≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

第01回公演:「タルダンス隊誕生!」

【Forth回顧録】(2005/01/14)
for040328223356a.jpg
Cerberusサーバに、1つのダンスLSが誕生した。

すべては、この日から・・・。

| タルダンス・ヴァナ芸人 | comments(2) | trackbacks(0) | 次のページ

≫ EDIT

動画館:ご意見・ご要望板

動画館についてのご意見・ご感想・ご要望は
こちらの記事にコメントをお願いします。

「こういう動画をもっと掲載してよ!」とか
「あのイベントの動画は、まだ掲載されないの?」とか
「ファイルサイズの圧縮方法が甘い!」とか
なんでもOKです。

※指摘されると、今まで止まっていた作業が動き出したりします^^;

▼Fourth Company「総合動画館」へ戻る▼

| 開発部 | comments(0) | trackbacks(0) | 次のページ

≫ EDIT

このBlogについて②

こんな辺境のブログをどうして見ているんですか!?
ありがとう!!Σ(゜д゜ )くわっ!

このページでは、このブログのコンセプトおよび楽しみ方(?)について書いています。

=================================
■ Blogのコンセプト(第二期)

他人の日記で面白いものって、書き手の性格や考え方がよく現れていて、「うんうん、そういう気持ち分かるわ~」と共感できたり、自分の好きな漫画や映画のパロディーが含まれてたり、何か無茶なチャレンジをした連続企画物や、ゲームの詳しい解説・分析・攻略情報とかが載っている日記のような気がします。

そんなわけで、どうせBlogを書くなら、友達・知り合い以外にも楽しめるものを書いたほうがいいじゃない~?ということで、以下のコンセプトで書いてみようと思います。

① 自分の考え方・好き嫌いは、なるべく明確に書く。
② 好きな漫画・映画のパロディーやセリフは、じゃんじゃん入れる。(出典元を明記)
③ 全体を読み返して楽しめるように、連続した物語として書く。(物語別に目次を整理)
④ 一方的な情報発信ではなく、Blogを読んだ人からの意見・感想を積極的に取り入れる。
⑤ 開発力の許す限り、漫画やFlashゲームとか載せてみる。

とりあえず、読んでいてつまらないBlogにならないように気をつけてみます。

■ Blogの楽しみ方

Blogの読み手も参加できるようなBlog運営を考えています。

【拍手ボタン】
とりあえず、面白かった記事・日記があれば、記事・日記の下部の「拍手」ボタンを押してみてください。
「拍手」の多い記事・日記が「ウケている」と判断しますので、以後、それによく似た方向性の記事・日記が増えます。
※お一人さま1拍手でお願いしますね~。

【コメント】
日記や記事にはコメントを記入することができます。
初めてご訪問された方でも遠慮は無用ですので、コメントしちゃってください。
日記・記事に詳細を追記してほしい場合や、ネタ画像・Flashゲームの追加・改良要望、パロディーの出典詳細なども、その旨をコメントしてください。
コメント後、私の気分次第で、要望は反映されたり、されなかったりしますw

※荒らし、単なる誹謗中傷、感情論と判断したコメントは、削除もしくはメッタ切りいたします。
※URL誘導型のスパム書き込みが多いため、コメントを承認制にしました。

【FC2 Blog★Ranking】
2008年10月15日に登録してみました。
日記・記事の下部に毎回「応援ヨロシク!」とBlog★Rankingのボタンリンクを貼り付けている他人さまのブログを見かけますが、私は、むしろ応援したくなくなります。
このブログは、日記・記事を楽しんでもらうことが目的ですので、ランキングはおまけです。
FC2カウンターの数値に連動したランキングがあればいいのですが…。
無理にBlog★Rankingのリンクを押してもらう必要はありません。

※ランキング初登場時は89位でしたが、2008年10月18日には30位でした。
※2008年10月24日現在は6位です。たった10日でベスト10入りって、どんなけ~w
※FFXI 日記業界は下火なので、競争相手がほとんどいないようですw

いまのところ、こんな感じですけど、要望に応じていろいろ運営も変更していく予定です。
=================================

※最終更新日:2008年10月24日

| このBlogについて | comments(0) | trackbacks(0) | 次のページ

≫ EDIT

このBlogについて①

こんな辺境のブログにようこそ!
このページでは、基本情報(書いている人、主なコンテンツ)について書いています。
ブログのコンセプトおよび楽しみ方(?)については「このBlogについて②」をご覧ください。

=================================
■ Blog名:シンクロナイズド★タル(FC2ブログ)

 ・開設日:2006年01月18日
 ・テンプレート:ヒヨコ増殖中テンプレートの「hiyoko-dog」を改良しまくり


■ Blogを書いている人:フォース(♂)

 ・FFXIプレイ開始日:2003年10月05日
     プレイ環境:Windows版
     プレイサーバ:cerberus
     使用キャラクター:タルタルForth(♂)とミスラFourth(♀)の2キャラ

 ・プレイスタイル:ゲームそのものよりも、他のプレイヤーとの会話重視
 ・プレイ頻度(平均):
     2003年10月~2003年12月 ほぼ毎日
     2004年01月~2005年03月 週4日程度
     2005年04月~2006年03月 週2~3日程度
     2006年04月~2007年03月 週1~2日程度
     2007年04月~2008年03月 月1日程度
     2008年04月~2008年09月 月1日程度  ※プレイ開始から5周年


■ Blogの主なコンテンツ

 【第一期】(2006年01月~2007年06月)
  ・FFXIで「タルダンス」を行っていたダンスLS「シンクロナイズド★タル」の活動レポート。
  ・活動レポートに加えて、タルタルForth(♂)とミスラFourth(♀)の物語風なエピソード。
   ※不定期更新。

 【第二期】(2008年09月~)
  ・「シンクロナイズド★タル」の解散・閉幕後、未編集の活動レポートを補完する回顧録。
  ・ 回顧録に加えて漫画&Flashゲームを掲載したり、しなかったり。Σ(゜д゜)くわっ!
   ※毎週土曜までに最低1回更新。
=================================

| このBlogについて | comments(0) | trackbacks(0) | 次のページ

| PAGESELECT |

