次のページ| PAGESELECT | 前のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

バレンタインで行こう!

fou060211235339a.jpg

Fourth 「うわぁぁぁああ!旨そうなステッキにゃぁーー!」
Moogle 「母さん、ボクのご主人様は、本当にアフォ全開です。」


2006年02月11日(土)のヴァナディール。
街中では「バレンティオン・デー」という名のイベントが開催中。

サンドリアの恋人同士が意中の相手にプレゼントを添えて想いを伝えたというエピソードにちなみ、チョコレートを渡すイベントだとか・・・。

ですが、我が飼い猫Fourthにチョコレートは不要です。
なぜなら、想いはを渡して伝えるのですから。

ミスラ(猫)なめんなっ!

ただ、イベントには【興味あります】。
街中にいる独り身の寂しい方々のチョコのやりとりを手伝うとMoogleからもらえるという「チャームステッキ」・・・

charmstick.gif

この、別名「魔女っ子ステッキ」
是非とも手に入れたい「今週の逸品」でございます。

なんというか、先端部が旨そうですから。

fou060211231107a.jpg

この「チャームステッキ」、入手するには男女のパートナーを組む必要があります。
そして、我が飼い猫にパートナーの申し込みをしに来た勇気ある不幸な・・・いや、見る目のある男性は・・・。

人呼んで「うぃる」さん

いわゆる、猫がお世話になっている※「猫LS」(と勝手に命名している)の方です。
※別に猫の数が多いわけではなく、「猫が所属しているLS」の意。

ちなみに、「猫LS」は、「紫猫LS」と「緑猫LS」の2つがあります。
うぃるさんは、猫が2年以上所属して最もお世話になっている「紫猫LS」(現在は、その分派の「水猫LS」)の方で、1年以上「くさい猫」として可愛がってくれた仇のある、というか大恩のある人なのです。

ちなみに、「高級テレポ屋」をしていた時につけていたのは「緑猫LS」です。


<Will> というわけで、いざ杖を
Fourthが、シュヴァルサーモンを使用した。
(Fourth) うんまぁあああああぃい♪♪
(Fourth) うまうまにゃぁーーー!!!
<Will> わたし、ブチキレますわよ♪ (*'-')†【惨劇】>> Fourth

さすが長い付き合い、優しさに満ち溢れております。


fou060211231506a.jpg

さて、広場にいるMoogle君がイベントの説明をしてくれるのですが、基本的に猫はMoogleの話なんて聞いてません。
うぃるさんの説明に従ってチョコの受け渡しのお手伝いをします。

ほう、この「Valentione Single」とかいう冴えない奴から「割れチョコ」(片側半分)をもらって、希望する種族の女の子の「割れチョコ」と合わせて1つにすれば良いのですね?

Valentione Single : ん?
Valentione Single : 俺には用は無いはずだぜ。
Valentione Single : モーグリの所にでも行きなよ。

(Will) ねこ、女性のNPCをさがすようにw
(Will) おとこはだめw

どうやら、女性キャラの猫は、女性からしかチョコをもらえないようです。

fou060211231637a.jpg

Valentione Single : ……言いますよ? わっ、私は、
Valentione Single : 誠実な性格のヒュームの人に会いたいの!
Valentione Single : ちょ、チョコ渡すから……と、とにかくよろしくね!
Valentione Single : (言っちゃった! どうしよう!)

愛するチョコ・Lを手にいれた!
愛するチョコ・Rを手にいれた!

(Fourth) 誠実なヒュムがいいとさ


猫、テンション低めです!



そんなテンション微妙な猫に対して、LS面から突っ込み襲来。
<Ka**> ♂ラのくせに、、、、、

<Fourth> こんばんわ、メスラです
<Will> 瞬間冷凍サーモンで撲殺していいですか?
<Ka**> 犬ラ

たしか、愛の仲介を行うイベント中だったと記憶しているのですが、

ヒドイ会話です。


ともかく、
猫は街中にいる4人の女性Valentione Singleからチョコをもらい、同じく4人の男性からチョコをもらったうぃるさんと合流します。
お互いに4組のL・Rチョコを持っているので、依頼主の希望していた種族のチョコと組み合わせてあげます。

20060215034105.jpg

そして、完成したチョコをValentione Singleに渡してあげる瞬間!

Valentione Single : ええっ!? こ……これ……
Valentione Single : もしかして……み、見つかったっていうの!?
Valentione Single : ……た、食べる所なんて見せられないわっ!
Valentione Single : ちゃんと食べるから、と、とにかくありがとうね。

Fourth はチョコを投げつけた!!

いいから、すぐ食べろ・・・(´▽`#)


20060215034051.jpg

こうして、4人の女性Valentione Singleにチョコを渡し終えて、Moogleに報告に行くと・・・。

Moogle : とても良かったクポ!
Moogle : 良い縁結びができたクポ~。
Moogle : 冒険者さんに愛の力があったからかもしれないクポね~。
Moogle : クプププ……。

と景品を選ばせてくれました。

チャームステッキ、GETだぜぇ!w


20060215034058.jpg

早速、もらった「チャームステッキ」を装備します!

