このHPはリンクフリーです。
推奨URLはhttp://fourthcompany.fc2web.com/frame.htmlです。
リンクの際には、以下のバナーをご利用ください。


200×40のバナー

120×40のバナー
検索エンジン等でこのページに来られて、「シンクロナイズド★タル(FC2ブログ)」を見ている方は、こちらからHP全体を表示してください。(左にメニューフレームが出ます)
URL誘導型のスパム系コメントが多いため、コメントを承認制にしました。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 次のページ

≫ EDIT

祝10,000Hit

10000hit_t05w.jpg

【 祝10,000Hit!】(Ver.05)

おや?1週間ぶりに更新ですね。色が付いていますが…!?

司令官「これは、どういうことか!?副官!」
副官「はっ!どうやら、色を付けたところ…。」
副官「また、“うちの【ふぉ~すちゃん】じゃない病”が発病した模様です!」

司令官「なんてこった!」
司令官「それでも、なんとか修正は間に合ったようだな…。」
副官「いえ、まったく間に合っていません。ダメダメです。」

そんなわけで、続きを読めばいいと思うよ!

≫ 続きを読む

| 徒然・想い | comments(15) | trackbacks(1) | 次のページ

≫ EDIT

謹賀新年2012

nenga_2012_t-01w.jpg

明けましておめでとうございます。
そして、ブログを更新したのは半年振りですねッ!コノヤロー!Σ(゜д゜|||)

≫ 続きを読む

| 徒然・想い | comments(1) | trackbacks(0) | 次のページ

≫ EDIT

(習作) おかわり猫:カラー絵

okawari_002-04w.jpg

【おかわり猫 Ver.2.4】
前回の線画に色をつけました。
カラーにすると、線画の時には気が付かなかった絵の歪みが表に現われます。
そう、この世で一番恐ろしいものは自分の「脳内補正」

(脳内補正:効果発動中)
「え!?何、この絵!?ちょー!上手いやん!」
「私ってば、マジに天才!!」(*´Д`*)

(脳内補正:効果消滅)
「え!?何、この絵!?きゃー!恥ずかしい!」
「私ってば、本当にバカ…。」(;´Д⊂)

う~ん。たいして上手い絵ではなかったのね・・・。
≫ 続きを読む

| 漫画・Flash | comments(15) | trackbacks(2) | 次のページ

≫ EDIT

(習作) おかわり猫:線画

okawri_001-01w.jpg

【おかわり猫 Ver.1.0】
前回の更新から、ずいぶん・・・ずいぶん経ってるなぁ!!おい!!
しばらく真面目に仕事をしていたら、全然更新していませんでした。
それでも、今日も生きています。

≫ 続きを読む

| 漫画・Flash | comments(6) | trackbacks(0) | 次のページ

≫ EDIT

ペンタブレット:Intuos4 PTK-640/K2導入

nenga_2011_02w.jpg

【年賀状Ver.02】
ペンタブレットを購入したら、カラー絵のクオリティが一気に上がりました。

≫ 続きを読む

| 開発部 | comments(8) | trackbacks(0) | 次のページ

≫ EDIT

謹賀新年!(その2)

2011_greet_fc2.jpg

明けましておめでとうございます。その2!
前回の扉絵があまりに手抜きだったので(もじゃるにも「汚節のグルーポン」扱いされたので)、年賀状用に描いたタルシフェルを改めて掲載。

初めてペンタブレット+ペイントツール「SAI」を使って描いたわけですが、「SAI」はチートと言ってよいぐらい描線の修正ができるソフトであることが分かりました!
シャーペンで描いたショボイ描線も、使いづらいペンタブレットで引いたヨレヨレの線も、ガンガンに美しい流線に変換できました!
Photoshopのパスツールを使って、下書きのスキャン画像からデジタル線をちまちま引いていた今までの苦労はなんだったんでしょう!?

「絵が上手い人が多いと思ったら、そういうことだったのか!」

以下、ペンタブレットに関して、後日追記します。

| 徒然・想い | comments(6) | trackbacks(1) | 次のページ

≫ EDIT

謹賀新年!(その1)

2011_greet_pre001.jpg

明けましておめでとうございます。
前回の更新が2010年08月18日だというのだから、月日が経つのは早いものです。

さて、「拙者、描きたくないでござる病」から約半年、その後、どうなったかと言うと…。

=============================
■ 以下、イメージ

(天空の神殿)ドッドッドッドッドッドッドッドッ!

(神殿の端にたたずむ二人)

タルシフェル「そんな扉絵で大丈夫か?」

猫ふぉ~す「大丈夫だ。問題ない。」

(颯爽と神殿から飛び降り、地上のブログを更新するフォース)

猫ふぉ~す「うっ!!」

(砕け散る猫ふぉ~すの扉絵)

タルシフェル「神は言っている。」

タルシフェル「ここで、更新する運命(さだめ)ではないと。」

(世界の時間が巻き戻る…そして…)
=============================

はい!そういうわけで、
謹賀新年のカラー扉絵を描くはずが、作画技量が低くて納得のいく絵が描けないので、描き直しまくっていたら、とうとう更新できませんでした。
去年から技量に進歩は見られませんが、少し描きたくなったようです。
そういうわけで、1週間に一回の更新は見る影もありませんが、ちょこちょこ更新状態を見に来てくれる人がいるようなので、まったり更新していこうかと思います。

遅まきながら、新年の挨拶まわりしていきます。
今年もよろしくお願いします。

ちなみに、今回の扉絵は寝る前に10分くらいで描いた落書きです。(´д`)
この扉絵の出来栄えにも勝てない本気絵が嘆かわしい…。

| 徒然・想い | comments(6) | trackbacks(1) | 次のページ

| PAGESELECT | 前のページ

