≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

第02回公演③~立てよ!国民!~

guntaru_03.jpg

タルダンスLS「シンクロナイズ★タル」のHP作成に並行して、ヴァナ上では第02回公演に向けての準備が進んでいました。

第02回公演の目標は、「第01回公演を超えること」。
だって、ほら、やっぱり映画も「Ⅱ」とかは、前作より面白くあって欲しいじゃないですか。
私自身がそう期待するように、他の参加メンバーたちにも、第01回公演を超える企画を期待するメンバーが多数いると思うのです。

「第02回公演にも参加してよかった」と感じてもらえれば、第03回、第04回公演にも継続して参加するメンバーが現れ、LSとして安定して来ると思うのです。
なにしろ、イベントLSなので、イベントがない時にはLSに誰もいないわけで、一度「つまらない」と思われたら、LSに誰も来なくなって次の公演をする機会すらなくなるのですよ!

そんなわけで、大げさではなく、「シンクロナイズド★タル」の存亡を賭けた第02回公演。
今回は、その課題と具体的な準備を進めるお話です。

==2009年04月24日(金):本文修正==
Nipponamruさんのギレン演説企画の文章を大幅修正しました。
仮掲示板の書き込みを見直したら、時系列が間違っていました。

≫ 続きを読む

| タルダンス・ヴァナ芸人 | comments(2) | trackbacks(0) | 次のページ

≫ EDIT

第02回公演②~シンクロ、Web上に立つ~

guntaru_02.jpg

LS活動の軸となる運営方針が定まり、タルダンスLS「シンクロナイズ★タル」は、本格的に活動開始です。

まずは、第01回公演メンバーの要望に応える形でホームページと掲示板を作ります。
基礎的な知識は、大学時代にハナクソみたいにダサいHPを作ったことがあるから、それを応用すればいいはずです!?

あとは、HPを中心に第01回公演メンバーの交流が活発になるような仕組みを考えれば、第02回公演に繋げられるか?

「うまくやれよ、アムロ!」

≫ 続きを読む

| タルダンス・ヴァナ芸人 | comments(0) | trackbacks(0) | 次のページ

≫ EDIT

第02回公演①~見せてもらおうか!連邦のLSの方針とやらを!~

guntaru_01.jpg

第01回公演が無事に終わり、打ち上げの場でダンス活動の継続を希望するメンバー多数。
「では、いっちょ、LSとして活動を継続してみるか!?」と勢いに乗ったものの、無計画に集団を率いて、活動が盛り上がるわけがない!

学生時代の経験ですが、イベント集団を率いる時に、明確な方針と実現可能な計画がないと、もうグダグダですよ(泣)
そして、うまく物事が進んだとしても、中~長期的に訪れるのが「マンネリ化」と「飽き」という現実。

今回は、第02回公演を行うまでに実は、ちゃんと考えていたLSの活動方針や、その方針実現のために初めて作るHP・掲示板の苦労といった舞台裏について書いてみようと思います。
第01回公演の回顧録が長すぎたので、今回からは短めに書いていきます。
そして、年末進行で忙しいから、本文の更新は、たぶん土曜だ!

と、2008/12/18(木)に上の行まで書いておきながら、
更新日は2009/01/18(日)になりました。

丸一ヶ月遅れじゃないか!!Σ(゜д゜;)

じゃ、遅れた分、グダグダ言わずに回顧録進めちゃいますね。('◇')ゞ

≫ 続きを読む

| タルダンス・ヴァナ芸人 | comments(0) | trackbacks(0) | 次のページ

≫ EDIT

年始のご挨拶

2009_new_year_greeting.jpg

明けましておめでとうございます。
今年も【目標】は毎週土曜日までに1回更新。
昨年11月からの更新遅れを取り戻すぐらいの頻度で更新を目指すことにします。

実現できるかは別として、
目標ぐらいは高く掲げたいじゃないですか!Σ(゜д゜ ) くわっ!

更新が滞っている間にも、意外に見に来てくれる人がいるようなので、そのあたりは程よいプレッシャーなのです。
いや~、ホント、こんな辺境Blogを見に来てもらってありがとうございますw

新年から始まる回顧録は、第02回公演を始めるまでのシンクロの基本構想を考えた舞台裏のエピソードと、マンネリ化打破の方策をいろいろ試みる第03回~第05回公演、そして、【たなぼた】だったヴァナ芸人のオールスター大会参加、その後の【シンクロ内の人間関係の悩み】をまとめつつ、第13回公演の初代団長引退まではちゃんと書き上げようと思っています。

この1年分の回顧録で、一つの物語として、そこそこ読めるものになるんんじゃないかと?
とりあえず、第02回公演①を書こうとしたら、思ったより沢山の資料を読み返す必要があったので、回顧録の更新は1/11(日)中を予定しています。

ではでは、今年もよろしくお願いいたします。

| 徒然・想い | comments(0) | trackbacks(0) | 次のページ

| PAGESELECT |

