冒険:コミックス第1巻)

ああ!更新するのはッ!相手が泣くまでッ!


hokutonoken_omehamou.jpg

「お前はもう、更新している。」
by ケンシロウ
(北斗の拳:コミックス第7巻)


hokutonoken_simatta.jpg

「し、しまった~!」
by ヒゲを剃り忘れて変装を見抜かれた拳王特殊部隊のババァ(男)
(北斗の拳:アニメ第46話)

う、うっかり更新してしまった!?
いや、それで、いいじゃないか!!(`Д´≡`Д´)??


そんなわけで、第三期(2009年09月~)のコンセプトは以下で、もう始めていました。
① 第二期の方針は継承しつつ、そこそこ面白いようにがんばれ。
② シンクロナイズド★タル回顧録は、学ぶところが多いので、ちゃんと完結させる。
③ 4コマ漫画「(仮称)猫とタルの物語」は、描いていて楽しいので、量は増やす。
④ Flashゲームの作成は、余力なくね?ないよ?やっぱ?

ちなみに、今の画力を図にすると、下の図みたいな感じ。
とりあえず、自分が楽しんで更新していれば、いいんじゃないかと思います。

drawing_level_200910.jpg


■ Blogへの突っ込み方

このBlogを見て、イラッと来たり、面白いと思ったら、
拍手したりコメントを残してくれてもいいですよ?

【拍手ボタン】
これを押されていると、思ったより嬉しいことが判明しました。
でも、1つの記事に対してお一人さま1拍手がマナーみたいです。

【コメント】
承認制です。URL誘導型のスパム系コメントは問答無用に削除します。
記事へのコメントは、無差別な荒らしと判断しない限り、批判的な内容でも承認します。

【FC2 Blog★Ranking】
2008年10月15日に登録。
ランキング初登場時は89位で、最近は10位以内によく入っているようです。
まあ、上位に入っていたら、それはきっとフレ達の仕業。

=================================
※最終更新日:2009年10月06日


| このBlogについて | comments(5) | trackbacks(0) | 次のページ

COMMENT

はくしゅかー。
いたずらのネタになりそうだったので早々に除去w

ていうか猫よ。ログインしてアイテム受け取りやがれ。

| うぃる | 2009/10/06 08:18 | | ≫ EDIT

拍手ボタン 1回がマナーというか 2回押したら
 「拍手済み」だとエラーがでるぞw
コマント 「批判的」ってどんなんだろう?
 CさんやWさんにはマジメに答えるので猫に暴言等
 いっても無差別にならんしなーw
     
っていうか猫よ ログインしてアイテム返却しやがれ。

| @ヒューム | 2009/10/09 09:56 | | ≫ EDIT

>うぃるさん
ログインしてアイテム受け取りやがりました!
が、うぃるさんがいないので、Kaieさんと「もんじゃ話」して終わっちゃいました!
なんたるちゃ!

>Yagamiさん
「拍手済み」って出るのかー!w
って、2回押したなんて!!ひどい人!

「批判的」…は、うーん。
それは、【愛】?

アイテム返却って…
ネビムナイト受け取ってよぉおおおおおお!!

| ふぉーす@猫 | 2009/10/13 00:42 | | ≫ EDIT

>ふぉーす@猫さん
ネビムは誰に送ったの?

| @ヒューム | 2009/10/13 10:40 | | ≫ EDIT

そうだね、かいえさんも居たね。
でも眠たかったので、寝たよ!

| うぃる | 2009/10/14 08:06 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fourthcompany2.blog24.fc2.com/tb.php/117-613f061b

TRACKBACK

次のページ | PAGESELECT | 前のページ

