次のページ| PAGESELECT | 前のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

猫と香辛料

spice_and_cat_001.jpg

【猫と香辛料】

猫の化身であるミスラと引きこもりタルタル商人の日常に起こる様々な事件を、心の赴くままに「メモメモするにゃ!」とか、弱いおつむで「よん?」「もう一回!もう一回!」と描く、一言で言えば「レベル上げもミッションもない」ファイナルファンタジーかどうかすら怪しい物語である。

ふぉ~す@猫 「主さまよ。優しくしてくりゃれれニャ…。」
フォース@タル 「(;゜ロ゜)・・・」

ふぉ~す@猫 「すまぬ。噛んだ…。」
フォース@タル 「(;゜ロ゜)・・・」



Fourth 「わっちは、賢猫(けんびょう)ふぉ~すじゃ。」
Fourth 「主さま(タルタル)の競売取引が繁盛するよう、自宅警備(引きこもり)をしておる。」

Fourth 「今日はフレのYagamiさんからプレゼントが届いていると連絡があったのでな。」
Fourth 「2ヶ月ぶりにポストをチェックじゃ。」

present_002.jpg

Fourth 「おお、届いておるようじゃな。」
Fourth 「まったく、ヒューム(人間)のオスとはアフォな生き物じゃw」
Fourth 「メスに貢物をすれば、どうにか機嫌が取れると思い込んでおる。」
Fourth 「まあ、そこが可愛いとも言えるのじゃが…w」

Fourth 「しかし、タマネギ…か」
Fourth 「なぜ、タマネギなのかは分からんが、プレゼントをもらって悪い気はせんものじゃ。」

present_003.jpg

Fourth 「ほう?さらにイカ…?」
Fourth 「“烏賊”を送ったと連絡があったので、“鳥の山賊焼き”か何かかと思ったが…」
Fourth 「なるほど、イカのことであったか。」

Fourth 「“烏賊”と名付けられたのは、“海で魚を取ろうとした鳥がイカに食べられたから”と言うが」
Fourth 「嘘か真か、怪しい話じゃな。」

Fourth 「しかし、なぜにイカなのか
Fourth 「プレゼントであれば、もう少しメスの気を引くものを選んで欲しいものじゃが・・・。」
Fourth 「今どきの流行でもあるのじゃろうか?」
Fourth 「今後の向学のために、うぇぶで、検索して調べてみるのもよいかもしれん。」

dont_eat.jpg


Fourth 「!?」

▼猫が食べてはいけないもの・注意すべきもの
http://www.nekohon.jp/neko/donteat.html

【以下、抜粋】
◆◆ネギ類【ダメ!】◆◆
ネギ科の植物全般=タマネギ、長ネギ、ニラ、ワケギ、らっきょう、アサツキ、ニンニク、など。
ネギ中毒=溶血性貧血をおこします。
幼猫・高齢猫や、体質・体調によっては重度の貧血状態に陥ったり、死亡することもありますので、要注意です。

◆◆イカ、タコ【加熱して!】◆◆
昔から「猫がイカを食べると腰を抜かす」と言われてきました。
ビタミンB1(チアミン)を分解し、急性ビタミンB1欠乏症を引き起こす場合があるからです。
症状が重くなると、痙攣をおこす・異常な姿勢をとったり大声で鳴き続けるなどが見られついには昏睡状態に陥り死亡してしまいます。


((((゜Д゜;)))) ・・・。

spice_and_cat_002.jpg


=== 本日の戦果 ===

    タマネギとイカ
        &
「食中毒は死に至る病じゃ」

============



| 一人と一匹 | comments(6) | trackbacks(0) | 次のページ

COMMENT

え?しらんかったの?w

| やがみ@ヒューム | 2009/09/19 07:11 | | ≫ EDIT

GJすぎますな!
私もなんかおくるわ!!!

| うぃる | 2009/09/19 07:23 | | ≫ EDIT

イカおいしいにゃーw

イイイ、イカ、オイシイシイシイニャーー。

ウマイニャーーー!

ウマ!ウママママ!

ヤガミサン、アリガドウ!
オデ、ヤガミサン ダイスキ!
骨マデ 喰ウー!

ヤガミサン モ ウィル酸 モ 
頭カラ 骨マデ 喰ウー!!!!


【診察結果】
急性ビタミンB1欠乏症は症状が重くなると、痙攣をおこす・異常な姿勢をとったり大声で鳴き続けるなどが見られ、ます。
ついには…。

バリバリガリボリ!
俺サマ オマエ マルカジリー!

| ふぉ~す@猫 | 2009/09/19 11:33 | | ≫ EDIT

米ぬかでも食していればよろしい。
食費も下がって経済的です。

| うぃる | 2009/09/19 11:56 | | ≫ EDIT

プレゼントの結果
「放浪日記にも飛び火するネタ」をあげちゃった?w

しかし無駄に才能があるなw文章読んでて笑いがとまらんかったぞ 猫よ!

| やがみ@ヒューム | 2009/09/19 15:40 | | ≫ EDIT

> うぃるさん
米ヌカ、ウマー!(゜Д゜)

> やがみさん
笑ってくれたんだー!ww
【やったー!】

| ふぉ~す@猫 | 2009/09/22 20:20 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fourthcompany2.blog24.fc2.com/tb.php/116-1dfaa5f7

TRACKBACK

次のページ | PAGESELECT | 前のページ