Willはあなたをじっと見つめた。
FourthはWillを歓迎した!

<Will> むは、私の名前はいるのかw
<Fourth> ほう!?w
<Fourth> こわっ!!Www

パートナーを組んだ相手と「愛が育まれた」結果、銘入りのアイテムになるのだそうですw

ちなみに、私にとっては生まれて初めての「銘入りアイテム」!
うぃるさん、大事にしますねw

と、ここで1つ気が付いたことが・・・

猫の持っている「チャームステッキ」がうぃるさんの銘入りということは、うぃるさんが持っている「チャームステッキ」は猫の!?

す、すると!
猫が生まれて初めて「銘を刻んだアイテム」というわけですか!?

早速、チェックだぜー!


20060215035310.jpg


「チャームステッキ」 【Crout】


(゜д゜)・・・・


(゜д゜)・・・・


Σ(゜д゜;)ダレッ!!?



<Fourth> わ、私の銘入りじゃない!!うぃるさん!w
<Fourth> この、浮気ものぉおおお!
<Will> うむ、くるとんさん倉庫。さっきとったのよ
<Fourth> 不潔だわ!!

Willは、Fourthにカーズナを唱えた。
Willのカーズナが発動→Fourthに、効果なし。
Fourthは、Willにウィルナを唱えた。
Fourthのウィルナが発動→Willに、効果なし。


憎しみ合う二人



<Will> D2でじゅのにふきとばしてもイイデスカ?
<Fourth> Will:カーズナ VS ウィルナ:Fourth
<Crouton> 私の倉庫に文句いうなや!w

ああ、LS面のバイト隊長こと「くるとん」か!おのれっ!w

なんてこった!!既にパートナーがいたなんて!
というか、猫の銘入りステッキは誕生していないのか!:;

猫、がっかり・・・・。



こうして、憎しみ合うカップル誕生!




■■■ 本日の戦果 ■■■

  チャームステッキ 【Will】

■■■■■■■■■■■■

| 一人と一匹 | comments(10) | trackbacks(0) | 次のページ

COMMENT

HQ銘入り残念でした(;´Д⊂)
というか、まちがえるなよ・・・(´・ω・`)

| うぃる | 2006/02/14 20:42 | | ≫ EDIT

2回目がミス、3回目は「愛が足りず」・・・。
かくして、HQかつ【Will】さんの銘入りのステッキをGETする作戦は失敗しました。

愛などいらぬ!w

P.S. ステッキ取りありがとうございました^^

| ふぉ~す@猫 | 2006/02/15 04:31 | | ≫ EDIT

むむ
つーか、激しく詳しくかいてあるしw

| うぃる | 2006/02/15 20:43 | | ≫ EDIT

猫いつでもどこでもすぐ死ぬからwこの武器ナイスだな。
 Willさん銘入り武器はなくなることないからいいのうw
いつもくれるものは飯系なので食ってなくなってしまうのだ

| やがみ | 2006/02/15 23:32 | | ≫ EDIT

>うぃるさん
心に残ったイベントの事は、細かく書くのですよw

>やがみさん
やがみさんだー!
というか、死にやすいのは、私のLvでは行くべきではないエリアに連れてかれているからという気が・・・。
ともかく、食べてもなくならないアイテムGetだぜぇー!

| ふぉ~す@猫 | 2006/02/16 12:36 | | ≫ EDIT

いや、私の銘入りはNQだから10回使うともう使用不可よ?
HQだったらリキャスト5日で永久使用だけど

| うぃる | 2006/02/16 18:34 | | ≫ EDIT

ええーーー!!:;
なくなっちゃうんですか?!このステッキ!?
HQ無理してもとればよかったぁああああああああ!

糸冬

| ふぉ~す@猫 | 2006/02/17 16:32 | | ≫ EDIT

俺、すてっちとってないよ……。
出遅れまくり。
ネコ銘入りでもこのさいガマンするから欲しかったなぁ……。

| ロデム | 2006/02/18 12:28 | | ≫ EDIT

> ろでさん
ざんねんでしたねえ。
男女ペアさえ組めたら楽なイベントでした。
#話をしっかり聞いてる人なら。

あ、ついでにポスト確認してください。
一応?チョコおくっときましたので。

>ねこ
ポストにつまってる>゜)))彡をなんとかしてください。
倉庫から送ってあるので、送り返さないようにw

| うぃる | 2006/02/18 13:46 | | ≫ EDIT

>ロデムさん
ろ、ろ、ろ、エロデムさん!!!!
ついに、Blogの所在がばれて!(吐血
450ギルは、まだ払ってないですがっ!(流血
お越し、ありがとうございますっ!w(衰弱死

>うぃるさん
話は聞いてますから!w
なんですか、この、これみよがしの書き込みは!w
で、魚届いてるんですか?(゜▽゜)
調べてみますよ~ん♪

| ふぉ~す@猫 | 2006/02/19 06:19 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fourthcompany2.blog24.fc2.com/tb.php/11-9bb12548

TRACKBACK

次のページ | PAGESELECT | 前のページ

