≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

おまけ~世紀末救世主伝説:北斗のF~

hokuto_no_f_001.jpg

今週は忙しくて、回顧録の更新ができていないわけですが、
このBlogに訪問してくれる方が増えているので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ということで、過去に別の場所で掲載していた落書き漫画を載せておきます。
今週分の更新ができるまでは、これを見てゆっくりしていってね!

※ 上の画像をクリックすると、続きが読めます。
※ 「出オチ」系なので、過度の期待はいけません。
※ 回顧録なんかより、こういう漫画をもっと描け!ということでしたら、
  拍手ボタンでも押してみてください。(何もコメントしなくても拍手だけできます。)

| タルダンス・ヴァナ芸人 | comments(0) | trackbacks(0) | 次のページ

≫ EDIT

第01回公演②~よろしい、ならばダンスだ!~

major_002.jpg

Forth 「諸君 私に付き従うシンクロ大隊団員諸君」 「君たちは一体何を望んでいる?」

Forth 「更なるダンスを望むか?」
Forth 「情け容赦ない 糞のようなダンスを望むか?」
Forth 「鉄風雷火の限りを尽くし 三国世界の冒険者を萌え殺す 嵐のようなダンスを望むか?」

シンクロ隊 「ダンス!!ダンス!!ダンス!!」

Forth 「よろしい」 「ならば戦争(ダンス)だ」

※出典:「ヘルシング」 著者:平野耕太
     ~第4巻「D③」:最後の大隊 少佐の演説より~

≫ 続きを読む

| タルダンス・ヴァナ芸人 | comments(2) | trackbacks(0) | 次のページ

≫ EDIT

第01回公演①~諸君、私はダンスが好きだ~

major_001.jpg

Forth 「諸君 私はダンスが好きだ」
Forth 「諸君 私は」 「ダンスが好きだ」
Forth 「諸君」 「私はダンスが大好きだ」

Forth 「隊列を組んだタルタルの一斉マクロ発動が、観客の理性を吹き飛ばすのが好きだ」
Forth 「会場高く放り投げられた歓声が、拍手でばらばらになった時など心がおどる」

~~~中略~~~

Forth 「諸君」 「私はダンスを 天国の様なダンスを 望んでいる」
Forth 「諸君 私に付き従うシンクロ大隊団員諸君」 「君たちは一体何を望んでいる?」

※出典:「ヘルシング」 著者:平野耕太
     ~第4巻「D③」:最後の大隊 少佐の演説より~

≫ 続きを読む

| タルダンス・ヴァナ芸人 | comments(2) | trackbacks(0) | 次のページ

≫ EDIT

LS設立④~そして、物好き共が集まった~

01st_dance_notice.jpg

タルダンス傭兵団(Lv 0):練兵中

Forth: シャウト失礼します!
Forth: 明日の日曜21時から22時にタルダンス企画します!
Forth: 参加タルはまだ募集中!噴水前で踊ってます!(3日目)

Forth: 参加資格はありませんw 日曜に来れる方であればw
Forth: 日曜の公演後、解散予定ですw お気軽にどうぞ~^^
Forth: 踊りは武富士のCMを元に作成完了!(原型20%:;

ネットで「タルダンス」を検索したら、まったく知らない人の会話ログに上のシャウトが入っていました。 当時の勧誘シャウトは保管していなかったので、ちょっと貴重w
このシャウトは、ダンスマクロ「武富士」完成の翌日からウィンダスの4エリア(森の区、石の区、水の区、港)で勧誘&イベント告知のために行ったものです。

これとは別に、リアル3時間おき(18時、21時、24時ごろ)に、我が飼い猫:Fourth(白魔道士Lv40)がサンドリア、バストゥーク、ジュノでのイベント告知(日本語版&英語版)を行いました。
そういえば、副団長のTitototoもノリノリで「告知したw」とか言ってましたっけw

いよいよ本番公演まで、あと1日…。
今回の回顧録では、練習中や本番前の雰囲気が伝わるように、会話ログを多めに掲載していきます。

≫ 続きを読む

| タルダンス・ヴァナ芸人 | comments(2) | trackbacks(0) | 次のページ

≫ EDIT

CMダンス分解講座②~おねーさんと踊ってみた:後編~

vs_001.jpg

ダンスマクロ「武富士」の再現度を確認するために「おねーさんと踊ってみた:後編」です。
おねーさんにディオ(※出典)っぽいセリフを言わせていたら、石仮面を被ったとしか思えない強烈なキャラに…。

Forth 「こんなキレイなおねーさんと戦うのは、僕も怖い…。」
Forth 「だが、胸を触って、お尻をジロジロ見た僕の責任だ!戦わねばならない!」

間違いなくジョースター家の血を引いていないタルっ子!
これは、そんなタルっ子の2分ほどのダンスバトルの物語である。

Forth 「というか、美沙おねーさんの写真、無許可転載だよ…。」

どうなんでしょう!?
「ダンス再現度を検証するための引用」ということなら、著作権・肖像権上、ギリギリOK?
本家サイトから指摘を受けたら、修正を入れます…(((゜д゜;)))

※出典:「ジョジョの奇妙な冒険」 著者:荒木飛呂彦
     ~第1部:ディオとジョジョの会話のセリフより~

≫ 続きを読む

| タルダンス・ヴァナ芸人 | comments(3) | trackbacks(0) | 次のページ

≫ EDIT

CMダンス分解講座①~おねーさんと踊ってみた:前編~

● 待ち状態
“Let’s go!”
lesson2_01.jpg
音楽前の「待ち」のポーズ。
この状態から「Let’s go!」の掛け声の瞬間に顔だけあげて笑顔をつくる。

その昔、消費者金融会社「武富士」のHPに「CMダンス分解講座」というものがありました。
シンクロナイズド・タルの「武富士ダンス」は、その講座とCM動画を何十回と見て作成したわけですが、どれぐらいの再現度なのか、講座の美沙おねーさんと一緒に踊ってみたいと思います。

≫ 続きを読む

| タルダンス・ヴァナ芸人 | comments(0) | trackbacks(0) | 次のページ

≫ EDIT

LS設立③~運営方針について考えた!~

rpgf53.png
「チョコボの谷のユパ様」 by マサオさん(少年のうた

毎週土曜までに1回更新!
と書いておきながら、明日は更新できそうにないので、とりあえずPC内にあった朝目新聞からの拾い物ネタ画像をUP。
マサオさんの絵は「毒」があって笑えます。「ルイーダの酒場にて」は大爆笑w

▼補足
今週の最低一回更新は、日曜日にすでに終わってるので、本当は達成してるんですけどw
土曜日に更新がないのも、なんか、まずいかなーというわけで暫定更新です。
本更新は、日曜~月曜を予定(→更新しました)。

≫ 続きを読む

| タルダンス・ヴァナ芸人 | comments(4) | trackbacks(0) | 次のページ

| PAGESELECT |

